どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~田中先生~|武田塾で浪人期を過ごして・・・

あざみ野校・

こんにちは!東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒、大学受験専門個別指導塾武田塾あざみ野校です。

突然ですが、塾選びをするときに気にすることってなんですか??(`・ω・´)
塾のスタイルや場所はもちろん、雰囲気や料金など様々ですよね!
その中でも、意外と大事なのが指導してくれる講師がどんな人なのかということですよね。

そこで!今回はあざみ野校の自慢の講師陣を紹介していきたいと思います。
第六弾は元武田塾生!田中先生です。

<あざみ野校講師紹介>

田中先生

所属:明治大学

学部:経営学部

出身高校:神奈川総合高校

指導科目:英語

【受験体験談】

武田塾で自分は浪人期を過ごしましたが、7月と9月の模試で全国1位を叩き出してから ペースが落ち込み、冬はメチャクチャ鬱になって成績が大幅に落ち込みました(笑)。結局第一志望に受からずに終わったのですが、これが自分にはキツかった(笑)。 乗り越えようもなく今は大学生ですね。自分みたいな最悪なオチを作らないようにして下さい!反面教師!(笑)

【武田塾のいいところ】

何と言っても参考書のルートという素晴らしいアイテムですかね。これは参考書のソムリエが時間をかけて作っているので、わざわざ自分が様々な参考書を調べる必要がなくてすみますね。武田塾はこういった情報を私たちに提供してくれているという点が受験生には便利なのではないでしょうか?

【受験生へのメッセージ】

自分は浪人して明治大学に合格しました。現役の頃は東進衛星予備校に通いまし たが、教材がどんどん増えていき、授業を聞いて写すだけの作業になってしまったのです… 。結果 はもちろん惨敗!国立を目指していた自分は私立の対策もできずに相当落ち込みました。浪人なんて考えられなかったから(笑)。だけど浪人期に武田塾と出会い、授業はしないで参考書が先生になるという斬新な方法論を獲得しました。これが自分にはピッタリで自分がわかるまで徹底的に見直しをやりまくったというのもいい思い出ですねー(笑)。 結局第一志望の慶応SFCには合格できませ んでしたが、多くの事を学びました。自分は浪人期に大量の書籍を読み漁ったので、相当強固なマインドセットを作れたと思うし、クリティカルシンキングの姿勢も身についたかなあーと。そういう意外な出会いも受験期にはあっていいんじゃないかと思います。 最後に1番皆さんに伝えたいのは、結局最後に残るのは結果で、その結果は全部みなさんが選んだものです。この点についてはとてもシビアなものですが、みなさん意外と責任転嫁を得意としているので、見落としがちだと思います。この考え方が受け入れられないのは、まだみなさんが成熟への過程にいるからです。この受験を通して、自分が行うことが全て結果を作っているんだという事を学べるといいと思います。みなさん自分のやりたいことに向かって頑張ってください!

【校舎長から】

受験体験談にも書いてある通り、田中先生は浪人期を武田塾で過ごし、いい結果も悪い結果も体験した先生です。
その経験を活かし、今は講師として生徒がいい結果を残せるように指導してくれています。
受験期を超え、いろんなことを学んだからこそ、今の田中先生があるんだなと思います。
ぜひ受験生にも田中先生のように受験を通して、いろんな学びを得てほしいと思います。

田中先生の合格体験記はブログでも紹介しているので、もっと詳しく知りたい人はこちら!
【現役時は東進に通いマーチ全滅…】明治大学 経営学部 合格!!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

===========================================

武田塾あざみ野校では毎日、
無料の受験相談をおこなっております!
大学に合格するためには今から何をすればよいの?
模試の結果が出なくてやる気出ない…。
などなど、受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

お気軽にお問合せください♪
ご予約はこちら↓

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
TEL:045-909-4000

  • 武田塾の無料受験相談