地域の予備校/塾の情報

【旭川の塾・予備校まとめ】KATEKYO学院・旭川駅前本校

【旭川の塾・予備校まとめ】KATEKYO学院の特徴・評判

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

 

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

今回は旭川周辺の塾・予備校であるKATEKYO学院・旭川駅前本校について徹底解説していきたいと思います!

目次

1. はじめに

2. KATEKYO学院とは?

3.   KATEKYO学院・旭川駅前本校の料金形態

4.   KATEKYO学院・旭川駅前本校の評判やクチコミ

5. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

 この記事では「KATEKYO学院・旭川駅前本校」について紹介していきたいと思います!

KATEKYO学院とは?

katekyo_gakuin_logo

 KATEKYO学院は完全個別担任制の塾です。専任のプロ教師が生徒一人につきっきりで指導する形式です。教室での指導もありますが家庭教師制度もあります

 ではKATEKYO学院の特徴について見ていきましょう!

①完全マンツーマン指導

 KATEKYO学院はプロ教師が1対1の徹底指導を行うため、理解度のアップにつながっています。他の生徒の進み具合などを気にすることなく自分のペースで学習できます。

 専任のプロ教師は経験豊富で指導歴も長い講師ばかりです。近年、個別指導を行っている学習塾では学歴の高い大学の大学生講師である場合が多いですが、KATEKYO学院では専任の教師がいることがKATEKYO学院が選ばれる理由の1つとなっています。

②学習環境や目的に合わせて選べる指導場所

 KATEKYO学院では「教室指導」と「自宅指導」の好きな方を選ぶことができます。

 教室指導では個別のブースでマンツーマン指導が行われます。学校帰りに立ち寄ることができ、教室の自習室を利用できます。困ったことがあれば教務部にもすぐ相談できます。

 一方で自宅指導では自宅であるため送り迎えが不要、通学時間が必要ないなどのメリットがあります。家庭学習の習慣をつけることもできます。

③オンリーワン・プログラム

 プロ教師による個別指導で、生徒一人一人にあった学習スタイルを提案します。それぞれの能力に合わせて「勉強のやり方」から指導します。得意科目を伸ばし、苦手科目を克服するマンツーマン指導で十人十色の夢を叶えます。

 目標に合わせたカリキュラムの設計、予定に合わせたスケジュール調整、相性により最適な教師の選択、データに基づく進路指導など様々な受験生に最適な学習プランを設計します。

 例えば、カリキュラムだけでも

・センター試験対策

・国公立2次試験、難関私立対策

・定期テスト対策

・医、歯、薬系対策

・AO、推薦入試対策

・高校生受験対策

など、多岐に渡ります。

④授業がない日でも使用可能な教室

 授業のない日でもKATEKYO学院の生徒であれば教室を自習に利用できます。校舎の空いている時間のみですが、土日など学校の空いていない日の自習場所として利用可能です。

KATEKYO学院・旭川駅前本校の料金形態

KATEKYO学院・旭川駅前本校の料金形態は以下の様になってます。

コース例

・小学生 60分授業×月4回 17600円〜18700円

・中学1、2年生 80分授業×月4回 20000〜21667円

・中学3年生 90分授業×月4回 26400円〜28050円

・高校生、浪人生 90分授業×月4回 27500円〜29150円

 これは一例なのでこの金額内に収まらないこともあります。また、入学金などで余計にお金がかかることもあるため、受験相談などで確認する必要があります。

KATEKYO学院・旭川駅前本校の評判やクチコミ

 KATEKYO学院・旭川駅前本校の評判や口コミには以下のようなものがありました。

料金について

・マンツーマン指導なので決して安いとは言えません。もう少しやすくなると嬉しいです。

講師について

・親が勉強する様に言うよりやる気に繋がっている様に思う。大学生アルバイトがいないと言う特徴もいい点かと思う。

・先生はとても親身になってくれて授業もとてもわかりやすいです。

・プロの先生なので安心ですし、先生も熱心い効率よく教えていただいてます。

カリキュラムについて

・子供の学力に合わせた学びができるので、カリキュラムも作って行くと言う点でよかった。

・自分のわからないところや苦手なところを中心に教えてもらえるので理解が深まります。

・苦手科目を集中的にご指導いただき、苦手な問題を中心に教えていただいているので、少しずつわかる様になってきたと本人も言っています。

校舎の環境

・交通の弁がいいので子供が一人で通いやすく、学校帰りに自由な学び場があることがいい。

・近くに旭川駅やバス停、コンビニがあるので通いやすい環境だと思います。校舎の設備も空調設備など整っています。自習スペースも1つずつ区切られており、集中しやすい環境となっています。

・教室は広くはないですが、マンツーマンで教えていただいたあと、自習スペースで学んだことをすぐ復習できとてもいい環境だと思います。

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ志望校には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる