受験相談の声

部活引退!夏から受験勉強を始めて志望校合格に間に合う!?

皆さんこんにちは!

偏差値がどんなに低くてもゼロからの逆転合格をサポートする武田塾厚木校です!!

武田塾厚木校では勉強の進捗や勉強法をヒアリングし、

より効率よく勉強を進めていただけるように「無料受験相談」を実施しています!

その「無料受験相談」で最近よく聞かれるのが……

 

「夏からでも逆転合格可能ですか?」

「今から勉強を始めても何とかなりますか?」

 

というものです。

不可能でしょ…、と思われる方もいるかもしれませんが…

武田塾厚木校であれば夏からでも逆転合格は可能です!

例年、この時期に入塾して成績を伸ばし、大学に合格している方がいます!

 

なぜ武田塾厚木校だと逆転合格ができる??

①授業をするよりも参考書学習の方が早い!

zigakuzishu

武田塾では授業がなく、参考書での自学自習を進めてもらっています。

皆さんは予備校で1週間にどれくらい授業があるか知っていますか?

英語を例に挙げるとすると、1週間で長文1文、多くて2文読めればいい方です。

多いと思いますか?少ないと思いますか?

厚木校の生徒にこのことを伝えると必ず…

「え!?少なっ!」

という反応が返ってきます。それもそのはず…厚木校の生徒は

通常ペースで1週間に6文も長文を解きます!

単純計算で授業の3倍のスピードで進みますよね?

 

②基礎事項の手を抜かない!

どの科目でも、合格に向けて一番大切なものは「基礎事項」です。

武田塾のカリキュラムでは、必ず「基礎事項」が身についてから演習に入ります。

英語であれば、単語、文法を仕上げる⇒構文解釈を仕上げる

⇒ここまで仕上げてやっと長文演習に入ります。

合格するためには、難しい問題を1問解けるようになるよりも

落としてはいけない問題をできる限り解けるようにする方が重要です。

 

③自宅での学習内容まで徹底管理!

勉強でいちばん成績が伸びるのは

プロの授業でも模試でもなく、自習の時間です。

多くの予備校では、いちばん大切な自習の時間を生徒に丸投げしていますが

武田塾厚木校では、その自習の時間の勉強内容までしっかりとサポートします!

これが武田塾生が伸びる1番の理由です。

「参考書の使い方」「効率の良い勉強の方法、順番」

「勉強時間の取り方、科目ごとの配分」「毎日何をどれくらいずつ進めればいいのか」

など、自学自習をうまく進めるための知識を、1対1の個別指導でしっかりと指導していきます。

 

④勉強することが上手になる!

勉強が上手になるとはつまり「自己分析が上手になる」ということです。

自己分析が上手になるとどうなるのか…。

模試や演習、過去問を解いた時に自分に足りない物がわかります。

つまり、自分で弱点を見つけ、自分で解決できるようになります。

過去問を解くまでに通ってきた道のりが圧倒的に強いのです。

これが、武田塾生が直前まで成績を伸ばす理由です。

 

 

夏からでも合格できます!まずは無料受験相談にお越しください!

夏からの逆転合格は、決して楽な道のりではないです。

ただ、皆さんの「どうしても合格したい!」という気持ちがあれば

最大限サポートさせていただきます!

正しい勉強法を身につけ、周りの受験生に追いつき、追い越していきましょう!

 

 

武田塾厚木校では毎日

「無料受験相談」を受け付けております!

・「勉強のやり方がわからない」
・「受験勉強の事で悩んでいる」
・「学校の授業だけじゃ不安」
・「参考書だけでどうやって勉強していけばいいの」

など、どんな悩みでも構いません!

一人一人の悩みに寄り添って、個別にアドバイス致します!

是非一度受験相談へお越しください!お待ちしております

無料受験相談

 

夏だけタケダ 実施中

101527948_663742014177011_5804036830345035776_n

夏だけタケダでは入会金無料で1ヵ月、武田塾の勉強法を体験できます!

この機会に1度自分の勉強法を見直してみませんか?お待ちしております!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる