地域の高校の評判/進学実績

伊志田高校の進学先は?偏差値・評判・口コミ・進学実績

皆さんこんにちは!

勉強のやり方から指導し、今の偏差値がどんなに低くても逆転合格をサポートする、武田塾厚木校です!

今回は神奈川県の進学校、厚木高校について紹介していきます!

あの、ZARDの坂井泉水が卒業した学校でも知られる伊志田高校。

その伊志田高校がどんな校風、評判で、どんな進学実績なのか、偏差値はどの位か、まとめていきます♪

伊志田高校の偏差値、基本情報

名称:神奈川県立伊志田高等学校

国公私立分類:公立

所在地:〒259-1116伊勢原市石田1356-1

アクセス:愛甲伊志田駅から徒歩7分

電話番号:0463-93-5613

偏差値:55(県内98位/336)

生徒数:898名(男子451名 女子447名)

公式HP:神奈川県立伊志田高等学校公式HP

有名なOBOG:坂井泉水(ZARD) など

国際理解教育に力を入れ、ひとりひとりの個性と能力を伸ばしてくれる伊志田高校。

伊志田高校は小田急愛甲石田駅より徒歩7分。神奈川中バス「伊志田高校前」から徒歩2分の共学の県立高校です。

伊志田高校は、昭和51年に開校され、伊勢原と石田という地名からくる「伊勢原」の「伊」と「石田」の「田」の間に「少年よ太志を抱け」の「志(こころざし)」の一字を入れ、ひとりひとりの個性と能力をのばしてくれる高校です。

また、神奈川県教育委員会から「グローバル教育研究推進校」に指定され、国際理解教育に力を入れている高校です。活動としてはスピーチフェスティバルという発表の場や、東海大学の留学生さんとの交流等、英語を使った発信の場がたくさんあるようです。

武田塾厚木校にも毎年多くの生徒さんが通ってくれています!

 

伊志田高校の進学実績は!?

毎年各国公立大学、有名私立大学の進学実績を出していることで知られる伊志田高校。

短大や就職という進路を選ぶ生徒さんもいるようですが、大半は四年制大学に進学しています。

では、実際に伊志田高校の合格実績をみていきましょう!

2020年度最新の主な進学先大学

glgoriIMGL0347_TP_V

国公立大学

信州大学

電気通信大学

高知大学

神奈川県立保健福祉大学

山形県立大学

 

私立大学

早稲田大学

上智大学

青山学院大学

明治大学

法政大学

中央大学

東京理科大学

明治学院大学

芝浦工業大学

など

 

 

伊志田高校の校風や特徴、評判は?

有名大学へ毎年、進学実績を残している伊志田高校。

そんな伊志田高校にはどんな特徴があるのでしょうか。

早速調べてみました!

 

伊志田高校の学校目標

「Think Globally, Act Locally」(グローバル社会に必要なスキルと態度を身につけグローバル市民としての資質を高める)を基本的考え方とし、国際理解・国際交流・資質向上に取り組む。
総合的な探究の時間等を活用して、1年生は「人権の視点」、2年生は「持続可能な開発の視点」での課題発見および課題解決の探究活動を行う。

~伊志田高校HPより引用

「社会について広く深い理解と健全な批判力を養い、個性の確立に努め、

国家及び社会の有為な形成者として必要な資質を養う」

という教育理念もあり、社会に出てからも役立つような内容になっています!

 

グローバル教育研究推進校にも指定!

軽く先述しましたが、伊志田高校は国際理解教育に力を入れていて、

平成31年には「グローバル教育研究推進校」に指定されました!

国際理解や国際交流の場がカリキュラムの中に複数あり、

国際的な視野の育成に力を入れています!

 

具体的な取り組み

・海外修学旅行

・東海大学の留学生との交流

・留学生の受け入れ

・国際理解講演会

・英語でのスピーチフェスティバル

etc...

 

YouTubeに校舎紹介動画があります!

伊志田高校 校舎紹介動画~通学路編~

伊志田高校 校舎紹介動画~校舎編~

高校を探している中学生の方は是非視聴してみてください!

 

 

伊志田高校の口コミは?

「落ち着いた雰囲気で、いじめを見たことはないです。」

「制服がちょっとダサい……」

「修学旅行が海外なのでちょっと豪華!」

「良くも悪くも一般的な高校という感じ」

といった評判や口コミが見受けられました。

グローバル教育研究推進校ということで、

修学旅行も公立高校には珍しく海外になっている点が好評でした!

制服に対しての不満は少しありましたが、そもそも不満があるという生徒はあまりいませんでした!

 

武田塾厚木校では伊志田高校生の大学進学をサポート!

武田塾厚木校には、もちろん伊志田高校の生徒も在籍しています!

学校の行事や定期テストなどに合わせて勉強のペースの指定もできます!

 

また、武田塾厚木校では毎日

「無料受験相談」を実施しています!

 

・「勉強のやり方がわからない」
・「受験勉強の事で悩んでいる」
・「学校の授業だけじゃ不安」
・「参考書だけでどうやって勉強していけばいいの」

など、どんな悩みでも構いません!

一人一人の悩みに寄り添って、個別にアドバイス致します!

是非一度受験相談へお越しください!お待ちしております

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる