塾生の声

伊志田高校偏差値41から現役で日本大学へ逆転合格!【2022年厚木校合格体験記】

日本大学合格!【武田塾厚木校の合格体験記】 北村匠くん

こんにちは!

E判定からの逆転合格」で

おなじみの武田塾厚木校です!

厚木周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの予備校に通うか決めましたか?

「自分に合っている予備校はどこ?」

「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」

「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾厚木校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

今回は日本大学 国際関係学部に合格した北村くんの合格体験記です!

日本大学に合格した北村くんってどんな人?

名前:北村匠くん(左) ※右は校舎長の伊藤

出身校:伊志田高校

合格した大学

日本大学 国際関係学部

神奈川大学 国際日本学部

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:高校の評定平均2.6

成績エピソード  

英語が全然分からなくて、伸び悩んでいたのと勉強時間がとても少なかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾チャンネルを見たこと、それまで通っていた塾が自分に合わないと思ったからです。

武田塾に入ってから北村くんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

1週間ごとに勉強仕方が明確っていきました!

具体的に言うと、単語の覚え方や文法系の参考書の使用法などを詳しく指導してもらうことで

前よりも格段と効率的に進めることができ、一つひとつ文法をしっかりと理解できるようになりました。

4〜6月までは結果になかなか反映されませんでしたが、7〜9月まで継続したおかげで

最終的に前よりも解ける問題が確実に増え偏差値もかなり上がりました!

担当の先生の印象

どの先生も分からないところを的確に教えてくれました。

また、勉強法だけでなく志望校に合格するための様々アドバイスをしてくれました。

例えば、受験の心構え、睡眠習慣、試験中に気をつけるべきことなど教えてもらったおかげで常に意識して勉強することができました!

武田塾での思い出を教えて下さい!

3年生の春で、僕は今まで自分に嘘をつくような人でした。

ある日の特訓で校舎長(伊藤先生)にその嘘がバレてしまい、ものすごく叱れれました。

それからもなかなか自分に嘘をつくことをやめられませんでした。しかし、校舎長がいつも

自分自身に負けるな!」ど私のことを諦めずに何度も言ってくれたおかげで

嘘をつくことはなくなりそのおかげで成績も伸び始めました!

また自分自身の弱さに気づいて、その弱さと格闘できるようになりました!

きっとあのとき、校舎長の言葉がなかったら自分は大学に合格できなかったと思います。

本当に校舎長には感謝しかありません。これが僕の一番の思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 英文法ポラリス

文法問題の解き方&目を付けるところが書いてあるので文法問題に強くなれます!

2位 読んで見て覚える古文単語315

絵が載っているので、覚えにくい古文単語をイメージで覚えることができます!

3位 柳生好之の現代文プラチナルール

現代文の設問の解き方が載っているので、誤った解き方で解きやすい現代文の解き方を変えることができます!

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

自分の受験生として立派ではなかったかもしれませんが、最後まで諦めませんでした。

だからこそ志望校に合格できたんだと思います。皆さんも辛く苦しい闘いになるかもしれませんが、

絶対に諦めずに頑張ってください!! Never give up!!!!!!!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾厚木校では受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

お問い合わせお待ちしております!!

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾は毎日無料受験相談を実施しております。

大学受験の戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-265-0407)

受験相談

無料受験相談

武田塾ってどんな塾?

●【厚木校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾厚木校に通っている生徒たちは、

横浜国立大学、東京工業大学といった国公立大学や、

立教大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学、

早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!


武田塾厚木校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に合格するための勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎日の繊密な宿題を出し、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!
5)最も効率よく第一志望校へ合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強法や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

厚木の予備校・個別指導塾といえば

武田塾厚木校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県厚木市旭町1-22-20 

ハラダ旭町ビル 6階

小田急本厚木駅から徒歩4分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-265-0407

(受付時間9:00~21:30)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる