地域の予備校/塾の情報

四谷学院厚木校の特徴【本厚木駅周辺の塾・予備校】

四谷学院厚木校の評判

 

こんにちは!

小田急本厚木駅から徒歩4分の武田塾厚木校です!

 

武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。

 

その中で、

『〇〇塾の評判ってどうですか?』

『〇〇予備校と迷っています』

との近隣の塾に関する相談を頂くことがあります。

 

確かに、塾や予備校の選択は受験生にとって重要な決断ですし、できるだけ多くの情報を収集したうえで判断したいですよね…

 

そこで、武田塾厚木校では本厚木駅周辺の塾・予備校について第三者の視点でご紹介しています!

今回は『四谷学院 厚木校についてご紹介いたします!

 

 

四谷学院とは

 

四谷学院とは、主に大学受験を対象とした予備校です。

 

「科目別能力別授業」「55段階個別指導」「ダブル教育」を柱として授業を行います。

 

なお、個別指導塾部門では小学生から受入れを行っているそうですが、本ブログでは大学受験を目指す予備校部門を中心にご紹介します!

 

 

四谷学院の特徴

 

ここでは四谷学院の特徴を見ていきましょう! 

 

①『ダブル教育』ー(1)「科目別能力別授業」

 

四谷学院さんでは、「科目別能力別授業」「ダブル教育」の1つの柱としています。

 

「科目別能力別授業」では科目ごとに生徒のレベルをチェックし、生徒の習熟度に応じてクラスの編成を行います。

 

このクラス分けの実力診断テストは月1度行われるそうなので、生徒がいつでも最適なレベルの授業を受講可能です。

 

また、効率よく基礎を固め、短期間で最高レベルに到達することが可能です。

 

②『ダブル教育』ー(2)「55段階個別指導」

 

四谷学院さんでは、「科目別能力別授業」に加えて、「55段階個別指導」を「ダブル教育」のもう1つの柱としています。

 

授業で理解力を高めただけでは、十分とは言えません。そこで、自力で答える力で確実の得点をあげる「55段階個別指導」が行われます。

 

「55段階」は受験に必要な知識なテクニックを、段階を追って無駄なく学びやすい順序に並び替えたものです。

 

部分部分を完成させていくことによって全体を完成させていきます。しかも、中1レベルからスタートするのに、最後は東大レベルまで到達。本質を理解させて学力を上げていくシステムです。

 

 

③志望校サポートも充実

 

四谷学院さんでは、学校との両立をサポートするシステムも整っています。

定期試験バックアップとして、年5回無料で、普段受講していない科目も含めてプロ講師に質問やポイント解説もしてもらえます。

 

また、55段階振替システムとして、部活や学校行事で個別指導に来られないときは、前日までの手続で3週間後までの都合の良い日へと振替が可能です。

 

 

四谷学院厚木校の合格実績(2021/12/29時点)

 

それでは、気になる四谷学院厚木校の合格実績を見ていきましょう。

 

東京大学文科三類合格!
九州大学法学部合格!
慶應義塾大学環境情報学部合格!
北海道大学医学部医学科合格!
名古屋大学理学部合格!
信州大学医学部医学科合格!
北海道大学法学部合格!
東北大学工学部合格!
慶應義塾大学総合政策学部合格!

※四谷学院厚木校・町田校生の実績です。

引用元(https://www.yotsuyagakuin.com/map/atsugi.html) 閲覧日2021/12/29

 

上記は厚木校に加えて町田校も含めての合格実績ですが、東大をはじめとする旧帝大や国公立大学医学部医学科、早慶などの難関校の合格者を多く輩出しているようです。

 

 

四谷学院厚木校はどんな人におすすめ?

 

四谷学院さんでは集団授業がに、個別指導が実施されています。

 

授業の内容を完全に理解した上で、個別指導の中で解答力を身につけていくことが必要です。

 

こうしたことを踏まえると、四谷学院本厚木校は、 授業に主体的に取り組み、予習復習も欠かさず、個別指導の問題演習もきちんとこなすことができる人に向いていると思います!

 

積極的に効果を吸収しようとする姿勢が大事というわけです。

 

 

 アクセス・校舎情報

【住所】神奈川県厚木市中町3-12-1 厚木国際ビル3F

【最寄駅】小田急小田原線「本厚木駅」

【アクセス】小田急小田原線「本厚木駅」より徒歩2分 

【電話番号】046-225-5781

【公式HP】https://www.yotsuyagakuin.com/map/atsugi.html

 

 

授業で逆転合格できますか?

 

対面での集団授業はその時の状況に応じたリアルタイムならではのよさがあります。

ですが、それが必ずしも全員に適しているとは限りません。 自分が単元を理解しないまま次の範囲に進んでしまうようなことも多々あるでしょう。

 

少人数であっても多数に合わせた勉強では、どうしても効率が悪くなってしまいます。 合格実績・口コミ等から判断してもあまり相性が良くないのかもしれませんね...

 

本厚木駅周辺で塾・予備校をお探しなら武田塾厚木校の無料受験相談へ!

 

「集団授業での勉強に不安、疑問、悩みを抱えている... 」

「今の成績では第一志望校はかなり厳しい... 」

 

上記のような不安を抱えている人は一度、「授業をしない!」武田塾の無料受験相談に来てみてください!

 

 逆転合格へ導きます!!

 

 

無料受験相談の申し込みはコチラ↓

無料受験相談

 

塾をお探しの方へ

武田塾は毎日無料受験相談を実施しております。

大学受験の戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-265-0407)

受験相談

無料受験相談

武田塾ってどんな塾?

●【厚木校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾厚木校に通っている生徒たちは、

横浜国立大学、東京工業大学といった国公立大学や、

立教大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学、

早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!


武田塾厚木校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に合格するための勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎日の繊密な宿題を出し、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!
5)最も効率よく第一志望校へ合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強法や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

厚木の予備校・個別指導塾といえば

武田塾厚木校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県厚木市旭町1-22-20 

ハラダ旭町ビル 6階

小田急本厚木駅から徒歩4分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-265-0407

(受付時間9:00~21:30)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる