どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~齊藤先生~|後悔することがないように・・・

あざみ野校・

こんにちは!東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒、大学受験専門個別指導塾武田塾あざみ野校です。

突然ですが、塾選びをするときに気にすることってなんですか??(`・ω・´)
塾のスタイルや場所はもちろん、雰囲気や料金など様々ですよね!
その中でも、意外と大事なのが指導してくれる講師がどんな人なのかということですよね。

そこで!今回はあざみ野校の自慢の講師陣を紹介していきたいと思います。
第五弾はいつでも優しい!齊藤先生です

<あざみ野校 講師 紹介>

齊藤先生

所属:横浜国立大学

学部:理工学部

出身高校:静岡高校

指導科目:英語、数学、物理、化学

【受験体験談】

国立志望だったので、センター試験を疎かに出来ず、国語や社会系の勉強が大変だった記憶があります。理系科目、特に数学は好きだったのでいいのですが、文系科目のモチベーションを維持するのに苦労しました。それに関してはどうにかできたわけではないですが、センター試験はある程度割り切って、基本的には自分の好きなようにやっていたような気がします。

【武田塾のいいところ】

どうやって勉強していったらいいかわからない人でも、武田塾では一週間ごとの細かい計画を立ててくれるので、進め方に困ることがない。

【受験生へのメッセージ】

既にしてしまっている人もいるかもしれませんが、あのときもっと勉強していればよかった。と後悔することが無いようにしてほしいと思います。多くの人にとって大学受験は人生に一度だけであり、一番勉強をした時期になる可能性も高いのではないでしょうか。この先の長い人生を考えたらほんの一部でしかないこの時期を、スマホ、テレビ、ゲーム、漫画などといった今の時代いくらでもある誘惑を断ち切って、勉強のみに捧げてみてはどうでしょうか。もちろん適度な息抜きは必要ですが。勉強を頑張れば頑張ったほど、合格した時の嬉しさは大きくなり、その後の大学生活への弾みにもなっていきます。いろいろなことを経験したり、学んだりできる楽しい大学生活を笑顔で迎えられることを心から願っています。

【校舎長から】

齊藤先生はあざみ野で長く働いてくれている先生のひとりです。
長年の武田塾での経験から勉強そのもののの大事なことを生徒に伝えてくれています。
また、とても優しく、うまくいかないときは生徒と一緒に悩みながら最適な課題を設定してくれている印象です。
後悔しない大学受験にしたければ、ぜひ齊藤先生の指導を受けてみてください!

===========================================

武田塾あざみ野校では毎日、
無料の受験相談をおこなっております!
大学に合格するためには今から何をすればよいの?
模試の結果が出なくてやる気出ない…。
などなど、受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

お気軽にお問合せください♪
ご予約はこちら↓

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
TEL:045-909-4000

  • 武田塾の無料受験相談