ブログ

武田塾阿佐ヶ谷校 講師紹介シリーズ②  文系担当 N先生の紹介

 

 

こんにちは 武田塾阿佐ヶ谷校です。

 

前回の講師紹介シリーズの続きとして、武田塾阿佐ヶ谷校の講師紹介をしようかと思います。

 

今回の講師紹介は…

慶應大学総合政策学部のN.S先生です!

youngman_27

(注)この写真はイメージです

プロフィール

 

年齢 : 19歳 *もうすぐ20歳だそうです!

 

大学 : 慶應大学 総合政策学部在籍 来年2年になります!

 

出身高校 : 日大二高

 

特技 : テニス (中学から始め、現在でも続けているそうです!)

 

好きな食べ物 : 一般的に人気な食べ物全般 

        (食に関してはあまりこだわりはないそうです(笑))

 

趣味 : 漫画を読むこと 

     (かなり漫画を読むことが好きで、メジャーなものからマイナーなものまで読んでいるそうです!)

 

 

担当科目

 

・英語

・国語(現代文、古文、漢文、小論文)

・日本史

 

得意科目 : 英語 小論文

 

浪人時代を経て、早慶の英語8割以上、MARCHの英語満点近くを安定して取ることができるようになりました。

 

特訓内では「なんでそうなるの?」と答えの根拠やどう考えたかを聞きまくります(笑)

生徒側からしたら、最初はめちゃくちゃ面倒くさいですが答えられるようになれば、どんな問題も解けるようになっているはずです!

 

英語を完璧に理解したからこそ、苦手意識を持っている人にも分かりやすく教えることができる自信があるので、是非、気軽に英語の学習方法や質問に来てみてください!

 

また、小論文は最初は何を書いたらいいかわからずに白紙だった状態から時間内に書き切ることができるようになったという自分の経験をもとに論理構造やより文章を豊かにするうえで必要な知識など書き方中心を教えていきます!

 

もちろん他の科目の質問等もお待ちしています!!

 

N講師から受験生に向けて

 

僕は現役時代に毎日6時間以上勉強したにも関わらず、受験したほとんどの大学に落ちてしまいました。

英語ではセンター試験がギリギリ解ける程度の実力でした。

 

現役時代の自分の何が悪かったのかというと、「ただ勉強っぽいことをやっていただけだった」からです。というのも、基礎を何となくにしたまま応用をやっていたのです。

 

そこで浪人時代に、初心に帰って基礎をとにかく完璧にしました(文法のインプット、アウトプット、文構造の解釈)。そうすると自分でどんどん英語がどのような仕組みでできているのか、その文がどのような意味なのかが分かるようになりました。その結果、どんな英文でも読めるようになりました。

 

その中で一番感じたことは「自分で考えることが一番勉強になる」ということです。

 

なぜそうなるのかをただ教わるのではなく、自分で考えてみるということを生徒方にはやってみて欲しいと思っています。

もちろん考えてみても分からなかったら、分かりやすく教えます(笑)

 

また、受験勉強だけでなく今後生きていくためには、答えを自分自身で考えることは必須になるのではないかと思います。

 

 

受験生の皆さんはこれから色々な壁が立ちはだかるでしょう。

 

武田塾阿佐ヶ谷校には、親身になって相談に乗ってくれる講師がたくさんいます!

 

是非、武田塾阿佐ヶ谷校でその壁を一緒に乗り越えてみませんか!!???

最後に

これからもどんどん講師を紹介していこうと思いますので楽しみにしていてください!

 

 

武田塾阿佐ヶ谷校では、随時無料受験相談を受け付けております!

是非一度お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

【武田塾 阿佐ヶ谷校  個別指導塾・予備校】

166-0004

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-1

大森ビル4階

 

TEL:03-5335-7424

E-mail:asagaya@takeda.tv

JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩30秒、駅前ロータリー隣接の阿佐ヶ谷駅前郵便局向かい

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる