河合塾マナビスあざみ野校の評判・口コミ

あざみ野校・

こんにちは!東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒の大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です。

塾探しをしたいと考えている人は誰しもが迷ってしまうのは自分に合ったところはどこなのか??ということですよね(>_<)
そこで、今回は、塾や予備校の中でも河合塾マナビスあざみ野校について紹介していきます。

【河合塾マナビスの特徴】

そもそも河合塾マナビスとは、河合塾のトップ講師の授業を映像で提供している塾です。
最近では、卓球選手の伊藤美誠選手・平野美宇選手が出演しているCMが放送されていますね。
またマナベアーというマスコットキャラクターもかわいいですよね(*´ω`*)

マナビスの特徴は大きく3つあります。

①映像授業

河合塾のトップ講師の授業を映像で見ることができるため、授業を受けたい講師がいる校舎にわざわざ行かなくても近隣の校舎にて授業を受けることができます。
また、映像授業の強みとして学校などで忙しい時はペースダウンをしたり部活が終わって時間が出来たらペースアップをするなど、自分の都合で受講できるというところが最大のメリットです。

②チェックテスト・習得度テスト

映像授業受講後には、受講内容の確認テストを行います。また、講座終了後には習得度テストを行うことにより、理解が不十分な個所を発見することができます。

③アドバイスタイム

映像授業受講後にはアシスタントアドバイザーがチェックテストで見つかった課題についてフォローをしてくれます。

 

≪注意!!≫
※授業形式なので、予習・復習は各自しっかりとやらなければなりません!現役生の場合、特に時間がないことが多いので、受けた授業が無駄にならないように予習・復習する時間を確保できる無理のない受講スケジュールを組むべきです。
※映像授業なので、気づいたら寝てしまっていたということにならないように注意!!

≪こんな人が向いている!!≫
現役生で部活が忙しい人にとっては、時間を選ぶことができるので、効率よく時間を使うことができます。

以上のように、授業の質やサポート体制が充実していますが、授業以外に自分で勉強する時間の確保は必須になっています。また、それらの管理を自分でしなけばならないというところが要注意です。
自分で勉強の計画を立てて、実行するのが苦手という人や勉強習慣がそもそもない人には適していないですね。

【もし武田塾なら・・・】
武田塾では、授業で勉強を進めていくのではなく参考書で勉強を進めているので、個別指導の前後に予習・復習は必要ありません。
また、自分で勉強している中で分からないところはとことん調べたりして、時間をかけることが出来ます。参考書で分からないところがあれば、質問もできるのでその都度解決することができます!得意なところは、スピードアップしたりと自分の得意・不得意に合わせて進めていくことができるので、時間の有効活用にも繋がります。
また、計画を立てたり、スケジュール管理は講師と一緒に考えながら進めていくので、勉強習慣がない人でもスムーズに勉強を始められます。

 

予備校がいっぱいあって、迷うときには、その予備校の情報を比較し、自分にあった予備校を選びましょう!

===========================================

武田塾あざみ野校では毎日、
無料の受験相談をおこなっております!
大学に合格するためには今から何をすればよいの?
模試の結果が出なくてやる気出ない…。
などなど、受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

お気軽にお問合せください♪
ご予約はこちら↓

お電話でのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-2-15石井ビル4F
TEL:045-909-4000

  • 武田塾の無料受験相談