地域の予備校/塾の情報

大学受験のパートナー 有名予備校徹底比較② 【駿台編】

大学受験のパートナー 有名予備校徹底比較② 【駿台編】

「駿台」の画像検索結果

皆さん!こんにちは!

いよいよ大学受験2021も残すところ約1カ月となり最終コーナーを迎えています。

いよいよ受験学年となる現2年生(新3年生)はまさに最前線に乗り出すことになりますし、

捲土重来を期して再挑戦を志向する現3年生も思いを新たにしていることでしょう。

いずれにせよ第一志望突破のためには長期戦を一緒に伴走してくれるパートナーが必要です。

それが予備校なのです!!

とはいえ世の中に予備校は数多あり、玉石混交と言ってもよいでしょう。

間違ったパートナーを選んでしまっては第一志望は絶対に突破できません。

そこでどの予備校が自分に最適なのか判らないという生徒さんのために、

定期的に各有名予備校を完全解剖して参ります!!その第2回目です!

 

生徒の駿台

「駿台 生徒」の画像検索結果

もう30年以上前の話になりますが、当時浪人生の中でよく言われていたのが、

「生徒の駿台、講師の代ゼミ、机の河合塾」という比較話でした。

それぞれの特徴が簡潔に表現されていているなと感心した覚えがあります。

そして今でも脈々と続いているのが、「生徒の駿台」の伝統です。

もともと優秀な生徒が多く通っている傾向があるので合格実績が立派なのですが、

その合格実績がさらに優秀な生徒を誘引していると言えるでしょう。

近年では東大合格者数1位に躍進するほどの好循環が生まれています。

駿台模試で優秀な成績を修めた生徒には、

たとえ外部生であっても授業料免除の厚遇で迎えるようです。

 

生徒の集団授業に特化

「駿台 優秀な生徒」の画像検索結果

駿台は基本的に全て集団授業と言ってよいでしょう。

欠席した講義の振替として一部の校舎で映像授業が採用されているようですが例外的位置付けです。

150分の集団授業でカリキュラムが構成されているので、一定のペースで勉強を進められます。

 

料金設定

「鬼滅の刃 面白いシーン」の画像検索結果

<現役生>
入学金 30,000
授業料 350,000円~750,000
季節講習料 200,000円~400,000

<既卒生>
入学金 100,000
授業料 795,000円~855,000
季節講習料 300,000円~600,000

 

どんな人にお奨めか?

「ワンピース 名言」の画像検索結果

ーハイレベルな集団授業で切磋琢磨できる方

ー授業後の復習を自力で計画的にできる方

ー自分の学力レベルを客観視できて、講座の取捨選択ができる方

 

駿台に通う際の注意点

「受験生に贈る言葉 名言 漫画」の画像検索結果

ー周囲のレベルに圧倒され、気持ちが萎えてしまう。

ー人気講師の授業は上位クラスでないと中々受けられない。

ー集団授業なので自分だけスピードを上げることが出来ず逆転合格が出難い。

これらのポイントよく理解してを、自分に最適な勉強環境を整えましょう!!

関連動画はこちら

 

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

 

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ有名な大学には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる