最近の武田塾あざみ野校をチラ見せ(^^)/ ~2018年4月・5月~

あざみ野校・

こんにちわ!東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒、大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です。

新年度が始まり早2ヵ月・・・
もう5月が終わってしまいますね。
まだまだ受験まで時間があると思っているとすぐに2月になっちゃいますよ!
時間を有効的に使いましょう(`・ω・´)

さて、今日は最近のあざみ野校の様子を、ちらっと見せてしまいましょう|д゚)チラッ

◎たくさんの仲間が増えました

新年度になり、受験に向けて準備を始めた生徒たちが毎日、課題やテストと格闘しています。

とある日には特訓ブースが生徒と先生でいっぱい・・・!
あざみ野校は校舎自体が狭いので、そろそろ入塾のお断りをすることもあるかもしれません(´・ω・`)
入塾を考えている人はお早めにお申し込みください!

◎生徒HRを実施しました

※生徒HRに関する記事はこちらから⇒2018年度第1回生徒HRを行いました!【武田塾あざみ野校】

武田塾は完全個別の塾ですが、実は生徒HRを行っています!
今月はたくさんの仲間が増え、新年度になったので、今一度校舎の使い方やテストの受け方などを確認しました。

◎講師MTGを実施しました

生徒HRを実施したのと同様に、講師も新しい仲間が増えたので、講師MTGを実施しました。
あざみ野校で講師を行う上での心構えや生徒を合格に導くために講師間での話し合いの場面もあったりと、今後が楽しみなMTGになりました。

◎LINEを導入!!!

塾生用に武田塾あざみ野校のLINEアカウントを作成しました。
活用方法としては、自習中に勉強の進め方で分からない事があったら質問してもらったり、朝起きれない生徒は起床報告をしてもらったりと、多岐にわたります。
このように、武田塾の徹底管理は塾にいないときにまで及びます!!さぼり癖がある人にはぴったりな試用になっています(`・ω・´)

◎第一回河合塾マーク模試が催されました

※模試の振り返りについての記事はこちらから⇒【受けっぱなしは危険!】模試の振り返りについて|武田塾あざみ野校

今年度に入って初めての模試が開催されました。
あざみ野校ではその日のうちに各自自己採点をしてもらい、点数のヒアリングを行いました。
結果が出ている生徒もいれば、まだまだ基礎が固まりきっていない生徒もいたりと様々でしたが、着実に今できることをやっていきましょう。

 

ここ2か月は、新年度開始ということで、新しい仲間に向けた発信や試みを多く行いました。
全部が生徒みんなの合格のためのものでありますが、やはり最終的には自学自習が完璧に出来てた人が合格を勝ち取ることが出来ます。
なので、私や講師のみんなも精一杯サポートしていきます(`・ω・´)

 

===========================================

武田塾あざみ野校では毎日、
無料の受験相談をおこなっております!
大学に合格するためには今から何をすればよいの?
模試の結果が出なくてやる気出ない…。
などなど、受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

お気軽にお問合せください♪
ご予約はこちら↓

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
TEL:045-909-4000

  • 武田塾の無料受験相談