地域の予備校/塾の情報

【新瑞橋の夏期講習】ナビ個別指導塾 瑞穂校の夏季講習を解説!

2022年もとうとう7月に入りました、、、、

ということは!!

 

夏期講習の夏が来たということになりますね('ω')

 

武田塾 新瑞橋校が、

新瑞橋駅付近の塾・予備校で行われる夏期講習を徹底比較!

 

人気の夏期講習はどの塾・予備校?

そもそも夏期講習って成績上がるの?

 

今回は、ナビ個別指導学院 瑞穂校の夏期講習を解説していきます!

【中学生必見】 中学1年生の1学期で 高校受験が 決まる理由を 詳しく解説!! (5)

 

ナビ個別指導学院 瑞穂校の夏期講習を解説!

さて皆さん、あと半月もすれば

もうすぐ夏休みに入りますね。

 

最近は日差しも強くなってきて、

夏を感じるようになってきたのではないでしょうか。

 

そして、塾・予備校の夏といったら、夏期講習です!

夏期講習は様々な塾・予備校で行われています。

 

では、どの塾・予備校の夏期講習が一番いいのか、

塾・予備校によって夏期講習はどのように違うのか。

 

そもそも期講習で本当に成績が上がるのか。

夏期講習は本当に役に立つものなのか。

 

正直夏期講習って分からないことだらけだと思います!

 

そこで今回は、武田塾 新瑞橋校が7月は、

新瑞橋駅付近のいろいろな塾・予備校で

行われている夏期講習についてお話していこうと思います!

 

ナビ個別指導学院 瑞穂校の夏期講習をピックアップ!

以下、公式サイトの情報をピックアップ!

9月30日までで授業4回分の無料体験も行っています。1コマずつの自分に合わせた夏期講習が受けられます。

 

ナビ個別指導学院 とは?

そもそも、ナビ個別指導学院とは(・・?

まず、ナビ個別指導学院 瑞穂校は個別指導塾になります。
しかし1対2の個別指導で、一人の生徒が自分で解いている間に、もう一人の生徒へアドバイス。

担当講師から教えられ、自分で解き、解ければほめられ、次へ進む。できなければ即アドバイスがもらえ、再度チャレンジ。

この繰り返しは、「理解」→「実践」反復学習を促しています。

また予習方式の授業を行うことで、学校の授業などがよく分かるようになり、成績アップを促しています。

 

武田塾の夏期講習は?

 

武田塾は夏期講習やってないの??と思われた方もいるかと思います。

そうなんです。武田塾では夏期講習は行っていないんです!

 

理由は簡単です。

夏休みは自学自習をたくさんできる期間だからです!

そんな大事な時期に夏期講習で授業をやる必要はないと思っています。

 

もちろん、たくさんの塾・予備校で行われている授業は、

分かりやすく素晴らしいものばかりです。

 

その夏期講習で受けた授業を全部覚えていることが出来るなら、

夏期講習を受けただけで成績は上がるでしょう。

 

しかし、そんな芸当が出来る方は少ないと思います。

 

なので、ほとんどの方は

授業を夏休みに少し受けたところで、成績はあまり上がりません。

 

授業を受け、その後自分で復習し問題をたくさん解き、

自力で問題が解けるようになったら成績は上がるんです。

 

結局は自学自習の量と質で成績が上がるかどうかは決まってくるんです!

自分で知識の使い方を練習し、

問題をたくさん解いていかないと問題は解けるようになりません。

 

そしてそれは、授業を受けているだけではできないのです。

自学自習が可能にするんです。

 

そんな自学自習をたくさんできる期間に、

夏期講習で授業をたくさん受けていたら時間がもったいないと思いませんか?

 

夏期講習などの季節講習はそもそも勉強の遅れを取り戻そうと、

検討する方が多いのではないでしょうか。

授業を受けるよりも自学自習をたくさんしたほうが巻き返せます。

 

なので夏休みはぜひ、1日を自学自習にあて、志望校合格に直結する勉強をしていってください。

 

無料受験相談(完全個別対応)受付中!!

じゃあ単純に一人で問題集を解けばいいのか?

残念ながら1日は24時間、みんな同じだけの時間しかないのでみんなと同じ量とスピードで巻き返そうと思うと

並大抵の集中力では難しいです。

そこからの必勝法は「勉強法にあり!」

もし、

「一人で勉強するなんて無理!」

そもそも志望校に向けての具体的な勉強法がわからないよ!」

「志望校の入試情報、入試問題について知りたいよ!」

「志望校を含めた進路の相談をしたいよ!」

という方は是非無料受験相談にお越しください。

武田塾では、ただお勧めの参考書を紹介するだけでなく、

その参考書を、何に気を付けて1日何ページのペースで

仕上げていけば志望校に間に合うのかを計算し、

更に本当にそのペースで進められているのか、

毎週テストを実施しています。

 

真面目にこなすことができたら、

かなり実力がつきそうだと思いませんか?

 

武田塾新瑞橋校には、

名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、愛知県立大学、

岐阜大学、三重大学、早稲田大学、MARCH、関関同立、南山大学への

逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています!

 

まずは無料受験相談をご予約ください。

(非常に多くのお問い合わせをいただいておりますので、

お早めにお申し込みください)

 

 

受験勉強を始めたいが

どの参考書から始めたらいいのかわからない

 

塾に行った方がいいのかわからない

志望校がまだ決まっていない

など様々なお悩みがあると思います。

 

そこで武田塾新瑞橋校では

無料の受験相談を行っております。

 

武田塾新瑞橋校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、

文理選択など

入塾の意思関係なく

どんなお悩みにも無料でお応えします!

 

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」

「成績が上がる勉強の仕方が分からない」

「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

 

《武田塾生の1日》

 

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterとFacebookをやっています!

勉強法や、入試情報などを発信してます!

↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

↓ぜひ「いいね」してください!↓

https://www.facebook.com/takedajuku.aratamabashi

 

◆武田塾 新瑞橋校は近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校

大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

 

◆武田塾 新瑞橋校◆

名古屋市瑞穂区・名古屋市昭和区・名古屋市南区・名古屋市天白区の予備校・個別指導塾・塾なら、

武田塾 新瑞橋校 (逆転合格の完全11 個別指導塾)

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1

T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 桜通線 新瑞橋駅3番出口から徒歩1分

#名古屋市営地下鉄 桜通線 新瑞橋駅4番出口から徒歩3分

TEL:052-853-9530

 

新瑞橋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる