地域の予備校/塾の情報

旭川の塾・予備校と武田塾旭川校を徹底比較!~個別教室のトライ編

みなさん、こんにちは。

武田塾旭川校の中村です。

今回は、旭川でも有名な「個別教室のトライ旭川駅前校」さんをご紹介させて頂きます。

手っ取り早く読みたい人は動画で↓

「家庭教師のトライ」で有名なトライが、家庭教師で得たノウハウを個別指導で活かして指導してくれる個別教室のトライ旭川駅前校です。

完全なマンツーマン指導に加え、110万人以上の指導実績に基づく独自の学習方法が展開されるので効率の良い学習となるでしょう。

苦手な科目も分かるまで丁寧に教えてくれる、きめ細かい指導が評判です。

7C172B2E-16F7-4C8B-A67A-1CE398C97C45

個別教室のトライ旭川駅前校ってどんな塾?

専任講師による完全マンツーマン指導で君だけの授業

個別教室のトライ五稜郭公園前校では少人数での授業や1対2などではない、1対1での完全なマンツーマンで授業が行われています。

マンツーマンで指導を行うことにより授業時間全てをその生徒1人だけに使用することができ、「分かったつもり」を見逃さなかったり、苦手な部分でもとことん理解できるまで教えることができます。

また、このマンツーマンの授業形態は生徒自身が自分のためだけに授業が行われていると自覚でき、より意欲的に勉強に取り組むことができます。

そして授業を行ってくれる先生は安心の「専任制」で、1人の先生がずっと同じ生徒を担当してくれます。指導する先生がいつも同じなのは生徒にとっては嬉しい事ではないでしょうか。

性格や勉強方針から生徒一人ひとりに合った先生が選ばれ、性別の指定も可能となっています。
万が一、先生と生徒の相性が合わなかった場合は、無料でいつでも交代することが可能です。

君だけのオーダーメイドカリキュラム

目標達成までの道のりは一人ひとり違います。

合格戦略を実現するために「何を」「いつまでに」「どのように」勉強するかを明確にしたオーダーメイドのカリキュラムを作成してくれます。

ハイクォリティな講師陣たち

トライの講師は22万人以上。厳しい採用基準をクリアした実績豊富なプロ講師や難関大学生講師が多数在籍しています。

ハイレベルな指導力と合格実績を持った「プロ講師」

通常よりもさらに厳しい選抜基準をクリアし、ワンランク上の合格実績や指導実績を持った一流の講師陣です。

科目別のスペシャリストや、志望校の出題傾向に精通した講師も多数。難関校受験や中高一貫校別対応など、あらゆるニーズにお応えします。

開放感のある教室と自習スペース、息抜きの休憩スペースも完備

各学習スペースは仕切りで区切られて勉強に集中できるようになっていながらも、閉鎖的で息苦しくならないように開放感がある造りになっています。

自習スペースもあるので、家では中々勉強に身が入らないといった場合でも安心です。

根を詰め過ぎても効率の良い学習は出来ません。

適度にリフレッシュができるように休憩スペースも完備されています。

じゃあ、武田塾ってどんな人が向いてるの??

1D1B4D6D-4907-40D6-8710-55B1D90CEB04

①現在の学力と志望校のレベルに大きな差がある人

多くの予備校では1年間同じレベルの大学を志望する人と一緒に授業を受けます。なので、その大学を志望する周りの人たちに大きな遅れを取ってしまっている人は志望校のクラスに入っても授業についていくことが非常に困難です。結局、授業が終わってから自分で参考書を読み直す、などといった事態に陥ってしまう可能性があります。それならば武田塾で自分に合ったレベルの参考書を指定してもらい、自分で解いてきて分からなかった部分を教えてもらった方が効率的です。

 

②自分だけではつい怠けてまう人

「勉強しよう」と思っていてもつい怠けてしまう。こういう人たちは誰かに進捗を管理してもらうことで、グッと成績を上げられるかもしれません。武田塾では通っている生徒一人ひとりの進捗状況を全て管理した上でテスト、個別指導を行っています。自分だけでは怠けてしまう、という人は是非体験授業に通ってみて1週間管理されてみてください!

 

③自分に合っている参考書が分からない人

自分がどの参考書を使えば効率的にレベルアップしていけるのかわからない、という人は武田塾に通えばその人にあったレベルの参考書を教科別に指定して、参考書の進行ペースまで指示してもらえます。また、この「教科別に」参考書を指定してくれることも大きなポイントです。その生徒の苦手教科、得意教科まで考えて教科別に違うレベルを学ぶことができます。教科間の学力差が激しい人は特にオススメです。

 

④授業より参考書の方が合っていると思う人

学校や予備校の授業で詳細な説明を受けなくても参考書を読めば大体の内容が理解できる人。こういう人は、参考書を使うことで授業を受けるより効率的に時間を使うことが出来ます。本気で勉強すれば、今目標としている大学よりワンランク上の大学の合格を勝ち取ることも夢ではありません

 

無料受験相談

また、ご予約は、お電話、メールでも受け付けております。
【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

高校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる