物理初学者!でも、先生と二人三脚で大阪工業大学に逆転合格!!

芦屋校・

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

 

中川先生合格体験2

 

大阪工業大学 工学部 合格おめでとうございます!

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生の頃から、工学系の学部に行きたいと考えるようになり、学校で履修していない物理を勉強するための塾を探し始めました。

その時に、よく見ていた武田塾のサイトを思い出し、無料受験相談に行きました。

自習室の雰囲気や、参考書を自学自習していくスタイルが自分に合っていると思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

色々な参考書に手を出さず、「1冊を完璧に」することの大切さを知りました。

物理だけでなく、他の科目も同じように意識するようにしています。

また、入塾前は、勘で答えることが多かったマーク模試でも、自分で計算して答えを導けるようになり、記述模試でも点数が取れるように変わっていきました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私に対しても、勉強に対しても、真摯に向き合って下さる先生です。

曖昧になってしまっているところを見つける度に、「何でここはこうなると思う?」と聞いて下さるので、ただの解法暗記ではなく、自分で考えて解くことができる力を養って下さったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください

自習室で、たまたま隣に座った神戸の高校に通っている子と仲良くなれたことです。

最初は挨拶程度でしたが、仲良くなっていくうちに、一緒に問題を解いたり、教え合いをしたりするようになりました。

私の高校は理系が少ないので、ライバル意識を持って、ともに切磋琢磨できる友達を持てたことは、本当に良かったです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分が本当に行きたいと思う大学をずっと目指して、努力し続けることが大切だと思います。

受験のしんどさに耐え切れず、志望校のレベルを下げたり、推薦入試などで、自分の第一志望でない大学で終わらせたくなったり。

色んな誘惑も出てくると思いますが、第一志望のみをただひたすらに目指して頑張ってください!!

私もまだ第一志望の大学に向けての勉強が続きますが、最後まで悔いの残らないように頑張ります!

 

 

担当講師からひとこと

合格おめでとうございます!とても努力していたのでこうして結果が出て本当に嬉しく思います。

これからも大変なこと辛いことがあると思いますが、そんな時はこの合格の時の喜びを思い出して頑張ってください。

 

校舎長からひとこと

合格おめでとうございます!!

受験相談の時に、学校でも習っていなかった物理をどうしていくのか。時間をかけてお話ししましたね。

それ以来、真面目に真面目に課題に取り組み、初めての模試では1桁台だった成績もみるみる上昇。

できる喜びを感じられるようになったことが、Sさんの大きな成長でもあり、努力が結果に結び付いていて、私も本当に嬉しく思っています。

まずは1つ合格を勝ち取れて、あとは第一志望の合格目指して頑張るだけ( *´艸`)

今までの自分の努力を信じて、最後の最後まで一緒に頑張りましょう!!

 

中川先生のブログはこちら!!

講師紹介中川達哉先生

 

 

 

武田塾芦屋校は新規開校校舎です(*'▽')

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

「校舎独自サイトはこちら」


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

 

2019年 武田塾合格者インタビューはこちら!!

 
 
 
 

2020年 最新合格速報はこちら

 
goukaku  saki

甲南大学マネジメント創造学部 指定校推薦が内定したSさんの紹介ブログはこちら。

 

武田塾の個別指導とは??

まず、勉強には3段階があります。

 

【勉強の3段階】

わかる→教わって理解する

やってみる→教えてもらったことを、実際に解いてみる

できる→入試本番でもできる状態になる

多くの個別指導塾での指導は、分からないところを「教える」がメイン。

でも、毎週分からないところを聞いて、教えてもらって、成績が上がりますか?

教わるだけ。理解するだけでは成績は上がりません。

成績を上げるためには、授業の復習をしたり、問題を解いて完璧になるようにしたり、英単語を覚えたり。と、自分で勉強する時間。「自学自習」の時間が一番重要です。

 

その徹底管理をするのが、武田塾の個別指導です。

 

ookubo

 

武田塾の個別指導例「勉強チェック」

・「英単語が覚えられませんでした」という生徒に対しては、正しい英単語の覚え方を指導し、次回までにきちんと自分で覚えて来られるように指導します。(武田塾は暗記法の本も出版しています。くわしくはこちら!

・「英文法の武田塾のテストが100点でした!」という生徒に対しては、なぜ、この答えになるのか?どのように考えて解いたのか?と、正しく正解の根拠が言えるかをチェックしていきます。(武田塾の詳しい勉強方法についてはこちら!

 

武田塾の個別指導は、「わかる」で終わらず「できる」ようになっているかをチェックし、次回までにどのように勉強してくれば、「できる」ようになるのか。を指導。

自分一人で解ける状態になるよう、勉強法から指導していきます。

 

また、一般的な個別指導塾では、勉強のカリキュラムは講師任せが多いですが、武田塾の場合は塾でカリキュラムを管理しているので、講師に丸投げは禁止されています。

 

また、よくあるのが、個別指導のつもりが、実際は1:2や1:3など、講師一人で、同時に何人かの生徒を見ている。という個別指導塾もありますが、武田塾は完全個別の1:1での指導となります。

 

まとめ

武田塾の個別指導は、「できる」までをサポート!!

武田塾の個別指導は、塾でカリキュラムを作成。塾全体で管理しています!!

武田塾の個別指導は、完全個別1:1の指導です!!

 

mihokamite

 

最新の合格速報はこちら!!

 

goukaku_slide

 

武田塾生の1日

 

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

「校舎独自サイトはこちら」


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談