ブログ

関正生の英語リスニング プラチナルール|武田塾厳選! 今日の一冊

【気になる一冊を完全紹介!!】関正生の英語リスニング プラチナルール|武田塾厳選! 今日の一冊

みなさん、こんにちは! 大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。 武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。

武田塾が厳選した参考書を紹介する動画、 その名も「武田塾厳選!今日の一冊」!! 今回の参考書は『関正生の英語リスニング プラチナルール』です!! 共通テスト対策の前にやっておいてほしい一冊!! 中森先生が完全解説!!

Amazon.co.jp: 大学入試 関正生の英語リスニング プラチナルール 大学入試 関正生のプラチナルール eBook: 関 正生, 土岐田  健太: Kindleストア

また、後半では『速読英熟語』も紹介します!「速読英熟語で受かる受験生はどうやって使っているか、知りたいです!」 という悩みを持っている方は必見です。

速読英熟語 | 岡田 賢三 |本 | 通販 | Amazon

是非、最後までご覧ください!!

まずは『関正生の英語リスニング プラチナルール』

今日の一冊

関正生の英語リスニング プラチナルール

関正生先生はスタディサプリで英語を担当しています!!『プラチナルール』や『ポラリス』など多数の著書がある超有名講師です!

 

ポイント!!①

関先生の参考書は英語の勉強方法に新しい定義付けをすることが多いです!!

 

ポイント!!②

リスニングの勉強方法や正解力の身につけ方を説明してくれる教材です!!

 

ポイント!!③

基礎〜入試レベルまで到達できるように鍛えてくれます!!

センター用のリスニング教材を使っていた人が多かったですが…

共通テストはリスニングの配点が高いです。センターとは傾向が異なるので対策も変わります!!

この一冊は共通テスト対策に必要な一冊です!!

武田塾では『速読英熟語』の参考書を用いてリスニング対策を行いますが、

『速読英熟語』と『プラチナルール』を取り組む順番

まずは『速読英熟語』のシャドーイング

・リスニングの勉強というより、長文を読むスピードを上げるためのものです!

・長文の対策と発音の練習にもなります!

武田塾でやる順番

①『速読英熟語』で音読やシャドーイング

②『プラチナルール』でリスニング対策

独学の場合はやりやすい順番で行いましょう!

また、この本にはカレンダーがついています!

ポイント!!④

一ヶ月ですべて終わらせるための進行モデルがついています!!

(予備日2日ついているので実質28日分ですが…)

このモデルの通りに進めていけば、スムーズに勉強が進むでしょう!

まとめ

・共通テスト対策の前にやっておきたい参考書!!

・基礎から入試レベルまでを網羅しています!!

・リスニングの勉強方法や正解力の身につけ方がわかります!

是非、リスニングの勉強方法がわからない方や参考書を一冊完璧にしたい方などはこの参考書を使ってみてください!

『速読英熟語』合格する受験生の使い方・勉強法を徹底解説!|受験相談SOS vol.1638

大学入試で使われる参考書の使い方や評判、口コミなどを徹底解説!武田の受験相談所が動画になりました! その名も「受験相談SOS」!!

今回のお悩みは 「速読英熟語で受かる受験生はどうやって使っているか、知りたいです!」 です。

動画でよく紹介される参考書!

『速読英熟語』

この参考書の使い方も豊富で受かる人はどう使うのでしょうか?

ちなみに、別に速読英熟語である必要はないです!

他に使える英熟語の参考書は

『英熟語ターゲット1000』

『システム英単語』

『解体英熟語』

があります!

『速読英熟語』のレベル

英熟語の詳しさは基礎・標準レベルです!

 

『速読英熟語』のポイント!!

英熟語暗記の役割としては特徴があるわけではありません!

長文付きの熟語帳です!

 

この本の最大の特徴である長文!

文章が優れています!!

また、丁度いい長さで丁度いい難易度です。

さらに、CDの速さが早めです。

『速読英熟語』の使い方は…

長文を音読してシャドーイング・オーバーラッピングをしましょう!

他のCD付きの英語長文参考書に『英語長文レベル別問題集4』があります。このように、最近はCD付きの英語長文参考書が増えました!

こういった特徴を踏まえて…

受かる人の『速読英熟語』の使い方

徹底的に一冊をやりこまないと到達できないクオリティまでやります!

50個の文章を完璧にすることで単語・熟語・文法・構文解釈を網羅させます!

センター試験や新試験の英語長文の制限時間内に対応するために『速読英熟語』をやりこみましょう!

 

さらに詳しい情報は「逆転合格.com」や「参考書だけで大学合格.com」に載っているので見て下さいね!!

☆☆☆ 出演者情報

中森泰樹:武田塾の教務部長。世の中にある参考書全てに目を通し、受験生に最適な参考書を選んでくれる、受験業界随一の参考書ソムリエ。

 

☆☆☆ 出演者情報

中森泰樹:武田塾の教務部長。世の中にある参考書全てに目を通し、受験生に最適な参考書を選んでくれる、受験業界随一の参考書ソムリエ。

高田史拓:武田塾教務。受験生時代に武田塾の勉強法に出会い、E判定から京都大学経済学部に逆転合格。武田塾京都校や神戸三宮校の校舎長を歴任し、東京進出を果たした。参考書を愛し、参考書に愛された男。趣味は阪神タイガースと乃木坂46の応援。

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ国公立には5教科必要だし…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる