地域の予備校/塾の情報

芦屋周辺の予備校 ~山本塾 芦屋教室の評判・口コミ~

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は芦屋周辺の予備校 ~山本塾 芦屋教室の評判・口コミ~ についてお話したいと思います。

 

263773751_1321236508305004_2863530672150513629_n

 

山本塾 芦屋教室 高校受験コースの紹介

山本塾とは

山本塾は総合塾。 

授業形式、講義形式があります。

神戸市芦屋市を中心に各地に教室があり、40年の歴史があります。

小中高大学受験、プログラミング教室、英語教室などを行っています。

 

今回は高校受験に絞ってみていきます。

 

山本塾、高校受験コースについて

特徴

高校受験を目指す中学生向けのコースになります。

クラブ活動を両立させて合格をめざします。

内申点対策と入試対策を行っていきます。

基礎内容を徹底、応用力を身に着け、過去問演習で実力をつけるスタイルです。

 

クラス

標準クラス

特進クラス

2つのコースがあります。

標準クラスでは基本の徹底で基礎を固めていきます。

特進クラスでは公立トップ校合格にむけた応用力や実践力をつけていきます。

 

成績向上保証制度があり時期に応じた具体数値目標がクリアできるまで補習があります。

公立模試をとく 毎週入試で出た過去問題を標準時間の半分で解き間違えたところをまとめる。

 

内申点対策

学校生成を上げるために定期テスト2週間前からテスト範囲に合わせたポイント解説・演習を繰り返します。

宿題は入試問題演習をします。

 

時間

時間帯19時から22時がコアの時間帯。月曜土曜にオプション講座を開講

春季夏季冬季講習会を年に3回、漢検、英検、数検開催

 

イベントスケジュール

3月        新年度開講

春休み   春期講習会 新中1勉強会

4月       

5月        GW特訓(中1~中3) 中間テスト対策 1学期保護者面談 EXオープン模試

6月        英検® 漢検 数検 期末テスト対策 全国統一中学生テスト

7月       

夏休み   夏期講習会 夏合宿

9月        親子セミナー(中3) 私立高校説明会

10月      中間テスト対策 英検® 漢検 数検 2学期保護者面談 EXオープン模試

11月      全国統一中学生テスト 期末テスト対策

12月     

冬休み   冬期講習会 年末特訓(中3)

1月        EXオープン模試(中3) 英検® 漢検 数検 新年度ゼミ悦明会

2月        EXオープン模試(小1~中2) 学年末テスト対策

 

 

山本塾合格実績

2021年度 合格実績

 神戸高校34名

 御影高校34名

 葺合高校24名

 県立芦屋高校27名 

 長田高校11名

 六甲アイランド高校31名

 兵庫高校14名

 星稜高校4名

 

山本塾の各教室

芦屋教室

個別指導部 芦屋北教室

本山本部教室

個別指導部 岡本教室

個別指導部 住吉教室

個別指導部 六甲教室

六甲本部教室

御影教室

葺合教室

個別指導部 神戸学園都市教室

個別指導部 名谷教室

板宿教室

垂水教室

 

山本塾まとめ

公立高校トップクラス校合格を目指しています。

基礎と演習を繰り返して実力をつけていきます。演習に力を入れています。

時間帯が19時からなので部活と両立ができる。

検定試験も実施

 

以上。山本塾のご紹介でした。

 

22305763

 

武田塾芦屋校では高校受験はできる?

武田塾中学生コースの紹介

高校入試では中学で学習した内容を理解してどれだけ得点できるか、そして内申書に代表される中学生活の内容を合わせて合格がは判定されます。

 

内申書では定期テストの成績が重要視されます。そのためには日々の学習が重要になります。

どのように学習すれば効率よく短時間で成績が伸ばせるでしょうか。

 

学習内容を理解するといわれますが

問題ができるというのには段階があります。

要素に分解することでどのように行うかが単純明確化できます。

 

学習には

1,わかる

2,できる

3,習熟する

この三段階をクリアしないといけません。

 

そのためにはそれぞれの段階で

 

1,問題を解くための知識や解き方をインプットする。

2,知識や解き方を理解したら実際に問題を解いてみる。

3,問題を解いたら完ぺきにできるまで繰り返し仕上げる。

 

1,わかるためには

学校の授業、YouTubeなどの動画、参考書などがあります。学校の授業は一度きりなのでわからないとそのままになります。

YouTubeはわかりやすいですがすべての範囲を網羅しているとは限らないのと探すのが面倒、見たい動画が見つからない、どの順番で見たらいいのかわからないなどなどと少し工夫をしないといけません。

そこで参考書の出番です。

参考書は必要な情報がまとまっていてしかもわかりやすいものが出ています。

動画が授業は自分でまとめないと整理できませんが参考書はすでにポイントがまとまっています。

あとは自分が気がついたことなどを追加で書き込めば自分だけのノートが出来上がります。

 

なので参考書で勉強するのをおすすめします。

 

2,内容を理解したら

実際にできるか問題演習、復習をします。まずはとけるか確認しましょう。

復習ならば解いた問題が学習した内容の手順で解くことができるかどのように解くのか、内容を理解できて説明できるか確認します。

参考書に対応する問題集で演習をしましょう。

 

3,習熟する。

とけるようになったら目標時間内にとけるのか類題も同じようにとけるか理解した内容が口に出してわかりやすく説明できるか確認しましょう。

ここまでできれば完全に理解できたといっていいです。

 

理解するまでで止まってしまう人がとても多いです。実際に得点が取れるようにするには習熟することが大切です。

 

理解できたけれど参考書選びはどうしたらいいの?

 

参考書、演習問題集選びは難しいと思います。お手伝いできます。

それぞれのレベルに応じたもの使って最短でステップアップしていきましょう。

 

武田塾では参考書をつかい自学自習ができるようなることを目的に学習していきます。

 

1:1の完全個別指導なので一人ひとりにあわせたその人だけの学習スケジュールを組んでいきます。苦手なところから目標校まで残りに時間を逆算して合格できるようにします。

 

学習した内容が定着しているか毎回テストを実施その内容からどこをどのように復習するかどのくらい進むかが明確になります。

 

 

少しでも興味をもってもらえたらぜひお問い合わせください。

ご予約、面談してのご説明など随時行っています。疑問点があれば是非どうぞ。

 

無料受験相談

 

武田塾芦屋校まとめ

武田塾は

参考書を使ってのスピード学習。

1:1の完全個別指導

学習内容を確認テストで定着確認

 

勉強計画を建てるのが苦手、どうやって勉強していったらいいのかわからない。自分のペースで勉強したい。競争するのは苦手という生徒さんは武田塾がおすすめです。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる