地域の予備校/塾の情報

芦屋周辺の予備校 ~東進衛星予備校芦屋南校の評判・口コミ~

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は芦屋周辺の予備校 ~東進衛星予備校の評判・口コミ~についてお話したいと思います。

 

71214680_2535725539853792_5614565138355978240_n (2)

 

 

東進衛星予備校ってどんな予備校なの??

いまや東進衛星予備校と言われて何のことかわからないひとはほとんどいないと言っていいほど、この予備校の知名度は高くなっていますが、今回改めて情報を集めてみました。

 

超有名講師が多数在籍している東進ハイスクールですが、その授業を録画、配信することで全国どこにいても超一流の授業を受けられるようにしたのが東進衛星予備校です。

 

超一流の講師が実際に授業で解説する内容を書き起こした「大岩のいちばんはじめの英文法」「金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本」(いずれも東進ブックス)をはじめとする各種参考書は、やはり非常にわかりやすいので、武田塾でも多数採用しています。

 

実際に受けに行かなくても、形式としては録画したものを見るだけなので、自分の都合に合わせて好きなときに授業を受けることができるのも大きな強みでしょう。

 

具体的には、数ある講座の中から自分の取りたい科目のものを自分の実力に合わせて選びます。

見栄を張って難しい講座を取ってしまうと後々ついていけなくなる可能性があるので気を付けましょう…(体験談)

 

講座は90分間で、時間がない人は1.5倍速にしてみることもできます。

受講が1コマごとに確認テストがあり、基準点以上をとれば次のコマに進めます。

講座が全て終わったら修了テストがあり、同じく基準点以上をとれば終わりです。

集団授業と違い自分の裁量で決める範囲が多いので、セルフマネジメントが重要になってきます。

 

また、東進も河合塾や駿台と同じように全国模試を行っています。

前者に比べて受験者数は少ないですが難易度は高いです。

特に記述模試である、「難関大レベル模試」は相当難しかしいです。

成績表はかなり細かい部分にまで言及してくれていて、自分の実力を把握するツールとしてはちょうどいいかもしれません。

毎年秋に無料でセンター模試を実施しているので是非うけてみることをおすすめします。

このテストはかなり受験者が多いので、自分の実力もはっきり出ます。

 

合格実績も申し分ありません。

2021年3月時点 東進グループ全体で 早稲田大学 3201名 慶應義塾大学 1992名 上智大学 1314名 東京理科大学 2441名 明治大学 4555名 青山学院大学 1943名 立教大学 2464名 中央大学 2797名 法政大学 3170名 関西学院大学 2039名 関西大学 2733名 同志社大学 2779名 立命館大学 4250名 と、上位の私立大学だけをとってもこれだけの受験生を合格させています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

武田塾最新の合格速報はこちら!!

2021年度の合格実績はこちら

 
 

武田塾ってどんな予備校なの??

(以下は、受講者が一番多いコースの例です。個別指導が付いていないコースもあります。)

 

武田塾は授業をせずに、参考書を使って、自学自習を管理する塾です。

それは、授業を受けるよりも、一人で勉強する時間のほうが大切だと考えているからです。

だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

 

武田塾は、毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます。

そして特訓の開始時にテストがあるので、「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたが“ばれる”仕組みになっています。

そのテストの結果で、参考書を先に進めるか、もう一度同じ範囲を繰り返すかが決まります。

毎週テストがあることで、毎日の課題に緊張感をもって取り組むことができます。

 

テストの後に、60分間の1:1の個別指導がスタートします。

ここで、正しい勉強法ができていたか。解答の根拠があっているか。単語はしっかり覚えてこられたか。などのチェックが行われます。

 

勉強法がわからないなら、詳しく教えてしまう。サボってしまうなら、サボれないようにする。

これが、武田塾が創立以来徹底しているやり方・考え方です。

 

いきなり授業がない塾に行って、ついていけるの?と思ったあなた。

武田塾は、あなたの今のレベルに合った参考書から、夢の志望校合格のために必要な参考書まで、個別のカリキュラムを作成致しますので、無理に難しい参考書をさせるわけではありませんので、ご安心ください。

 

武田塾の勉強法・カリキュラムで数々の先輩方が逆転合格を勝ち取ってきました!

武田塾2018年/2019年度合格実績・合格速報はこちら!

 

goukaku_slide

 

武田塾の個別指導とは??

まず、勉強には3段階があります。

 

【勉強の3段階】

わかる→教わって理解する

やってみる→教えてもらったことを、実際に解いてみる

できる→入試本番でもできる状態になる

多くの個別指導塾での指導は、分からないところを「教える」がメイン。

でも、毎週分からないところを聞いて、教えてもらって、成績が上がりますか?

教わるだけ。理解するだけでは成績は上がりません。

成績を上げるためには、授業の復習をしたり、問題を解いて完璧になるようにしたり、英単語を覚えたり。と、自分で勉強する時間。「自学自習」の時間が一番重要です。

 

その徹底管理をするのが、武田塾の個別指導です。

 

ookubo

 

武田塾の個別指導例「勉強チェック」

・「英単語が覚えられませんでした」という生徒に対しては、正しい英単語の覚え方を指導し、次回までにきちんと自分で覚えて来られるように指導します。(武田塾は暗記法の本も出版しています。くわしくはこちら!

・「英文法の武田塾のテストが100点でした!」という生徒に対しては、なぜ、この答えになるのか?どのように考えて解いたのか?と、正しく正解の根拠が言えるかをチェックしていきます。(武田塾の詳しい勉強方法についてはこちら!

 

武田塾の個別指導は、「わかる」で終わらず「できる」ようになっているかをチェックし、次回までにどのように勉強してくれば、「できる」ようになるのか。を指導。

自分一人で解ける状態になるよう、勉強法から指導していきます。

 

また、一般的な個別指導塾では、勉強のカリキュラムは講師任せが多いですが、武田塾の場合は塾でカリキュラムを管理しているので、講師に丸投げは禁止されています。

 

また、よくあるのが、個別指導のつもりが、実際は1:2や1:3など、講師一人で、同時に何人かの生徒を見ている。という個別指導塾もありますが、武田塾は完全個別の1:1での指導となります。

 

まとめ

武田塾の個別指導は、「できる」までをサポート!!

武田塾の個別指導は、塾でカリキュラムを作成。塾全体で管理しています!!

武田塾の個別指導は、完全個別1:1の指導です!!

 

mihokamite

 

最新の合格速報はこちら!!

 

goukaku_slide

 

武田塾芦屋校は新規開校校舎です(*'▽')

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる