地域の予備校/塾の情報

【旭川の塾・予備校まとめ】個別教室のトライ 旭川駅前校の特徴・評判

【旭川の塾・予備校まとめ】個別教室のトライ 旭川駅前校の特徴・評判

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

 

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

今回は旭川周辺の塾・予備校である個別教室のトライ・旭川駅前校について特徴や評判を徹底解説していきたいと思います!

目次

1. はじめに

2. 個別教室のトライとは?

3.   個別教室のトライ・旭川駅前校の料金形態

4.   個別教室のトライ・旭川駅前校の評判やクチコミ

5. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

 この記事では「個別教室のトライ・旭川駅前校」を紹介していきたいと思います!

個別教室のトライとは?

try-1024x255-1-730x410

 個別教室のトライはその名の通り、完全個別制の学習塾です。トライグループが運営する個別指導塾で、カリキュラムは生徒に合わせてオーダーメイドで作成されています。主な特徴としては次のようになっています。

①指導実績による独自の学習方式

 まず真っ先に特徴としてあげられるのは個別教室トライ独自の「トライ学習方式」です。120万人の指導実績から作られた独自の学習方式により、成績の向上や志望校合格をサポートします。

 トライ学習法の一つである「ダイアログ学習法」では学習内容を生徒の言葉で説明してもらう学習方式で、講師に自ら説明することで学習内容を深く理解し、生徒のわかったつもりを防ぐと言った学習方式です。他にも様々な独自の学習方式があります。

②生徒一人一人に合わせた教材

 個別教室のトライでは生徒一人一人の状況に合わせた教材を使用しています。学校で配られた副教材やオリジナルテキスト、市販の教材などの中からトライさんと呼ばれる教育プランナーが最適なものを選んでくれるのが魅力です。

③変更可能なカリキュラム

 個別教室のトライでは大学受験、停止テスト対策、苦手科目克服、中高一貫校サポート、内部進学対策、Myトライコースと呼ばれる映像授業など、たくさんのコースが用意されており、それぞれの状況に合わせて選択することができます。途中のコースの切り替えは自由で、模試の直前だけ対策をしてもらうことなどもできます。

 また、選択したコースに合わせてトライさんが個人の状況や目標に合わせたカリキュラムを作成してくれます。どこが苦手なのかなども「分析してくれるので生徒にとって最適なカリキュラムを組んでもらうことも可能です。

個別教室のトライの料金形態

 個別教室のトライ・旭川駅前校は個人個人の性格や学力、目標、志望校に合わせてオーダーメイドで学習プランを作成します。そのため料金も一人一人の必要な科目・授業数により異なるため問い合わせをして見ないとわかりません。

 無料で料金の問い合わせや資料請求ができるため気になる方はお気軽にこちらまで問い合わせて見てください。

 また、もし授業の予定日に他の用事が入ってしまっても前日までに申請すれば自由に指導日を変えることができます。授業を申し込んでしまっても8日以内であればクーリングオフにも対応しています。

 他にも、授業を申し込んでいる人であれば誰でも無料で自習スペースを使うことができるなどの特典もあります。

個別教室のトライ・旭川駅前校の評判やクチコミ

 個別教室のトライ・旭川駅前校の評判や口コミには以下のようなものがありました。

料金について

・通学し始めなのでなんとも言えない。

・個別なのでそれなりに高い。料金システムが複雑で親に聞いて見てもよくわからなかった。

・先生がついてくれる時間の割に高い。

・スタート月謝と入会金などの料金設定がまとまって表記されていないためわかりにくかった。

講師について

・教え方が子供の状況に合わせたものになっているのがいいようです。無理ではないが若干ハードルをあげてくれているのもいいと思います。

・担当がついてわかりやすく教えてくれるのでいいです。質問もしやすかったです。

・担当の先生が決まっているため、時間調整が難しく、相手いる時間に他の先生にお願いすることなどはできなかった。

カリキュラムについて

・基礎の確認後にレベルが上がって行くような指導なのがいいと思う。

・教材購入はなく、プリントで出してくれますがまとめるのが面倒で大変だった。正直教材購入を進めてくれる方がよかった。

・1回1時間半の授業で実際に先生とマンツーマンで勉強できるのは1時間だけでした。もう少し長くしてほしいです。

校舎について

・駅前で通学しやすく、乗り換えなしでいけるのがよかった。

・商業施設の中なので立地と交通の便はいいです。トイレは教室内になく、商業施設のものを借ります。下の階に行かなければいけないためトイレは行かないようにしている。

・集中できる環境になっていて整理整頓もできている。

・個別指導を受けるブースみたいな場所の距離が近いため、気になる人は気になるかもしれない。

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ志望校には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる