武田塾阿佐ヶ谷校 講師紹介シリーズ③ 文系担当 Y先生の紹介

阿佐ヶ谷校・

こんにちは 武田塾阿佐ヶ谷校です。

引き続き武田塾阿佐ヶ谷校の講師紹介になります。

 

今回の講師紹介は…

中央大学商学部のY.Y先生です!

daigakusei_man

(注)この写真はイメージです

プロフィール

 

年齢 : 21歳

 

大学:中央大学商学部 経営学科在籍 来年3年生になります!

 

出身高校:國學院高校

 

特技: 水泳  🏊

→中学、高校から現在にいたるまでまだ続けているそうです!

 

好きな食べもの: ラーメン🍜(特に家系ラーメンが大好きだそうです!)、🍻

 

好きなアニメ:鬼滅の刃 弱虫ペダル、ワンピース など

 

鬼滅の刃では中でも伊之助蟲柱の胡蝶しのぶが好きなキャラクターだそうです。

でも、頑なに漫画で先の話を知りたくないようなので、ネタバレしたら怒ってしまうかも…(笑)

ダウンロード   

嘴平 伊之助

 

 

担当科目

 

英語

・国語

・日本史

 

得意科目:日本史 現代文

 

浪人時代は模試で日本史全国一位を取ったことがある武田塾講師界の日本史の柱です!(笑)

彼が課す宿題の量は滅茶苦茶きついですが、しっかりとついてくることが出来れば目安として日本史の偏差値65以上、共通テスト8割以上は約束します!

とにかくの日本史の学習は彼に聞くと良いです!

また、現代文は彼はもともと得意だったわけではなかったからこそ、確固たる理論をもって苦手意識がある生徒を指導できる自信を持っています。

 

Y講師から受験生に向けて (特に国語苦手な方は読んでほしいです!)

僕は現役時代は国語の現代文が特に苦手でした。

どう読んでいいのかわからない…。

どう解けばいいのかわからない…。

こんなんセンスゲーだろ…。

 

そんな風に絶望感をもって結果浪人しました。しかし、予備校時代にとある講師から現代文を教わったことであっという間に得意科目となりました。それからは現代文で点数を大きく取りこぼすことは全くと言っていいほどなくなりました。

その時に感じたことが「現代文という科目にセンスの要素は一切関係ない」ということです。

指導する側次第でこんなにも変わることができるんだということも実感しました

僕は講師としてそれで悩んでいる生徒をなくしてあげたいと感じております。

如何にして克服できたか、しっかりと明確に指導します。

また、この科目に限らず、僕自身決してもともと出来のよい受験生ではなかったからこそ苦手な人の視点、気持ちが理解して親身に教えられます。

 

受験生の皆さんはこの立場になった以上辛く厳しいことが必ず待ち受けていると思います。

そんな受験を乗り切るために、是非武田塾阿佐ヶ谷校で僕と頑張って見ませんか!!????

最後に

これからもどんどん講師の紹介をしていこうと思いますで楽しみにしててください!

 

武田塾阿佐ヶ谷校では、随時無料受験相談を受け付けております。

是非一度お気軽にお問合せ下さい。

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料受験相談

【武田塾 阿佐ヶ谷校  個別指導塾・予備校】

166-0004

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-1

大森ビル4階

 

TEL:03-5335-7424

E-mail:asagaya@takeda.tv

JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩30秒、駅前ロータリー隣接の阿佐ヶ谷駅前郵便局向かい

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 阿佐ヶ谷校へ