ブログ

今月から武田塾チャンネル加わった英語の大物先生の正体は!?

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今回は嬉しい報告です!

【新しい役職と共にあの!!大物先生が武田塾チャンネルのレギュラーになってくれました!】

今月から新レギュラーとして武田塾チャンネル加わった英語の大物先生とは!?

 

森田哲也先生 武田塾芦屋校

夙川の桜はほぼ満開です。

 

今月から新レギュラーとして武田塾チャンネルに加わった英語の大物先生とは!?

今回「武田塾教務部英語課課長」として、武田塾にお迎えしたのは!!

森田鉄也先生です!!

 

森田先生の経歴

YouTubeチャンネル morite2 channelを運営。

東進ハイスクール、河合塾英語科元講師 慶應大学文学部英米文学専攻卒。

東京大学大学院言語学修士課程修了。

 

資格

TOEIC990点(80回以上)

TOEIC SWテスト各200点、 国連英検特A級、英検1級、ケンブリッジ英検CPE、 英語発音指導士、通訳案内士(英語)、英単語検定1級 英語発音検定満点、TEAP満点、GTEC CBT満点 TOEFL iBT 115, ITP 660点、IELTS 8.0、国際英検レベル1 日本語教育能力検定試験合格。 アメリカ留学中に英語教授法TEFLを取得

 

著書

『イチから鍛える英語英文法 入門編』

『イチから鍛える英語リスニング 入門編』

『イチから鍛える英語リスニング 必修編』

『角川パーフェクト過去問シリーズ 大学入試徹底解説 慶應義塾大学 商学部』

『角川パーフェクト過去問シリーズ 大学入試徹底解説 早稲田大学 商学部』

『角川パーフェクト過去問シリーズ 大学入試徹底解説 慶應義塾大学 理工学部』

『TOEIC L&R TEST パート1・2特急 難化対策ドリル』

『TOEICR L&R TEST パート1・2特急Ⅱ 出る問 難問240』

『TOEIC TEST 模試特急 新形式対策』

『TOEIC TEST 単語特急 新形式対策』

『TOEIC(R)TEST必ず☆でる文法スピードマスター 』

 

今後、武田塾チャンネルでは森田先生とともに、英語の参考書のルートの研究や、入試問題の分析、受験生へのアドバイスを無料で公開していきます。

是非、チャンネル登録。そして、受験勉強の参考にしてください(*'▽')!!

 

動画内で紹介した動画はこちら!

もりてつ東進辞めます 

 

これからも進化を遂げ続ける武田塾に乞うご期待( *´艸`)

 

この春、いち早くスタートを切りたいあなたへ!!

この春、いち早くスタート切りたいあなたへ。

以下、武田塾芦屋校の校舎長からメッセージです。

 

今、まだ学校がお休みで、あまり外に出歩かないようにしている人も多いと思いますが、皆さんは今、勉強していますか?

武田塾芦屋校の受験学年の生徒は、みんな毎日の課題を増やし、この春のうちに、少しでもライバルたちとの差を広げようと、目の色を変えて勉強しています。

塾に来て勉強するときも、「よし!ガチろう!!」と声を掛け合って、集中して勉強をしています。

 

もし今あなたが、勉強していなければ、武田塾芦屋校の無料受験相談に来て下さい。

 

もし今あなたが勉強していないとすれば、志望校に悩んでいたり、何から勉強すればいいのか分からなかったり、色々な悩みを持っているからではないでしょうか?

自分がスッキリして前を向いていけるように、今思っていること、悩み事を全て相談しに来て欲しいです。

 

武田塾芦屋校は校舎の規模もそんなに大きくはないので、生徒・講師・校舎長の距離も近く、何でも相談できる環境作りを心掛けています。

不安があればすぐに解決し、次に進んでほしいと考えているからです。

 

生徒だけでなく、保護者様のお悩みをLINEで伺ったりもしています。

保護者様にも、不安や悩みを教えて頂きたいと考えているからです。

 

この春、頑張った人が圧倒的に有利になるのは間違いありません。

 

この春、いち早くスタート切りたい方は、武田塾芦屋校の無料受験相談に来てください。

お待ちしております。

 

武田塾芦屋校の無料受験相談はこちら!

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

 

 

武田塾芦屋校 2020年度☆最新!!合格実績まとめ(^^)/

武田塾芦屋校は、2019年2月に開校し、1期生達(受験学年15名)が数々の逆転合格を勝ち取りました!!

2020年4月2日現在の合格実績(一般・推薦)

 

国公立大学

京都大学 農学部 1名→合格体験記はこちら!

大阪市立大学 生活科学部 1名→合格体験記はこちら!

兵庫県立大学 工学部 1名

 

関関同立

同志社大学 文学部 1名→合格体験記はこちら!

関西学院大学 国際学部 1名

関西学院大学 人間福祉学部 1名

立命館大学 経営学部 1名

立命館大学 薬学部 1名

 

産近甲龍

京都産業大学 外国語学部 1名

近畿大学 文芸学部 1名

甲南大学 マネジメント創造学部 1名→合格体験記はこちら!

龍谷大学 国際学部 1名

龍谷大学 社会学部 1名

 

その他大学、短期大学

京都外国語大学 外国語学部 2名→合格体験記はこちら!

大阪工業大学 工学部 2名→合格体験記はこちら!

神奈川大学 工学部 1名

神戸女子大学 家政学部 1名

武庫川女子大学 経営学部 1名

神戸学院大学 経営学部 1名

大阪人間科学大学 人間科学部 1名

大手前大学 健康栄養学部 1名

神戸親和女子大学 発達教育学部 1名

神戸松陰女子学院大学 人間科学部 1名

武庫川女子大学短期大学部 心理学部 1名

 

武田塾式!!学力を最速で上げる方法とは??

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速です。

【日本初!授業をしない武田塾】では、参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができると考えています。参考書ならいくらでも先に進めるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かすことができ、数々の逆転合格者を出してきました!

2018年最新の合格速報はこちら!!

 

POINT1 授業をしない

授業をしない??どういうこと??と、思われる方も沢山いらっしゃると思います。

武田塾は、授業をせずに、自分で参考書をどんどん進めていってもらいます。

例えば数学。一般的な予備校の授業は、1回90分で数問解いていきますよね?例えば1回3問だとしたら、月に12問。

ここで考えてみてください。

もし、自分で問題を解くだけなら、1日に何問解けますか?

そうですよね。自分で解いていくだけなら、もっと沢山の問題を解いていけますよね?

例えば基礎問題精講ⅠAなら、145題あります。

授業を受けて、月に12問進むなら12か月。つまり、参考書が1冊終わるのに1年かかる計算です。

もし自分で1日5問でも進めていけば、29日。1ヶ月で終わります。

それなら、授業を受けるより、いきなり解答解説が揃っている参考書を自分で進めた方が早いよね?という考えで、授業をしない。ということをしています。

じゃあ、その参考書が全く解けない参考書なら、授業を受けないと解けないんじゃないですか?という質問も頂きます。

確かに、自分の今のレベルからかけ離れた参考書から始めるとそうなるのは当然です。だからこそ、武田塾では、あなたに合ったレベルの参考書から、志望校に向けての進むべき参考書のルートを提示していきますので、最初から全く分からない参考書を無理やりやらせるようなことはありません。

自分のレベルが中学生レベルで、中1からやり直さないといけない場合、結局時間がかかるのでは?と思われた方。

当然、時間はかかります。でも、授業を受けて、1冊を1年で終わらせるのと、中学レベルからの参考書を毎月1冊終わらせるのとでは、どちらが早いですか?そういうことです。どんなレベルの参考書から始めても、授業を受けるより、明らかに理解度もスピードも早く、効率が良いのです。

 

POINT2 完璧になるまで絶対先に進まない!

学力を急激に上げるには、自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速です。

参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができます。参考書ならいくらでも先に進めるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かせます。

但し、1冊を完璧に!することが大切です。

何ができれば完璧と言えるのか?1冊の中のどこの問題を出されても正解できる?それだけでは不十分です。

正解できるのは当然で、なぜその答えになるのか。根拠まで言えて完璧とします。

これができているのかを、個別特訓で確認していきますので、参考書をやりっ放し、解きっぱなしのまま、先に進めることはしません。

 

POINT3 参考書を使えば復習が楽になる!

人は忘れる生き物です。心理学者エビングハウスのある実験によると、20分後には42%、1日後には74%も忘却するという結果がでました。受験勉強の場合、74%ということはありませんが、「人は忘れるもの」という前提で勉強しなくてはいけません。

忘れた知識を100%に引き戻す作業=復習です。ではどのタイミングで復習すればいいのでしょう?答えは「忘れる前」です。完全に忘れてしまえば最初からと同じですので、忘れる前に復習しましょう。

武田塾が理想とする復習のタイミングは、まず学習した当日です。そして、週に2日の復習日を設け、その結果をテストで確認します。そこまで徹底して復習しないと勉強は身につきません。

初習と復習はどの程度で進めるべきでしょうか?武田塾では忘却曲線も考慮して、4日進んで2日復習する勉強法をすすめています。ただし、苦手科目については用語の関係性が理解できていないこともあり、すぐに復習を入れたほうが効果的かもしれません。この辺りは、実際に復習しながら自分の形を見いだしてください。

復習方法については、1からお教えしますので、復習の仕方がわからない!という方も安心してくださいね。

 

POINT4 自学自習の徹底管理!

授業よりも、ひとりで勉強する時間のほうが大切です。だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます。そして個別特訓の開始時にテストがあるので、「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたがが“ばれる”仕組みになっています。

勉強法がわからないなら、詳しく教えてしまう。サボってしまうなら、サボれないようにする。これが武田塾が創立以来徹底しているやり方・考え方です。

 

QP

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

関連記事

英語の長文のコツ【どうしても読み飛ばしをしてしまう人へ】

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   &nbs ..

入塾後わずか2ヶ月で英語の偏差値が16.8UPした塾生を紹介

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は、 ..

同志社大学の英語 出題傾向と対策について教えます!

こんにちは! 武田塾芦屋校、講師の町居です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   過去問を解いてみた ..

選択肢のクセがすごい??関西大学の英語 傾向と対策

こんにちは!武田塾芦屋校講師の井本太郎です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日はハロウィーン ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる