地域の予備校/塾の情報

【旭川の塾・予備校まとめ】個別指導秀英PASの特徴・口コミ

【旭川の塾・予備校まとめ】個別指導秀英PASの特徴・評判

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

 

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

今回は旭川周辺にある塾・予備校である個別指導秀英PASについて徹底解説していきたいと思います!

目次

1. はじめに

2. 個別指導秀英PASとは?

3.   個別指導秀英PASの料金形態

4.   旭川周辺の個別指導秀英PASの評判やクチコミ

5. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

 この記事では「個別指導秀英PAS」について紹介していきたいと思います!

個別指導秀英PASとは?

logo_pas

 秀英PASは創立40年以上の秀英予備校から生まれた個別指導の塾です。苦手の克服はもちろん、秀英予備校で培った豊富な受験指導のノウハウを生かした受験指導に定評のある学習塾となっています。

 では個別指導秀英PASの特徴について見ていきましょう!

①秀英予備校ならではの受験対策

 秀英予備校の個別指導であるため、受験対策の情報量が違います。長年の地域に根付いた受験対策により、地域の中学・高校受験に対応し、志望校合格のバックアップを万全にしています。

 中学、高校受験のみならず、個人の能力に応じた大学受験の指導も行っています。

②講師一人に対し、生徒は二人まで

 個別指導であるため、講師一人に対して生徒は多くても二人までと言う決まりがあります。1対1の個別や1対2以外のコースも選択可能であるため、興味がある人は近所の校舎に受験相談時に聞いてみてください。授業内容は解説と演習をバランスよく行うことが生徒の満足度の向上につながっています。

 指導を担当する講師は集団授業の講師を育成してきた研修ノウハウを生かしているため、プロ意識と高いスキルを持った講師を育成しています。また、授業後アンケートを行い、授業の満足度の向上につながっています。

③家庭学習もサポートし確実に成績をあげる「TETRA Method」

 TETRA Methodは学力向上に必要不可欠な家庭学習を秀英がオンラインでサポートする学習システムです。TETRAとは4という意味で、予習→授業→復習→自習の学習サイクルを意味しています。このシステムにより授業と家庭学習が連動し学習するサイクルが生まれ、成績 UPに繋がるというものです。

 他にも室長による生徒個人個人に合わせた「3ヶ月先までの学習計画」を作成し、責任を持って学習・進路指導を行います。保護者への報告もあるため、生徒のモチベーションにも繋がります。

④いつでもできる、無料体験授業!

 個別指導秀英PASでは随時無料体験授業を実施中です。気になった方はぜひお近くの校舎に申し込んでみてください!

個別指導秀英PASの料金形態

個別指導秀英PASの料金形態は以下の様になってます。

コース例:教科別コース(1対2指導形式)月額料金

講座数 1講座 2講座 3講座
通学回数 週1(月4) 週2(月8) 週3(月12)
小学生 16500 27599 39600
小4〜6 20020 34329 49720
中1 17820 29920 43120
中2 18920 32120 46420
中3 20350 34650 50050
高1 21120 36520 53020
高2 22220 38720 56320
高3 23650 41250 59950

 これは一例なので入学金や教材費、模試費用などで余計にお金がかかることによりこの金額内に収まらないこともあります。そのため、受験相談などで初期費用を確認する必要があります。

 また、秀英では季節によって無料講習を行っていることがあり、講習に参加するだけて入学金が免除されることなどがあります。そのため入学を考える方はできるかぎり、無料講習には行ってみることをお勧めします。

旭川周辺の個別指導秀英PASの評判やクチコミ

 旭川周辺の個別指導秀英PASの評判や口コミには以下のようなものがありました。

料金について

・料金は覚えていないが時間あたりで考えると高いとは思わない。比較的良心。

・現在の収入状況では月謝だけで精一杯です。夏季、冬季の講習代が高い。

・料金はある程度覚悟していたが、予想以上だった。講師が勧める通りには従うことができなかった。

・他の塾にも通ったがコストパフォーマンスが一番よかったです。成績も上がりました。

講師について

・講師が勧めてくる講習は経済的に全て受けることができなかったので、必要科目を選択するのにとても困った。

・本人は校舎が過ごしやすく、先生がとても熱心で集中して勉強できたそうです。

・授業後にわからないところを親の迎えがくるまで教えてくれることがよくあった。

カリキュラムについて

・毎月の模試で合格に必要な学力が一目でわかるので本人も目標が立てやすかったようだ。

・夏期講習だけとお子いましたがプリントや参考書がとても分かり易かった。

・休み明けのテストで最高点が出た。あともうひと伸びできるようなコツを教えてくれたら…という思い出面談を受けたのだが、講習料の高い投機講習を勧められただけだった。どうしたら良いか親子で迷っている現状である。

・学校の授業で不足している部分と受験に必要な部分を合わせて教えてくれていたようです。

校舎の環境

・通っている生徒のほとんどが同じ中学で楽しく通えた。自習室も使いやすかった。街中のため、夜遅くなっても暗い道を通らないで済むが、迎えの場合は駐車場がない。(旭川本部校)

・悪くはないがこれからの時期、風邪を引かないかとても心配である。子どもの様子を見ていると、塾内では落ちつて学習できているようで、自習室も使えるようなので冬休みの最後の追い込みに利用できればと思っている。(神楽岡校)

・自宅から徒歩でも15分くらいだったので夜間の授業でも送迎することはなかった。個別指導を選択したことで本人は他人の目を気にせず集中して勉強できたようだ。(神楽岡校)

・田舎なので歩いて友達と一緒に通っていました。周りにコンビニもあり便利でした。教室は広く自習室は使用自由で十分なスペースが確保されていたと思います。(旭町校)

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ志望校には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる