地域の予備校/塾の情報

【旭川の塾・予備校まとめ】医大塾の特徴・口コミ!

【旭川の塾・予備校まとめ】医大塾の特徴・評判

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

 

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

今回は旭川周辺の塾・予備校である医大塾について特徴や評判を徹底解説していきたいと思います!

目次

1. はじめに

2. 医大塾とは?

3. 医大塾の特徴

4.   医大塾の料金形態

5.   医大塾の評判・クチコミ

6. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

 この記事では「医大塾」を紹介していきたいと思います!

医大塾とは?

Unknown-1

 医大塾は旭川市に2校舎を展開する予備校です。校舎は緑が丘教室と東高教室の2箇所があり、教室によって指導形態が違います。東高教室では旭川東高に対する対策を細かく行うなど、地域に根ざした教育方針を取っている予備校です。

 困難に出会ってもくじけない精神力、ライバルを大切にする心構え、周りに感謝する心、目標を決めたらやり抜く力。すなわち人間力を勉強に打ち込むことによって身につけようというのが医大塾のテーマの1つとなっています。

医大塾の特徴

緑が丘教室

①個別指導を展開

 医大塾緑が丘教室では個別指導形式の授業を展開しています。多くの個別指導塾とは異なり、講師1人につき生徒が2名であるという点です。1度に指導する人数を減らすことにより、生徒一人ひとりに密度の高い指導をすることが可能です。

 じっくり教えて欲しいという生徒にはマンツーマンの個別指導コースも用意されているため、個人の希望に合わせて選択することができます。

②自習生コースを設置

 医大塾緑が丘教室では自習生コースを展開しています。このコースでは授業時間外でもすぐにわからないところを講師に質問できます。また、毎日好きな席で自習できるので家では勉強に集中できないという生徒にオススメです。

東高教室

①フレックスコースを設置

 医大塾東高教室にはフレックスコースがあります。このコースは自習する環境が欲しいという生徒にオススメのコースです。最大のポイントは自分専用の自習ブースがあることです。専用のデスクには生徒が勉強しやすいように少し大きめのものを採用しています。また、自習しているときに出てきたわからない問題はすぐに現役の医大生に質問することができます。

 また、フレックスコースでは提携しているスタディサプリの衛星授業を自習ブースで受けることができます。すたデジサプリの講座は全部で3000講座あり、質の高い授業を受けることができます。学校の授業の予習復習、定期テスト対策まで生徒のあらゆるニーズに対応しています。 

②東高準拠コースを設置

 医大塾東高教室はその名の通り旭川東高校から徒歩2分という抜群にアクセスのいいところにあります。そこで東高教室では旭川東高校の学校の進度に準拠したコースを開講しています。コースのポイントとしては次の3点となっています。

1. 東高の教科書・副教材を徹底的にやりこむ

2. 東高の授業の予習・復習を個別に管理

3. 手厚い定期テスト対策

 東高に対する徹底的な対策を行っているため定期テストでの高得点や評定の向上にも繋がります。また、このコースでもフレックスコース同様、衛生授業を受けることが可能です。

③志望校別コースを設置

 東高教室には、高校3年生を対象とした志望校別コースもあります。このコースではまず志望校の情報を知りゴールを設定、そのゴールに向かって「今日やること」を明確にしていきます。ゴールから逆算することにより今やるべきことが明確になるので、何をすればいいかわからないと言って時間を無駄にすることがなくなります。

医大塾の料金形態

医大塾の基本的な料金形態は次のようになっています。

緑が丘教室

・マンツーマン指導

80分×4コマ:18,640円

80分×8コマ:31,640円

80分×12コマ:45,640円

80分×16コマ:59,140円

・自習室利用料:8,000円/月

・チューター利用料:3,000円/月

東高教室

・衛生授業、自習室利用、質問受付:17,000円

・教科担指導

80分1対複数コース:7,900円/1教科

80分完全1対1コース:13,000円/1教科

・専任チューター(60分個別指導×4回):11,200円

 これはあくまで目安であり、この他に入会金や模試費用など、追加で費用がかかるものもあると考えられます。詳しくは気になる校舎に問い合わせてみてください。

医大塾の評判・クチコミ

医大塾の評判や口コミには以下のようなものがありました。

料金について

・安くも高くもなく、料金設定に関しては妥当だと思います。講義内藤に合致しているのではないでしょうか。

・高めです。1対1の個別指導なので仕方ないですが。

・マンツーマン指導にしては割安だと思います。自習室の利用料金も安いので入塾のハードルは低かったです。

・大手と比べると安いと思います。娘は数学と英語のクラスを受講しています。

講師について

・フレンドリーに教えてくれるようです。講師の方はスーツではなく私服です。娘と年も近く知るもんもしやすいようで満足している様子です。

・講師の先生にはよくしていただいてるようですが、子供が課題を十分にこなすことができなかったようです。

・女性なので年齢も近く話しやすい。まだ1月なのでわからないところを教えてもらっている。

・「〇〇先生と今日こんな勉強したよ〜」と、その日の授業で学んだことを帰りの車でいつも楽しそうに話しています。明るく元気な女性の先生で娘はとてもいきがあっているようです。

カリキュラムについて

・塾のテキストが使いやすいと言っています。東高のカリキュラムのそって指導してくれるのがいいところです。

・学校の教材はなんでも持ち込み可。リクエストすれば宿題プリントも出してくれる。個別指導なので特別カリキュラムがあるわけでもないので、具体的に要望をしっかり伝えることが大事。

・道外の高校の受験を検討していますので、個別で対策をお願いしています。対策を考えていただき、一生懸命教えてくれています。

校舎の環境

・東高のすぐ近くなので平日は部活後に毎日通っています。教室は狭く、仕切られていないため結構ゴミゴミしていました。自習室は個別の机が用意されていてみなさん集中して勉強されていました。

・家から少し遠いので基本的に車で送り迎えしています。自習室に指導中の声が聞こえてくるので慣れるまで時間がかかりました。

・寂れたショッピングセンターの2階なのでとても静か。目の前に大きな駐車場があるので送迎に便利。少人数なので自習ブース、講習ブースト狭い空間でも気にならないようです。

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

 下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。どの塾にしようか迷っている方はぜひチェックしてみてください!

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ志望校には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる