地域の予備校/塾の情報

芦屋の個別指導塾 パーソナル学習会 打出教室をご紹介!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は芦屋の個別指導塾 パーソナル学習会 打出教室をご紹介致します!

 

個別指導パーソナル学習会 打出教室 武田塾芦屋校

 

芦屋の個別指導塾 パーソナル学習会 打出教室

個別指導パーソナル学習会 打出教室の基本情報

個別指導パーソナル学習会は個別指導であり、小学生から浪人生までの指導を行っています。

大阪・兵庫・奈良を中心に展開している塾です。

 

一人ひとりの苦手科目に合ったコースがたくさんあり、テスト対策や検定対策、受験対策もしているのが魅力的ですね!

 

指導理念

一人一人の学力や性格に合わせた学習計画を立てることを大切にしているそうです。

最低年三回の学習懇談を実施しているので、その時の学習目標や計画、状況を保護者の方に伝えてくれるのは安心ですね。

 

コース

コースはまず大きく小学生コース、中学生コース、高校生コースの三種類に分けられます。

その中でも様々なコースに分けられますが、ここでは高校生コースについて見てみましょう。

高校生コースは主に六つのコースに分かれ、学校授業・テスト対策コース、基本中心ていねいコース、苦手教科徹底コース(この3コースは高1から高3対象)、大学受験徹底対策コース、大学受験科目別コース、看護系専門学校受験コース(この3つは高3・浪人生対象)など、充実したコース設定があります。

個人のニーズに合ったコースが選べますね!

 

アクセス

お電話での問い合わせは0120-65-3131 月~金 11:00~22:00までできるそうです。

また、ホームページからだとメールでのお問い合わせもできるみたいです。

住所は兵庫県芦屋市南宮町6-20 2階となっています。 

ホームページでは詳しい行き方も書いてあるのでわかりやすいですね。

 

 

料金

小1~小6までは月5940円から

中1~中3までは月8640円から

高1~高3までは月14040円から

私立中高特訓は月11880円から

となっています。

 

受け入れ学年

個別指導パーソナル学習会・打出教室では小学生、中学生、高校生、浪人生まで幅広く受け入れています。

 

指導内容

様々なコースがあるので、一人ひとりの学びたいことに合った勉強ができます。

苦手科目の対策をしたい生徒も、受験科目の対策をしたい生徒もニーズを叶えてくれるのが嬉しいですね。

 

塾選びに迷っている方は、武田塾芦屋校の無料受験相談にお越しください!!

武田塾芦屋校では自学自習の指導を中心に行っています。

大学受験を前提とした1:1の個別指導をしていますが、自分で勉強する力をつけ、その力をつけるためにはどのように取り組めばよいのかを講師と共に考えていきます。

自分がどのように勉強すれば伸びるのか、そしてそのやり方が正しいのかの確認をしたいと考えている方には武田塾がおすすめです。

 

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

「校舎独自サイトはこちら」


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

 

武田塾の個別指導とは??

まず、勉強には3段階があります。

 

【勉強の3段階】

わかる→教わって理解する

やってみる→教えてもらったことを、実際に解いてみる

できる→入試本番でもできる状態になる

多くの個別指導塾での指導は、分からないところを「教える」がメイン。

でも、毎週分からないところを聞いて、教えてもらって、成績が上がりますか?

教わるだけ。理解するだけでは成績は上がりません。

成績を上げるためには、授業の復習をしたり、問題を解いて完璧になるようにしたり、英単語を覚えたり。と、自分で勉強する時間。「自学自習」の時間が一番重要です。

 

その徹底管理をするのが、武田塾の個別指導です。

 

67371976_2368253776766381_5349919849260777472_n

 

武田塾の個別指導例「勉強チェック」

・「英単語が覚えられませんでした」という生徒に対しては、正しい英単語の覚え方を指導し、次回までにきちんと自分で覚えて来られるように指導します。(武田塾は暗記法の本も出版しています。くわしくはこちら!

・「英文法の武田塾のテストが100点でした!」という生徒に対しては、なぜ、この答えになるのか?どのように考えて解いたのか?と、正しく正解の根拠が言えるかをチェックしていきます。(武田塾の詳しい勉強方法についてはこちら!

 

武田塾の個別指導は、「わかる」で終わらず「できる」ようになっているかをチェックし、次回までにどのように勉強してくれば、「できる」ようになるのか。を指導。

自分一人で解ける状態になるよう、勉強法から指導していきます。

 

また、一般的な個別指導塾では、勉強のカリキュラムは講師任せが多いですが、武田塾の場合は塾でカリキュラムを管理しているので、講師に丸投げは禁止されています。

 

また、よくあるのが、個別指導のつもりが、実際は1:2や1:3など、講師一人で、同時に何人かの生徒を見ている。という個別指導塾もありますが、武田塾は完全個別の1:1での指導となります。

 

まとめ

武田塾の個別指導は、「できる」までをサポート!!

武田塾の個別指導は、塾でカリキュラムを作成。塾全体で管理しています!!

武田塾の個別指導は、完全個別1:1の指導です!!

 

松島先生

 

最新の合格速報はこちら!!

2021年度の合格実績はこちら

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

関連記事

中高一貫専門 芦屋の内部進学塾 充理塾(みどりじゅく)をご紹介!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は中 ..

保護者様向けブログ「できる子供を作る魔法の言葉って何?」

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今回は、 ..

武田塾芦屋校【2021年度 決定版】合格実績まとめ☆彡

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   今日は2 ..

今こそ自学自習塾!!武田塾が急速に増えている訳!!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。 武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。 武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。   &nbs ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる