地域の予備校/塾の情報

名古屋市内で最大の生徒数を誇る武田塾 名古屋校について紹介します!武田塾 名古屋校ってどんなところ?どんなサービスがあるの?徹底紹介!

武田塾名古屋校を 徹底紹介!

 

 

大人気の武田塾 名古屋校を徹底紹介!

武田塾

 

皆さん、『武田塾』という塾をご存知でしょうか?

武田塾は日本全国に300校以上もの校舎があります。

「授業をしない塾」というキャッチフレーズが有名で、某大手コンビニの店内でCMが流れていたり、有名お笑い芸人が広告塔としてチラシに登場したりなど、ここ数年で校舎が増えている塾なのです。

そんな飛ぶ鳥おとす勢いの武田塾ですが、その中でも特に 武田塾 名古屋校が非常に人気の高い校舎なんです!!

そこで今回は人気が高い武田塾 名古屋校について、校舎の様子や評判などを徹底紹介していきます!

 

目次

  1. 武田塾 名古屋校はどんな塾?
  2. 武田塾 名古屋校はどこにあるの?
  3. 武田塾 名古屋校のサービスとは?
  4. 武田塾は名古屋市内のどこに教室があるの?
  5. 志望校に逆転合格するための塾は?
  6. 武田塾 新瑞橋校では・・・

 

武田塾 名古屋校はどんな塾?

勉強女の子

 

武田塾 名古屋校は「日本初!授業をしない塾」として有名です。

授業をしない武田塾 名古屋校から毎年多くの難関大学合格者を輩出しています。

全く勉強ができない偏差値30台から大きく成績を伸ばし、逆転合格を果たす受験生も数多くいます。

どうして授業をしていないにも関わらず、難関大学合格者が輩出し、逆転合格が実現するのでしょうか??

武田塾 名古屋校が逆転合格を生み出す秘訣とは??

 

①授業はしません

武田塾 名古屋校では授業はしません!

どんなに有名な先生の授業を受けても、何時間もの授業を受けても、知識を聞いているだけでは入試では使えません。

そのため、武田塾 名古屋校では授業はしていません。

武田塾独自の「特訓」を行っています。

 

②参考書一冊を完璧にする

学力を上げるためには、現在の実力に合った参考書で勉強を行うことが非常に重要です。

そして、その参考書を完璧になるまで繰り返し取り組むことで、参考書で学んだ知識を 実践で自分で使えるようにしていくことができるからです。

武田塾 名古屋校では参考書一冊を完璧に仕上げ、学んだ知識を実践(模試や入試)できるように指導を徹底しています。

 

③自学自習を徹底管理

塾にきた時だけ勉強しても学力が定着しません。

塾以外の時間でどのように勉強をするのか、どのような参考書を使うのかなど、正しいやり方で進めることが重要なのですが・・、ひとりで勉強している時に正しいやり方でできていますか?

武田塾 名古屋校では、塾以外でも本当に正しいやり方で出来ているかを徹底的に管理します。

 

 

武田塾 名古屋校はどこにあるの?

〒450-0002  愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24  第一はせ川ビル 3階

 

 

JR名古屋駅東口から武田塾 名古屋校舎への行き方は2通りあります。

 

行き方 その1

①JR名古屋駅前(JR高島屋前)のロータリー(交差点)に出ていただき、駅(高島屋)を背にして、桜通り方面を向いて、ロータリーを左側に進みます。
②ロータリーの交差点の信号を大名古屋ビルヂングに向かって渡ります。
③渡った後、左に曲がります。
④最初の信号「名古屋中央郵便局」の交差点まで進むと、「カラオケ JOYSOUND名駅二丁目店」が見えます。
⑤その信号を渡らずに右に曲がり、「ビュッフェOTTO」さんの前を通過して最初のビルが、第一はせ川ビルになります。1階に「ニッショー」さんがあります。
⑥そのビルの3階が『武田塾 名古屋校』です。

 

行き方 その2

①地下通路を通って、地下鉄の『2番出口』まで来てください。
②2番出口を出て後方に進むと、最初の信号が「名古屋中央郵便局」の交差点となり、「カラオケ JOYSOUND名駅二丁目店」が見えます。
③その信号を渡らずに右に曲がり、「ビュッフェOTTO」さんの前を通過して最初のビルが、第一はせ川ビルになります。1階に「ニッショー」さんがあります。
④そのビルの3階が『武田塾 名古屋校』です。

 

武田塾 名古屋校のサービスとは?

悩む

 

武田塾 名古屋校では 中学生と高校生への勉強の指導をしています。

武田塾 名古屋校が提供している成績をあげて逆転合格を生み出すための4つのサービスを紹介しちゃいます!!

 

①毎日の宿題量を設定

武田塾 名古屋校では毎日なにをどの量の問題を解くかを全て明確に示しています。

なので、「今日何を勉強すれば良いのだろう・・」と悩む必要はありません。

志望校合格までに必要なカリキュラムを逆算して、1日ごとの予定を立てていきます。

 

②確認テストの実施

武田塾 名古屋校では、毎日家で勉強したことが身についているかをチェックするために確認テストを行います。

もし家での確認テストをサボると、確認テストで良い結果が出ません。

なので、確認テストがあるからこそ、毎日の宿題をサボらず、完璧に仕上げることにこだわっています。

 

③個別指導

武田塾 名古屋校では この個別指導のことを「特訓」とよんでいます!

この特訓では日々の勉強が本当に定着しているのかを担当講師が確認しています。

 

④義務自習

この義務自習制度では、毎日決まった時間に武田塾に通えるようにサポートしていくシステムです。

 

 

 

武田塾は名古屋市内のどこに教室があるの?

 

武田塾は全国展開されており、全国に300以上の校舎があります。

今回は武田塾 名古屋校と同じ名古屋市にある教室を紹介します。

 

武田塾 名古屋校

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24 第一はせ川ビル 3階

 

武田塾 八事いりなか校

〒466-0815 愛知県名古屋市昭和区山手通5丁目6-1 561山手 202号

 

武田塾 名古屋星ヶ丘校

〒464-0026 愛知県名古屋市千種区井上町115 星ヶ丘恵ビル 4F

 

武田塾 大曽根校

〒462-0825 愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12 コジマビル 3階A号室

 

武田塾 名古屋徳重校

〒458-0814 愛知県名古屋市緑区鶴が沢1-103 ユニーブル徳重 1階2号室

 

志望校に逆転合格するための塾は?

いかがでしたでしょうか?

武田塾 名古屋校では、一人ひとりに合った勉強カリキュラムと講師によって、しっかりと個別の指導をしてくれます。

ただ、授業で勉強の中身を説明して教えてもらうだけでは、分かった気になったり、すべてをマスターして問題が解けるようになるのは難しいと思うんです。確かに、授業は内容を理解するためであれば、有効かもしれません。

ただし、落とし穴があります。
それは、自分で問題が解けるようになっているとは限らないことです!

ましてや、その場で理解したものは数日後、忘れてしまいまいませんか?
理解したことを、しっかり自分で使えるようになり、問題が自分で解けるようになったら成績は上がります!!

そして、自分で問題が解けるようになるためには問題を解く練習をたくさんしていくことが大切なんです!

 

武田塾 新瑞橋校舎では・・・

武田塾

武田塾では授業をしません!!
問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと…
聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと…
読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

 

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。
でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』『どの順番』『いつまで』『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!
無料受験相談とは、無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-853-9530
受付時間:13:30~21:00

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、
文理選択など入塾の意思関係なく
どんなお悩みにも無料でお応えします!

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」
「成績が上がる勉強の仕方が分からない」
「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

《武田塾生の1日》

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterをやっています!
勉強法や、入試情報などを発信してます!
↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

◆公式ライン◆

武田塾 新瑞橋校では公式ラインをやっています!

勉強方法や悩みをお気軽に相談してください!
↓友達追加はこちらから↓

友だち追加

◆近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区
瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校
大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

◆武田塾 新瑞橋校◆

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1 T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 新瑞橋駅から徒歩1分

TEL:052-853-9530

新瑞橋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる