塾生の声

【合格体験記】6カ月の通塾で成績をあげ東京理科大学に指定校推薦合格!

受験シーズンももう目前!

あざみ野校では本番に向け、必死に生徒たちがラストスパートをしています!

今日は見事、一足早い大学合格を果たした生徒の紹介です!

 

受験勉強はほぼゼロから6月にスタート、
英語・数学・国語をグングン伸ばした結果…

 

🌸東京理科大学 経営学部 に合格・進学(指定校推薦)

が決まった

S.Oくんの合格体験記を紹介します!

 

men

 

~S.Oくん合格体験記~

名前:S.O

入塾時期:高3の6月

当時の成績:評定は良かったのですが、模試をやると偏差値50くらいでした…。

◎武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

 

IMG_0435a

 

指定校推薦で入学した場合、周りの受験合格者たちについていけるかどうか不安だった。

 

 

 

◎武田塾に入ったきっかけは? 

 

IMG_0435b

 

受験勉強をしている人たちの学力になるべく近づこうとしたから。

 

 

 

◎武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

IMG_0435c

 

夜漬けの勉強方法から、日々少しづつ勉強を進めていく方法に変わった。

 

 

 

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 

IMG_0435d

 

正しい勉強方法を身に付けられた結果、学校の勉強も楽になったのが良かった。

 

 

 

◎(担当の)先生はどうでしたか?

IMG_0435e

 

自分の予定や生活習慣などを考慮してくれる良い先生たちでした。

 

 

 

◎武田塾での思い出を教えてを教えて下さい!

 

IMG_0436a

 

半年にも満たない期間しかいなかったのですが、だらけた生活習慣を武田塾での勉強で改善できたのはとてもいい経験でした。

 

 

 

◎来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

IMG_0436b

 

自分から進んで勉強する習慣を身につけることのできる塾なのでおススメです。

 

===========================================

 

以上、東京理科大学に合格したS.Oくんの合格体験記でした!
指定校推薦を勝ち取るため、そして合格が決まったあとも一般入試レベルまで学力をあげるためという自分のビジョンをしっかり持って常に勉強と向き合ってくれていました。
大学に行ってからも、大変なことはたくさんあると思いますが、指定校推薦での合格に甘えず、頑張ったOくんの未来が素晴らしいものになるように願っております!

 

 

button

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

===========================================

===========================================

 

あざみ野校合格体験記

 

【偏差値45からの早稲田!】現役は大東文化しか受からず・・・約1年間コツコツ努力した結果、早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!!

 

【二年生の時からの勉強習慣で合格!】好きだった英語をぐんぐん伸ばし、学習院大学国際社会科学部に逆転合格!

 

【MARCHへのリベンジ成功!】武田塾で正しい勉強方法を学び、明治大学法学部に逆転合格!

 

【全科目偏差値15アップ!】現役時は國學院を第一志望にするも、不合格。。そこから毎日コツコツと自習室に通い、中央大学総合政策学部に逆転合格!

 

【二浪目だからこそ徹底的に基礎をやり直して劇的合格!】現役時は青学、一浪目は東洋を受けるも受からず・・学習院大学 経済学部に合格!!

【絶対に行きたい大学がある!】2年の冬から武田塾で勉強法を学び・・・入塾時から志望していた法政大学 デザイン工学部に見事合格!!

【11月からの超大逆転!】AO対策で11月まで一切受験勉強をせず・・・たった3ヵ月で明治学院大学 社会学部に逆転合格!

 

 

===========================================

神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2インペリアルMビル5階
TEL:045-909-4000

無料受験相談随時受付中!!

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加 (2)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校講師紹介

鈴木講師紹介

足立講師紹介

冨田講師紹介

虎太郎講師紹介

二ノ宮講師紹介

青木先生講師紹介

冨谷先生講師紹介

(その他多数講師在籍しています)

見出しを追加のコピー (1)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校の口コミ

 

名称未設定のデザインのコピー

全日制の高校を中退して通信校に通っていたのですが難関大学に合格したいと思い入塾しました。

実力的に合格は難しいと思っていましたが、先生方のさまざまなサポートにより無事合格することができました。

 

名称未設定のデザイン (6)

現役の時はセンター5割くらいで全落ちし、浪人でこの武田塾あざみ野校にお世話になりました。
講師の方々は勉強面だけでなく生活面まで熱心にアドバイスをしていただき無事MARCHに受かることができました。


自学自習がメインなので時間に縛られる授業が苦手と感じていた僕にとっては合っていたと思います。
過去問を始める時期をもう少し早くやってもいいと思いました。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

お気軽にお問い合わせ下さい!

青葉区あざみ野周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる