地域の予備校/塾の情報

瑞穂区の明倫ゼミナール 瑞穂校を徹底紹介!-料金・評判

名古屋市瑞穂区にある明倫ゼミナール 瑞穂校について徹底紹介していきます。
誰もが気になる料金や口コミ・評判、塾の特徴や指導方法など、瑞穂区・新瑞橋駅付近で塾探しをしている方は必見の情報ばかりです!

明倫ゼミナール瑞穂校を徹底紹介ー料金・口コミ・評判・特徴

瑞穂区の明倫ゼミナール 瑞穂校を徹底紹介!-口コミ・料金・評判

皆さん、「明倫ゼミナール」という塾をご存じでしょうか?有名な塾になるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は瑞穂区の瑞穂区役所駅の近くにある、明倫ゼミナール 瑞穂校について徹底紹介していきます。
瑞穂区・瑞穂区役所駅・新瑞橋駅付近で塾を探している方は必見です!

 

明倫ゼミナール 瑞穂校の特徴

「ノートと筆記用具」の写真

明倫ゼミナールは、学校種や学年でやることが異なっており、小・中学部は集団で授業を受ける、いわゆる集団塾となっています。
それに対して高等部では、映像授業と個別指導を行っています

明倫ゼミナール 瑞穂校では、まず熱意のある先生が分かりやすい授業をしてくれると定評があります。
熱意ある先生がいれば、生徒も自然とやる気になりやすいですね。そしてとても真摯に一人ひとりの進路と向き合ってくれます。
小学生や中学生は精神的に勉強を避けがちでですが、先生によって勉強が好きになった例も少なくはないですね。

 

高等部では、映像授業が主流となっていますが、映像授業をただ見て終わってしまわないように、個別指導も組み合わせて行っています。
なので、その個別指導で授業で分からなかったところをその場で解消することができます!
また、映像授業は3段階のレベルに分かれており、自分にあったレベルのものを受講することができます!

高等部では、映像授業のほかに1:2の個別指導も行っています。急いで成績を上げたい人には、こちらの個別指導がお勧めですね!

 

このように明倫ゼミナール 瑞穂校では、このように学年や一人一人に合った授業と個別指導を組み合わせて行っています
映像授業や集団授業を見るだけで終わらせない工夫がたくさんされていますね!

 

明倫ゼミナール 瑞穂校の高校生料金

「大人の力で売買を成立させる」の写真

まずは高校生の通常授業の料金を紹介していきます。

 

1.映像授業+個別指導コース

こちらのコースは学年と映像授業と個別指導のそれぞれの回数によって料金が変わってきます。「映像授業+個別指導回数」で分けてあります。

学年 年額

1年

1+2:約290,400円
2+2:約452,400円
1+4:約387,600円
2+4:約579,600円

2年

1+2:約315,600円
2+2:約500,400円
1+4:約414,000円
2+4:約631,200円

3年

1+0:約242,400円
1+2:約364,800円
1+4:約487,200円
2+0:約446,400円
2+2:約568,800円
2+4:約729,600円

※じゅくみ~る参照
※2020年11月12日時点
※あくまで参考程度にしてください。詳しくは直接塾へお問い合わせください。

 

2.個別指導コース

こちらのコースは学年と80分授業を週に何回受講するかによって料金が変わってきます。

学年 年額

1年
2年

週1回:約201,600円
週2回:約399,600円
週3回:約592,800円

3年

週1回:約244,800円
週2回:約489,600円
週3回:約734,400円

※じゅくみ~る参照
※2020年11月12日時点
※あくまで参考程度にしてください。詳しくは直接塾へお問い合わせください。

 

 

明倫ゼミナール 瑞穂校の中学生料金

「大人の力で売買を成立させる」の写真

次は中学生の通常授業の料金を紹介していきます。

まず中学部の通常授業は、学年と学習内容・目的に応じて基本的に4種類のコースに分かれます。

Sコース(教科書準拠):中1~3

教科書の内容を網羅した教材を使用して、5科目の基礎の定着を図っていくコースです。

Gコース(偏差値アップ):中2~3

発展的な内容の教材を使用した、数学・英語の実力を高めていきます。入試に対応した思考力を鍛えていけるコースです。

SGコース(総合):中2~3

公立高校の上位を狙うためのコースです。

SHコース(スーパーハイレベル):中3

高校レベルまで踏み込んだ難易度の高い授業で、深い思考力を身に付けて行くコースです。

 

中学部の通常時授業

学年 年額/月額

1年

約198,000円/約16,500円

2・3年

S:約264,000円/約22,000円
G:約132,000円/約11,000円
SG:約330,000円/約27,500円

3年

SH(2科目):約132,000円/約11,000円
SH(4科目):約184,800円/約15,400円

※じゅくみ~る参照
※2020年11月12日時点
※あくまで参考程度にしてください。詳しくは直接塾へお問い合わせください。
※Gコースは英語・数学のみ、SHコースは英語・数学の2科目、もしくは国語以外の4科目を受講できます。その他のコースは全て、英語・数学・国語・理科・社会の5科目です。

 

志望校に逆転合格するための塾は?

「合格祈願をする受験生」の写真[モデル:河村友歌 渡辺友美子]

明倫ゼミナール 瑞穂校はいかがだったでしょうか?

明倫ゼミナール 瑞穂校では、熱意のある先生が面白い授業をしてくれます。
また、学年やニーズに合わせて適切な指導方法を行っていきます。

ただ、授業で勉強の中身を説明して教えてもらうだけでは、分かった気になったり、すべてをマスターして問題が解けるようになるのは難しいと思うんです。確かに、授業は内容を理解するためであれば、有効かもしれません。

ただし、落とし穴があります。
それは、自分で問題が解けるようになっているとは限らないことです!

ましてや、その場で理解したものは数日後、忘れてしまいまいませんか?
理解したことを、しっかり自分で使えるようになり、問題が自分で解けるようになったら成績は上がります!!

そして、自分で問題が解けるようになるためには問題を解く練習をたくさんしていくことが大切なんです!

 

武田塾では・・・

武田塾

武田塾では授業をしません!!
問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと…
聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと…
読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

 

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。
でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』『どの順番』『いつまで』『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!
無料受験相談とは、無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-853-9530
受付時間:13:30~21:00

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、
文理選択など入塾の意思関係なく
どんなお悩みにも無料でお応えします!

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」
「成績が上がる勉強の仕方が分からない」
「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

《武田塾生の1日》

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterをやっています!
勉強法や、入試情報などを発信してます!
↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

◆公式ライン◆

武田塾 新瑞橋校では公式ラインをやっています!

勉強方法や悩みをお気軽に相談してください!
↓友達追加はこちらから↓

友だち追加

◆近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区
瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校
大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

◆武田塾 新瑞橋校◆

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1 T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 新瑞橋駅から徒歩1分

TEL:052-853-9530

新瑞橋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる