2018年度第2回生徒HRを行いました!!【武田塾あざみ野校】

あざみ野校・

こんにちは!東急田園都市線「あざみ野」駅から徒歩30秒、大学受験専門個別指導塾の”授業をしない塾”武田塾あざみ野校です!

今日は武田塾あざみ野校での取り組みの一つである、

2018年度第2回生徒HR

についての紹介です(`・ω・´)
※前回のHRに関しての記事はこちらから!⇒2018年度第1回生徒HRを行いました(`・ω・´)【武田塾あざみ野校】

今回は6月2日に開催しました。
入塾してから3~4カ月くらい経って、塾での生活にも慣れてきて、気持ちが緩み始める時期でもあります。

そこで、今回はあざみ野校の講師2名に実際に”どうやって志望校を選んだか”というテーマで話をしてもらいました。

 

またみんなにはその話を聞いた上で、自分はどうして今の志望校を選んだのか、ということについてもう一度考えてもらいました。

上記は、ある浪人生の志望校とその理由です。
ここまで考えられる生徒はなかなかいませんが、ここまで考えられているからこその志望校への強い想いにつながっていると感じます。
そしてそれが、最終的な合格へ繋がると思っています。

最後に・・・
5月に第1回河合塾マーク模試があったので、復習の仕方についてお話しました。
※模試の振り返り方についてはこちらから⇒模試の振り返りについて|武田塾あざみ野校

今回のHRでは、みんなの内省の時間を多く取りました。
そこには私なりの理由がありますが、それはまた今度に・・・

次回の第3回生徒HRは7月です!
第2回マーク模試の1週間前であり、受験生にとって最も大切な夏のスタートです。
良いスタートを切れるように下準備であるこの時期を頑張っていきたいですね。

 

===========================================

武田塾あざみ野校では毎日、
無料の受験相談をおこなっております!
大学に合格するためには今から何をすればよいの?
模試の結果が出なくてやる気出ない…。
などなど、受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

お気軽にお問合せください♪
ご予約はこちら↓

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
TEL:045-909-4000

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談