地域の予備校/塾の情報

【旭川の塾・予備校まとめ】東進衛星予備校 旭川駅前校の特徴・評判

【旭川の塾・予備校まとめ】東進衛星予備校 旭川駅前校の特徴・評判

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

 

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

今回は旭川周辺の塾・予備校である東進衛星予備校・旭川駅前校について特徴や評判を徹底解説していきたいと思います!

目次

1. はじめに

2. 東進衛星予備校とは?

3. 東進衛星予備校の特徴

4.   東進衛星予備校・旭川駅前校の料金形態

5.   東進衛星予備校・旭川駅前校の評判・クチコミ

6. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

 この記事では「東進衛星予備校・旭川駅前校」を紹介していきたいと思います!

東進衛星予備校とは?

toshin_eisei

 東進衛星予備校は、株式会社ナガセが経営する東進ハイスクールから派生した予備校となっています。

 運営方式としては東進ハイスクールの授業を映像配信システムで利用できる形となっており、フランチャイズ方式での経営となっています。現在では東進ハイスクールも一部の公開授業を除いて生授業を行っていないため学習の方式に違いはありません。 

 それでは東進衛星予備校全体としての特徴を見ていきましょう!

東進衛星予備校の特徴

 東進衛星予備校のHPには

「最強の講師陣が君を合格に導く」

「短期間で知識を確実に君のものにする」

「毎日授業を受けられる」

「モチベーションを高め、持続させる」

と言った紹介があります。

 それでは詳しく確認していきましょう!

①最強の講師陣

 先の説明で述べたようにフランチャイズ方式であるため、テレビ番組やCMの出演で有名な「今でしょ!」で一世を風靡した林先生など、他にも有名な先生の映像授業を受けることができます。それだけ多くの方に知られるほどに、東進の授業はわかりやすく面白いという評判もあります。

 学校では理解できなかった内容や、先取りの内容であってもわかりやすい授業で進められるらしいです。

②短期間で学習できる映像授業を毎日受けられる

 東進では約1万種類ある授業をすべて独自のシステムにて配信しています。これにより個別の映像授業を受講でき、自宅受講や1.5倍速での再生なども可能です。

 また、授業のレベルも高校入門〜東大レベルまで12段階に分けられており、自分にあったレベルの講座を選ぶことができます。内容を理解しながら確実なステップアップが可能です。授業後すぐにテストが行われるので自分がどこまで理解できたかもすぐに確かめられます

③合格までをサポートする「東進学力POS」

 東進衛星予備校には合格までをサポートする学習システム「東進学力POS」があります。授業後のテストの結果や模試の結果などをまとめて閲覧することができます。

 PCだけでなくスマホからでも閲覧可能なため、塾に行けない日でも授業の進捗や模試の結果を確認できます。

③担任指導でモチベーションを高める

 東進では担任による合格指導面談があります。

 この中で最適な学習方法をアドバイスすることによりモチベーションを高めてくれます。一人ひとりに最適な学習方法を一緒に考えてくれるようです。

東進衛星予備校の料金形態

東進衛星予備校・旭川駅前校の基本的な料金形態は以下の通りです。

 

・通信講座(単科)受講料(90分×20回):75600円

・高等学校対応 理科基礎(90分×15回):56700円

・講習講座 単科受講料(90分×5回+講座修了判定テスト1回):18900円

・講習講座 単科受講料(90分×10回+講座修了判定テスト1回):37800円

 

 これはあくまで目安であり、この他に

・模試費用

・記述型答案練習講座

・入試直前まとめ講座

・入試直前必勝講座

・過去問演習講座

・志望校別単元ジャンル演習講座

など、追加で費用がかかるものもあります。

 現役での合格を目指すと予定よりも多くの講座が必要となったり、追加講座により予算を大きく超えてしまったりするので注意が必要です。

東進衛星予備校・旭川駅前校の評判・クチコミ

東進衛星予備校・旭川駅前校の評判や口コミには以下のようなものがありました。

料金について

・比較的高めだが、取る授業数によっても異なるためなんとも言えない。

・純粋に高いと思った。親と面談をしたときに料金が多額であったためプレッシャーを感じた。

講師について

・教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかった。

・校舎の大学生が面接や小論文の対策も行ってくれた。

カリキュラムについて

・パソコンの確認テストが自分にはあっていた。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も復習しそれが成績に繋がった。

・毎日のスケジュールを作成してくれるので、勉強が習慣になった。

校舎の環境

・自習室は夜遅くまで使用でき、校舎にいる大学生やファックスで東大生にも質問ができてよかった。

・先輩が使っていた教科書やワークが残っているため自分で買う必要がなかった。

・完全個室制で一人で勉強している感覚だった。

・明らかに寝ているときはスタッフの方が起こしにきてくれるが、うとうとしているときに自分に喝を入れるのが難しかった。

 

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ志望校には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる