塾生の声

【2020年 合格速報】専修大学人間科学部合に現役合格!

こんにちは!武田塾厚木校、水谷です!

今回は専修大学人間科学部現役合格した

松本さんの合格体験記になります!

matumoto

🌸合格大学

専修大学人間科学部心理学科

専修大学人間科学部社会学科

専修大学経営学部

駒澤大学文学部

立正大学社会学部

神奈川大学人間科学部 (給費生試験)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月ごろ

当時の成績:偏差値50くらい

出身高校:茅ヶ崎高校

 

武田塾に入る前は部活に打ち込んでいて勉強はほとんどしていませんでした。

定期テストはほぼ一夜漬けで乗り越えてきたので

高校での知識はほぼゼロでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

短期間で効率よく成績を伸ばさなければいけなかったので

映像授業や集団塾より、自分に合わせてルートを作ってくれる武田塾がいいと思ったから。

 

実際入ってみて、安心して合格への勉強のルートを進んでいくことが出来たので

この塾に入ってよかったと思います!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は自分のやりたい科目をやりたい分だけしかやりませんでした。

前日に必死に覚えた英単語は次の日の朝にはすっかり忘れているぐらい覚えるのが苦手だった。

しかし、ペース管理にしっかり従って勉強していたら

親にドヤ顔で英単語の意味を教えられるようになりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

3年生の7月から勉強をスタートしたので不安だらけでしたが、

勉強だけでなく心のサポートもしてくれました。

自分は何が出来ていないのか、何をすれば伸びるのかをしっかり分析してくれて

効率よく勉強できました。

中学生の頃も塾には夏期講習しか通ったことがなく、塾に対して苦手なイメージしか持っていませんでしたが、武田塾に入ってからは毎日塾に行きたいと思うくらい塾が好きだったし、勉強しやすい環境でした!

また、担当の先生は国語のプロで、難しい問題でも手品のように簡単に解いて驚いたし尊敬してます。

武田塾での思い出を教えて下さい!

ノートをめくる音でさえ響くような静かな自習室でびっくりしました。

とても静かだから集中できます。

特訓の日には聞きたいことが多すぎて

いつも時間ぎりぎりまで面倒見てもらいました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第3位 古文読解をはじめからていねいに

イラストがかわいいし、やる気がでる!

kobundokkai

第2位 田村のやさしく語る現代文

現代文の解き方をやさしく教えてくれる。

tamura

第1位 漢字マスター1800

これをやってる時は時間を忘れられる。疲れた時はこれが1番!

kanzi

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

部活を引退してからでも間に合う!

あきらめないで武田塾に来てください!

 

校舎長からひとこと

松本さん、本当に合格おめでとう!

模試の成績が思うように伸びず辛い時期もあったと思いますが

めげずに毎日勉強した結果つかみ取った合格だと思います!

センター本番が今までの模試よりも点数が取れていたのもそのおかげです!

今年努力したという実績がこれからの人生でも活きてくると思います。

大学生活、最大限楽しんで下さい!

 

 

 

武田塾の勉強法をしっかりと身につけることで

逆転合格は実現することが出来ます!

また、武田塾では日々の勉強の管理以外にも

モチベ―ションの保ち方大学の話など

様々な相談に乗って進めていきます!

今の勉強に不安がある方

何を進めればいいかわからない

少しでも武田塾に興味を持った方は

是非無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾は毎日無料受験相談を実施しております。

大学受験の戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-265-0407)

受験相談

無料受験相談

武田塾ってどんな塾?

●【厚木校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾厚木校に通っている生徒たちは、

横浜国立大学、東京工業大学といった国公立大学や、

立教大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学、

早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!


武田塾厚木校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に合格するための勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎日の繊密な宿題を出し、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!
5)最も効率よく第一志望校へ合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強法や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

厚木の予備校・個別指導塾といえば

武田塾厚木校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県厚木市旭町1-22-20 

ハラダ旭町ビル 6階

小田急本厚木駅から徒歩4分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-265-0407

(受付時間9:00~21:30)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる