塾生の声

【合格体験記】 苦手意識を乗り越えて薬学部合格!武田塾阿佐ヶ谷校 

こんにちは。

日本初!『授業をしない』武田塾阿佐ヶ谷校です。

阿佐ヶ谷校から星薬科大学・東邦大学・武蔵野大学の合格者が出ました!!

今回は塾生の生の声をお届けします!!

 

合格校 

「星薬科大学 薬学部」「東邦大学 薬学部」「武蔵野大学・薬学部」

Y.K さん

goukaku_658-768x731

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 高2の秋

当時の成績 模試の偏差値は60~65くらい、学校の定期試験では学年で10位くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾以外に某集団塾にも通っていましたが、受け身の授業になっているような気がして

もっとたくさんの問題を解いてたくさん質問できる個別塾はないかと探して、見つけたのが武田塾でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は数学だけ取っていたのですが、基礎問を使って全範囲の基礎をさらい、そのテキストが身についたら次の段階に進むような形だったので、

基礎がしっかり身につけられました。

もともと数学に苦手意識があって難しい問題に手を付けることに抵抗がありましたが、徐々に自分のレベルに合ったテキストを使っていくことで

苦手意識がなくなり入試問題も解けるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

家で自分で解いた問題や学校で解いた問題など、宿題ではない問題の質問をしても、わかりやすく教えてくださって、本当にすごいなと思いましたし感謝しています。

数学の勉強方法や不安なことの相談にも乗って下さり、勉強方法の軌道修正を上手くすることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

個別授業なので関わる人も少なかったですが、自習室に行くといつもいる人や授業よりも数時間早く来て勉強している人、授業がなくても遅くまで自習している人を見て自分も頑張ろうと思えました。

模試の後では校舎長が一言「頑張ったね」とか「最近どう?」と聞いてくださるのがすごく嬉しかったですし、

塾に来たとき、帰るときに先生方が明るく挨拶してくださるのもとても心地よかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 鎌田の有機化学・無機化学の講義

とても分かりやすく要点がまとめられていて、よく分からないあやふやな範囲はこの参考書で解消していました。試験直前でもこれを見て要点チェックをしていました。

2位 倫理・政治経済の点数が面白いほどとれる本

私はこの1冊と学校から配布されたワークだけで倫理・政治経済を勉強しました。授業中にこれにどんどん書き込んで1冊にポイントを全部つめられるので便利でした。

3位 チャートシリーズ

塾では使いませんでしたが、問題が単元ごとに細かく分かれているので特に不安な解法の確認や弱点克服に使用していました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

学校の定期試験、模試であまり満足な結果が出せず判定が良くなかったとしても、最後は大学の試験との相性もあるので深く考えすぎずに。

本番わからない問題があったら焦らずにさっさと飛ばして次の問題に進めば、あとになってひらめくことも結構あります。頑張って下さい!

 

校舎からコメント

自習室をよく利用して黙々と学習に励む姿が印象的な生徒さんでした。

本文にもありましたが、武田塾に来てから模試の結果が飛躍的に伸びました。

数々の名門薬学部を突破したのはお見事としか言いようがありません。

今後より一層の飛躍を願っております!!!

 

無料受験相談

無料受験相談

【武田塾 阿佐ヶ谷校  個別指導塾・予備校】

166-0004

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-1

大森ビル4階

 

TEL:03-5335-7424

E-mail:asagaya@takeda.tv

JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩30秒、駅前ロータリー隣接の阿佐ヶ谷駅前郵便局向かい

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる