ブログ

関関同立2020年度入試を総括!!来年度以降の入試はどうなる?

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は関関同立の2020年度の入試を2020年2月のデータを元に振り返ってみたいと思います!!

 

関関同立 武田塾芦屋校

 

と。その前に。

 

武田塾芦屋校2020年度合格実績(*'▽')!!

武田塾芦屋校は、2019年2月に開校した新しい校舎ですが、開校1年目から、多くの逆転合格者が続々と誕生しています!

2020年3月13日現在の合格実績(一般・推薦)

 

国公立大学

京都大学 農学部 1名→合格体験記はこちら!

大阪市立大学 生活科学部 1名→合格体験記はこちら!

 

関関同立

同志社大学 文学部 1名→合格体験記はこちら!

関西学院大学 国際学部 1名

関西学院大学 人間福祉学部 1名

立命館大学 経営学部 1名

 

産近甲龍

京都産業大学 外国語学部 1名

近畿大学 文芸学部 1名

甲南大学 マネジメント創造学部 1名→合格体験記はこちら!

龍谷大学 国際学部 1名

龍谷大学 社会学部 1名

 

今の自分の成績??

関係ありません!!

 

来年度以降の大学入試に向けて、頑張りたい!と思う方は、是非武田塾芦屋校の無料受験相談にお越しください!!

 

武田塾芦屋校の無料受験相談にお越しください!

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

 

関関同立2020年度入試を総括!!来年度以降の入試はどうなる?

早速、関関同立の2020年度の入試を2020年2月のデータを元に振り返ってみましょう!!

 

関西大学

2月の一般入試、センター利用入試の総志願者数は7万9884人。

昨年に比べると7.9%減少となっています。

これは指定校や公募推薦など、早い段階での入試の受験者増加が影響しているかもしれません。

全体での7.9%減の中、4年連続で志願者が増加傾向にあるのが【システム理工学部】でした。

 

関西大学の2021年度入試はどうなる?

関西大学では、2021年度の入試は2/1~2/7となっており、今までより志望学部の受験日が選びやすくなる。ということが既に発表されております。

日程による受験機会損失がなくなるよう、フレキシブルな入試になりそうですね!!

 

 

関西学院大学

2月の一般入試、センター利用入試の総志願者数は3万2301人。

昨年に比べると14%減少となっています。

人気の国際学部は昨年より100.3%増と、わずかに増えていますが、昨年に志願者数が膨れ上がった総合政策学部は64.1%と大きく減少しました。

 

関西学院大学の2021年度入試はどうなる?

関西学院大学の神戸三田キャンパスは、2021年4月から理系4学部が新設予定です!!

現在の理工学部が【理学部】【工学部】【生命環境学部】【建築学部】に再編成されます。

「文系」の印象が強い関西学院大学ですが、来年度からは「理系」にも期待ですね!!

 

 

 

同志社大学

2月の一般入試、センター利用入試の総志願者数は3万9654人。

昨年に比べると6.9%減少となっています。

今年志願者数が増えた学部は、政策学部、理工学部、グローバル・コミュニケーション学部、グローバル地域文化学部です。

特に増加が目立ったのは、【理工学部】で、機械システム工学科と、学科名称が変更された機械理工学科でした。

 

同志社大学の2021年度入試はどうなる?

同志社大学は、今のところ2021年度入試の形式変更などの発表はありません。

これまで同様の記述式の採用と、論理的思考力、正確な表現力が求められる試験となるでしょう。

 

 

 

立命館大学

前期の志願者数は9万4776人。

昨年に比べると7.7%増加となっています。

特に増加傾向にあったのが、経営学部の53.8%増。経済学部の22.7%増でした。

また、理系学部は全て志願者数が増加傾向にありました。

 

 

立命館大学の2021年度入試はどうなる?

衣笠キャンパス、びわこ・くさつキャンパス、大阪いばらきキャンパス有する立命館大学ですが、最も新しい大阪いばらきキャンパス(OIC)には経営学部、政策科学部、総合心理学部と、2019年度に新設されたグローバル教養学部があり、高い人気は続きそうですね。

 

 

武田塾芦屋校おすすめブログはこちら!!

・武田塾芦屋校、2020年度☆最新の合格実績まとめはこちら!

・武田塾芦屋校、校舎長の紹介はこちら!

 

武田塾って何をしているの??

武田塾で行われるのは「教えるだけの『授業』」ではなく、「教えるだけでなく、身につけるところまでしっかり指導する『特訓』」です。

特訓」だからこそ、他の塾では伸びなかった生徒でも逆転可能になります。

 

偏差値を伸ばすには日々の「自学自習」が大切ですが、誰にも管理されずに一人で自学自習するのは難しいことです。

武田塾は一人一人に合わせた個別のカリキュラムを作り、その計画に沿って日々の自学自習を徹底的に管理していきます。

単に個別に教えるだけでなく、適切なペースで「宿題」を出し、自学自習の方法を明確にし、「テスト」によって宿題をしっかりやっているかを確認し、できていなければ先に進みません。

塾生は毎回テストがあるため宿題をしっかりこなそうとし、伸び悩む受験生に多い授業の受けっぱなし、テキストのやりっぱなしを防ぎ、結果として確実に実力がつき、志望校のレベルまで最も効率的に到達させます。

「わかる」だけでなく「やってみる」「できる」というところまで個別で親身になって徹底指導・管理するのが武田塾です。

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

関連記事

今からでも関関同立は受かる??今から本気でやる、過去問の使い方!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は過 ..

関関同立コンプリート☆彡【武田塾芦屋校2021合格実績】

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今年も沢 ..

関関同立などの関西圏で人工知能(AI)を勉強できる大学

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   少しづつ ..

関関同立・産近甲龍で公認心理師(国家資格)を目指せる大学

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   ゴールデ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる