ブログ

【浪人覚悟のキミへ】共通テストを失敗した受験生はどうすればいい?

共通テスト失敗してしまった!どうしたらいいの?

待ち構えるのはあまりに残酷な現実

みなさんは頑張って高校受験という壁を越えて高校に入学し、早い人は入学直後から、そうでない人も受験生になってから自分の目標の大学に向けて努力してきたことでしょう。

 

 

しかし、いくら努力したからといって必ずしも成功するなんて言う確証はどこにもありません。

90%の努力と10%の運。いくら模試の成績が良くても共通テスト本番でミスしてしまえば何も残らないのがこの残酷な世界です。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaでは果たして共通テストで失敗してしまった受験生はどうしたらいいのでしょうか。浪人を決めてしまった方がいいのでしょうか?

大学受験、共通テストがあまりに高くそびえたち、自分たちはクレバスのそこにいる気分です。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

 

 

本当にそれって運なの?

では共通テストに失敗してしまった受験生の皆さんに問います。

 

あなたが失敗した理由は本当に運ですか?

 

多くの人がYESと答えられないでしょう。少なからず絶対に自分の実力不足、努力不足を痛感した場面があったはずです。

 

あの時サボらなければ、、あの時後回しにしなければ、、受験生なのにあの時遊んでしまった、、、

共通テスト対策を怠ってしまった、、、浪人しかもう残されていないのか、、、

 

そんな気持ちが今になってどっと押し寄せてきませんか??

noiroze_juken_man

 

諦めるのはまだ早い!!!

もう全て諦めて浪人し、来年もう一度受験生をするのも悪い選択だとは思いません。

ただ、そうやって今努力することを放棄して浪人することを決めるのは共通テストが失敗に終わった原因と同じではないでしょうか。

images

あとでじゃない!今全力で努力しよう!

まずはその一歩です!

 

共通テストは終わったかもしれないけど受験はまだ終わっていません!

2次試験の合格判定が悪いかもしれない、また失敗するかもしれない。

でも何もやらなかったら受かる可能性はゼロです!

 

「根性論じゃない」どう努力するか、武田塾のノウハウ

ただがむしゃらに努力するだけではダメ

よしがんばるぞ!、、、、、、で、何したらいいんだろう、、、、、?

とりあえず2次試験対策だから過去問やればヨシ!、、、?

一人だとどうしてもどのやり方が正しいのか、どう努力したらいいのかとても不安ですよね。

武田塾は一般的な塾や予備校と違い、知識を教えるような授業はしません。

 

ただ、受験生に正しい勉強の方法を教え、受験生が正しいペースで勉強を進めていくことを完全体制でサポートします。

 

たとえ高校1年生の春から入塾していなくても、共通テストに失敗してからでも、

武田塾のノウハウが詰め込まれたルートを使って、

今ある力で最大限のパワーを出せるようにサポートします!

 

全力で戦いきった後は、、、、?

いま受験生であるあなたが、共通テストに失敗して、絶望していてもあきらめずに戦いきったとしましょう。

そして残念ながら受験に失敗してしまったとしましょう。

 

武田塾旭川校ではそんな受験生も暖かい心で向かい入れます。

 

浪人生も多数在籍しているので自分と同じ境遇の仲間にも巡り合えるでしょう。

そしてなによりもう一年、最高の環境で浪人生をサポートします。

 

あなたが共通テストに失敗してもつらい中頑張った努力は絶対に無駄にはしません。

 

是非一緒に頑張ってみませんか?

 

pose_ganbarou_man

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ有名な大学には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる