地域の予備校/塾の情報

芦屋周辺の予備校 ~関西個別指導学院芦屋教室の評判・口コミ~

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は芦屋周辺の予備校 ~関西個別指導学院の評判・口コミ~についてお話したいと思います。

 

スライド1

 

関西個別指導学院は、関西で個別指導の予備校を探すなら必ず名前が上がるような、個別指導専門の予備校です。

ベネッセグループに属していることもあり、大学や各科目の参考書等に関する情報量が豊富です。

学年は中学受験から大学受験まで、大学受験に関しては国公立や難関大学を受ける生徒まで幅広い受験生に対して「生徒それぞれに合わせたカリキュラム」を作成しています。

大学受験により特化するために、個別指導に加え映像授業「V-style」を提供していたり、進路指導やメンタルのケアなども定期的に面談を通じて丁寧に行っていたりと手厚いサポートが有名で、通っている生徒の口コミなどの評価も高いです。

2020年度では東京大学、京都大学、大阪大学、早稲田大学、慶應義塾大学、MARCH、関関同立など合格実績多数あります。

 

以下HPより抜粋

 

関西個別指導学院芦屋教室の特徴

時間割も当日振替も自由だから、部活動や習い事との両立もできます。

  • 1回は通常70分、週に1回から受講可能。
  • 1週間の回数も、曜日も時間帯も、あなたの都合に合わせて選べます。
  • 当日の振替も無料なので、部活動や習い事との両立もできます。

 

授業がない日でも使える無料の自習スペース。テスト前には無料の補講も行っています。

  • 授業がなくても自習スペースが利用でき、わからない問題の質問もできます
  • 定期テスト前には、受講科目以外も含めた無料テスト対策補講を実施しています。

 

対応テキスト50種類以上!1人ひとり専用のオーダーメイドカリキュラムを作成します。

  • 対応テキストは50種類以上だから、学校の教科書や市販の教材を用いた授業もできます。
  • 学校サポートから難関校合格まで、1人ひとりの学習目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムをご用意。
  • 一人ひとりに担当講師がつくシステム。
  • 必要な課題にしぼるから、効果的に最短距離で目標達成できます。

 

 

とっても素敵な塾ですね!!

皆さまの塾選びの参考にしてみて下さい(*'▽')

 

 

 

武田塾ってどんな塾なの??

(以下は、受講者が一番多いコースの例です。個別指導が付いていないコースもあります。)

 

武田塾は授業をせずに、参考書を使って、自学自習を管理する塾です。

それは、授業を受けるよりも、一人で勉強する時間のほうが大切だと考えているからです。

だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

 

武田塾は、毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます。

そして特訓の開始時にテストがあるので、「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたが“ばれる”仕組みになっています。

そのテストの結果で、参考書を先に進めるか、もう一度同じ範囲を繰り返すかが決まります。

毎週テストがあることで、毎日の課題に緊張感をもって取り組むことができます。

 

テストの後に、60分間の1:1の個別指導がスタートします。

ここで、正しい勉強法ができていたか。解答の根拠があっているか。単語はしっかり覚えてこられたか。などのチェックが行われます。

 

勉強法がわからないなら、詳しく教えてしまう。サボってしまうなら、サボれないようにする。

これが、武田塾が創立以来徹底しているやり方・考え方です。

 

いきなり授業がない塾に行って、ついていけるの?と思ったあなた。

武田塾は、あなたの今のレベルに合った参考書から、夢の志望校合格のために必要な参考書まで、個別のカリキュラムを作成致しますので、無理に難しい参考書をさせるわけではありませんので、ご安心ください。

 

武田塾の勉強法・カリキュラムで数々の先輩方が逆転合格を勝ち取ってきました!

武田塾2021年度合格実績・合格速報はこちら!

 

 

武田塾の個別指導とは??

まず、勉強には3段階があります。

 

【勉強の3段階】

わかる→教わって理解する

やってみる→教えてもらったことを、実際に解いてみる

できる→入試本番でもできる状態になる

多くの個別指導塾での指導は、分からないところを「教える」がメイン。

でも、毎週分からないところを聞いて、教えてもらって、成績が上がりますか?

教わるだけ。理解するだけでは成績は上がりません。

成績を上げるためには、授業の復習をしたり、問題を解いて完璧になるようにしたり、英単語を覚えたり。と、自分で勉強する時間。「自学自習」の時間が一番重要です。

 

その徹底管理をするのが、武田塾の個別指導です。

 

ookubo

 

武田塾の個別指導例「勉強チェック」

・「英単語が覚えられませんでした」という生徒に対しては、正しい英単語の覚え方を指導し、次回までにきちんと自分で覚えて来られるように指導します。(武田塾は暗記法の本も出版しています。くわしくはこちら!

・「英文法の武田塾のテストが100点でした!」という生徒に対しては、なぜ、この答えになるのか?どのように考えて解いたのか?と、正しく正解の根拠が言えるかをチェックしていきます。(武田塾の詳しい勉強方法についてはこちら!

 

武田塾の個別指導は、「わかる」で終わらず「できる」ようになっているかをチェックし、次回までにどのように勉強してくれば、「できる」ようになるのか。を指導。

自分一人で解ける状態になるよう、勉強法から指導していきます。

 

また、一般的な個別指導塾では、勉強のカリキュラムは講師任せが多いですが、武田塾の場合は塾でカリキュラムを管理しているので、講師に丸投げは禁止されています。

 

また、よくあるのが、個別指導のつもりが、実際は1:2や1:3など、講師一人で、同時に何人かの生徒を見ている。という個別指導塾もありますが、武田塾は完全個別の1:1での指導となります。

 

まとめ

武田塾の個別指導は、「できる」までをサポート!!

武田塾の個別指導は、塾でカリキュラムを作成。塾全体で管理しています!!

武田塾の個別指導は、完全個別1:1の指導です!!

 

mihokamite

 

最新の合格速報はこちら!!

 

goukaku_slide

 

武田塾芦屋校は新規開校校舎です(*'▽')

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる