地域の予備校/塾の情報

【旭川の塾・予備校まとめ】個別指導ニスコパーソナル

【旭川の塾・予備校まとめ】個別指導ニスコパーソナルの特徴・評判

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

 

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

今回は旭川周辺にある塾・予備校である個別指導ニスコパーソナルについて徹底解説していきたいと思います!

目次

1. はじめに

2. 個別指導ニスコパーソナルとは?

3.   個別指導ニスコパーソナルの料金形態

4.   個別指導ニスコパーソナル・旭川駅前校の評判やクチコミ

5. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

 この記事では「個別指導ニスコパーソナル」について紹介していきたいと思います!

個別指導ニスコパーソナルとは?

visual

 個別指導ニスコパーソナルはニスコグループの系列の塾で、毎年各中学の学年トップクラスの成績上位者を輩出しており、塾生の8割が難関校や公立の中堅校に進学しています。

 単位制高校の誕生や小中学校選択制の導入など、子どもたちを取り巻く教育環境は大きく変わりつつあります。特に現代では個性を尊重する教育がことめられるため、様々な学習の悩みを持つ子どもたちのニーズに合わせた指導を行うことがコンセプトとなています。

 では個別指導ニスコパーソナルの特徴について見ていきましょう!

①担当講師による明解な授業と学習のフォロー

 ニスコパーソナルは生徒一人一人の個性に合わせて学べる個別指導が特徴です。講師が横に着くマンツーマンであるため、疑問に思ったことをその場で質問し解決することができます。

 苦手な科目を集中的に勉強して克服したり、部活や習い事があっても自由なスケジュールにも対応しています。個別指導の先駆けとして培ってきたノウハウを生かし、目標突破を目指します。

②生徒と講師の絆が夢を引き寄せる

 授業の講師は担当制です。生徒の学習状況を熟知した担当講師が授業に当たります。担当した生徒の成績に責任をもち、一人一人に合わせた学習指導を行います。学習指導だけでなく、学習意欲を引き出すための工夫や目標設定、家庭学習管理など、自己学習の確率へ向けたフォローを行うことができるのもメリットの一つです。

③集中しやすい学習環境!

 生徒が学習しやすいように、各校舎の教室レイアウトにも工夫がなされています。ブースは以下のように分けられています。

 面談ブース

教室担当と成績や学習についてお話しするブースです。定期的な保護者面談の実施や生徒の目標などをしっかり受け止めます。今後の指導法深夜学習進路などいつでも相談できます。

 自習ブース&質問ブース

通常授業以外で「もっと学習したい!」という君に「自習ブース」を用意。このブースは自由に出入りでき、どんな科目を勉強してもOK。質問・疑問には専属の担当が迅速に対応します。塾生は無料で利用できます。

 講師ブース

皆さんに指導する講師が、指導する単元の研究・予習をするブースです。休憩時間には生徒とのコミュニケーション作りの場にもなり、いつも楽しい雰囲気です。

 指導ブース

実際に個別指導で学習するブースです。生徒一人一人が仕切られた個別の空間で学習します。指導するときは講師が横について理解度を確かめながら学習していきます。黒板を使った一斉指導ではないので、他人の目を気にせずのびのびと学習できます。

④兄弟・姉妹受講料割引

 兄弟・姉妹で同時に受講する場合は受講費用が2000円引きになります。一緒に通うことで保護者の負担を軽減できます。

個別指導ニスコパーソナルの料金形態

 個別指導ニスコパーソナル料金形態については公式HPにも記載がありませんでした。そのため、正確にかかるお金を知るためには資料請求や無料体験学習に申し込むしかありません。

個別指導ニスコパーソナルの評判や口コミ

 個別指導ニスコパーソナル・旭川駅前校の評判や口コミには以下のようなものがありました。

料金について

・毎月通うのは安い。定期テスト対策もありがたく満足しています。

・料金のことはよくわかりませんが両親がずっと通わせてくれたので安心して受験勉強をたくさんすることができました。各種検定を受けれた点もよかったと思います。

講師について

・講師なのに教えられずに、答えを見ても自分で生徒に説明できず逆に生徒に教えられるような講師がいたため、通っていても意味がないと思った時があった。

・個別なのでその時々で聞けるのでいいし、丁寧で親切でした。

・こちらの話や要望もゆっくり聞いてくれます。教え方もわかりやすいと言っていました。

カリキュラムについて

・テキストは厚いです。教材費の中にプリント代が入っているようで、他の教科のプリントも制限なくもらうことができる。

・自分に合わせてくれるので良い。わからないところを聞きやすい。

・教材は良かったと思う。正月も休まずに正月特訓というカリキュラムを組むことで勉強しないひを作らず勉強するという習慣づけをしてくれたのは良かった。

校舎の環境

・塾内の環境はとてもよく、常に清潔に保たれていたとおもうし、1回が歯医者なので特別に騒ぎ立てるような騒音などもなかった。駅から近いので交通の便もよかった。

・個別に仕切られているので安心して、集中して勉強を進めることができる。

・駅が近くていいが、駐車場がなかった。コンビニも近くにあったので便利だと思います。塾の歓呼湯も集中できるそうです。スリッパに履き替えるので部屋の中が汚れることはないです。

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ志望校には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる