最近の武田塾あざみ野校をチラ見せ(^^)/~2018年6月~

あざみ野校・

こんにちわ!東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒、大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です。

もう気付いたら7月。。
暑くなってきて、モチベーションも下がりがちですが、そんなことは言ってられません!
周りと差をつけるためにも気を抜かず、毎日を頑張りましょう。

さて、今日は最近のあざみ野校の様子を、ちらっと見せてしまいましょう|д゚)チラッ

◎夏だけタケダ、始めました

※詳しくはこちらから⇒全高校生、既卒生必見!夏だけタケダが今年も開催|武田塾 夏期講習

毎年、大好評の夏だけタケダが始まりました!
今年も大好評の予感っ!(^^)!
定期テストが終わったタイミングや、夏休みが始まるタイミングなど、自分に合ったタイミングでぜひご活用ください(`・ω・´)

◎生徒HRを実施しました~6月編~

※生徒HRに関する記事はこちらから⇒2018年度第2回生徒HRを行いました!【武田塾あざみ野校】

4月に行ってから、2ヵ月。
6月に入り、気が緩むこの時期に生徒を集めて、生徒HRを行いました!
今回は講師に話をしてもらい、生徒たちもモチベーションアップにつながったようでした!

◎電子指導報告書、始めました

そもそも指導報告書とは、毎週の課題とその課題の達成率、確認テストの結果や講師からのアドバイスなどを書き留めたの報告書です。
今までは冊子に書き込み式でしたが、6月から冊子ではなく、電子化しました。

全てがデータ化したことにより、生徒たちがいつでも自分でネット上で確認できるようになりました。またそれだけではなく、保護者の方も宿題の進捗具合やテストの結果などが見れるようになったので、塾での様子なども見やすくなりました。
そして、このシステムはどんどんアップデートされていて、最近では生徒ごとの確認テストの結果が一覧で見れるようになったので、面談時などに一緒に確認をして、対策などを立てやすくなりました。

今後もよりよいものになっていくので、さらなるアップデートに期待です!

◎第一回河合塾マーク模試が返ってきました

※あざみ野校の生徒の模試の結果はこちらから⇒第一回河合塾マーク模試の結果が返ってきました!|武田塾あざみ野校
※模試の振り返りについての記事はこちらから⇒【受けっぱなしは危険!】模試の振り返りについて|武田塾あざみ野校

5月に行われた、第一回河合塾マーク模試の成績表が返ってきました。
自己採点はしてもらっていましたが、意外と自己採点との点数が違うことがありました。
センター試験の自己採点などは、どこに出願するかを変更する大きなポイントになるので、点数に乖離がないように今から気を付けていきたいところですね。

◎絶賛、三者面談実施中!

新学期が始まり3ヵ月が経過するので、親御さんを含め、入塾してから最近までの様子や今後の進め方などを報告するべく、三者面談を行っています!
生徒によっては、怠けているのでちょっと喝を入れて再度気合を入れ直してもらう場になったり、不安解消を行う場になったり、今後の進め方について相談するなりと、生徒やご家庭によって異なる三者面談となっていますが、目指すところは同じで、みんなの合格を第一にどう今後を過ごすかというのをテーマに話していました。
その面談を今後活かしていけるかはみんながどう行動するかにかかっています。私も一緒に頑張っていきます。

 

6月は入塾してから2か月ほどが経ち、環境にも慣れてきて中だるみしやすい時期だったので、生徒HRや三者面談などで生徒の意識を再度高める取り組みを行いました。
6月が終われば7月。7月といえば夏!!!!!!!
夏は受験生にとって、最も大事な時期です。受験の合否を分けるといっても過言ではありません。
みんながよりよい夏を過ごせるように、私たちも精一杯サポートしていきたいと思います。

===========================================

武田塾あざみ野校では毎日、
無料の受験相談をおこなっております!
大学に合格するためには今から何をすればよいの?
模試の結果が出なくてやる気出ない…。
などなど、受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

お気軽にお問合せください♪
ご予約はこちら↓

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
TEL:045-909-4000

  • 武田塾の無料受験相談