地域の予備校/塾の情報

個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室はどんな塾?

個別指導塾 スタンダード 新瑞橋教室は どんな塾?

 

個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室を徹底紹介!ー料金・口コミなど

皆さん、『個別指導塾スタンダード』という塾を聞いたことがあるでしょうか?個別指導塾スタンダードは、その名の通り個別指導の塾になっており、いま新瑞橋駅付近でもかなり人気の高い塾になっているんです。そこで今回はそんな人気が高い個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室について、気になる指導方法や料金、評判などを徹底紹介していこうと思います!

 

目次

  1. 個別指導塾スタンダードはどんな塾?
  2. 個別指導塾スタンダードはどんな指導をするの?
  3. 個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室の料金は?
  4. 個別指導塾スタンダードの授業の時間帯は?
  5. 個別指導塾スタンダードはどこに教室があるの?
  6. 志望校に逆転合格するための塾は?
  7. 武田塾では・・・

 

個別指導塾スタンダードはどんな塾?

「いい案が出ずに頭を抱える女性」の写真[モデル:まめち]

まず、個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室は"お子さま一人ひとりのやる気を引き出す個別指導塾"になっています。人気の高い個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室のサイトによると、多くの方に選んでいただく理由が大きく5つあるそうです。そんな5つの理由についてまずは紹介していきます。

①やる気アッププログラム

個別指導塾スタンダードでは褒めて伸ばす個別指導を実践しています。子どものやる気に寄り添いながら、個性を褒めて伸ばすことで、成績アップや志望校合格へと導いていきます。またスモールステップ式の目標でしっかりと目標への達成感を感じることが出来ます。

②個別指導

講師との相性が成績アップへ影響すると考えているので、一人ひとりに合った講師を厳選してくれます。無料体験で確認することもできます。

③レベルに応じたオーダーメイドの個別カリキュラム

生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成してくれるので、しっかりと自分に合った勉強をすることが出来ます。さらに授業のフォローや復習、宿題のチェックなどを行い、ピッタリの学習環境の用意もしてくれます。

④生徒・保護者・講師での教育相談

年に3回の面談を行うことにより、コミュニケーションをしっかりと取ることが出来ます。塾以外での環境も整えることが出来ます。

⑤リーズナブルな価格

入会費は0円、スタート月謝割引50%(2020年10月8日時点)など、料金面でのサポートも充実しています。

 

個別指導塾スタンダードはどんな指導をするの?

「「ドゥー・ユー・アンダスタン?」を連呼する英語教師」の写真[モデル:Max_Ezaki 河村友歌]

個別指導塾スタンダードでは生徒の成績をしっかりと向上させるための秘策が2つあります。ではその秘策を紹介していきます。

秘策①:やる気を出す指導方法

①『わかる』を『できる』につなげる指導
②苦手克服や成績アップのための学習
③目標達成のためのカリキュラム指導
④質の高い教師陣
のポイントをしっかりと全て抑え、"やる気の出る授業"を展開しています。

秘策②:明日のために今日の「HOMEスタディ」

個別指導塾スタンダードでは、成績アップには家庭学習の時間を増やし、学校や塾で習ったことを繰り返し演習することが不可欠だと考えています。定期的に宿題を出すことにより、家庭学習を習慣づける「HOMEスタディ」を行っています。これにより家庭での反復演習をしっかりとサポートしていきます。
※HOMEスタディは授業料に含まれていません。(2020年10月8日時点)

 

個別指導塾スタンダードのコースは?

個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室では小学生から高校生まで幅広く受け入れているので、コースが「高校生」「中学生」「小学生」で分かれています。一つひとつ紹介していきましょう。

高校生の個別指導

「黒板と制服と私」の写真[モデル:河村友歌]

個別指導塾スタンダードの高校部では個別指導の特徴を活かして、一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成してくれます。高校生専用の授業ブース自習スペースがあり、静かに集中できる環境が整っています。勉強以外の入試情報などの相談も行い、不安を解消してくれます。

ポイント①:志望校に合わせた大学受験対策
共通テストや一般入試、AO入試などのそれぞれの受験方式に合わせた指導を受けることが出来ます。

ポイント②:多様な科目に対応
高校生のすべての科目に対応するだけでなく、科目ごとの優先順位も含めて、どの科目に取り組めばいいのかカリキュラムを作成してくれます。

ポイント③:会員専用アプリで進路選択をサポート
専用アプリによって入試情報の閲覧や受験計画の管理まですることができ、大学受験をしっかりとサポートしてくれます。

ポイント④:部活や課外授業にも柔軟に対応
個別指導塾なので、スケジュールなどを自由に調整することが出来ます。自分に合ったスケジュールで自分に合った最適な学習プランで勉強ができます。

 

中学生の個別指導

「下校中の女子中学生」の写真

個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室では、個別指導の特徴を活かし、一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成します。志望校合格に向けた高校受験対策や、「勉強についていけない」「定期テストの点数を上げたい」などの、学習の習慣作りから、定期テストの対策まで一人ひとりの目的や状況に合わせてサポートをしてくれます。

ポイント①:部活や習い事の両立が可能
自分のスケジュールに合わせられる個別指導なので部活や習い事の両立も可能です。

ポイント②:家庭学習サポート・受験生は5教科に対応
「HOMEスタディ」により家庭での反復演習や前学年の復習までサポートしていきます。

ポイント③:入試制度に合わせた学習指導
通常の入試はもちろん、内部進学や推薦入試の対策にも対応しています。

ポイント④:各種テストで現状把握
単元別の理解度が確認できる「到達度テスト」や年4回の「無料会場模試」で現状をしっかりと把握することが出来ます。そのデータをもとにカリキュラムにも反映させていきます。

 

個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室の料金は?

では、個別指導塾スタンダードの授業料金はどのくらいなのでしょうか?個別指導塾スタンダードのHPによると、地域ごとに料金が変わっているので、今回は紹介している新瑞橋教室の料金を紹介していきます。

ポイント①:入会費無料
ポイント②:初回割引50%オフ
ポイント③:安心の低価格

学年 通常価格 スタート月謝割引
小4 7,236円 3,618円
小5 7,236円 3,618円

小6

7,628円 3,814円

中1

8,220円 4,110円

中2

8,220円 4,110円

中3

9,200円 4,600円

高1

9,600円 4,800円

高2

10,800円 5,400円
高3 12,000円 6,000円

※税抜き価格です
※週1/月4回の場合の月謝例
※1コマ75分授業
※補修は無料
※別途運営費がかかります
※テスト前は授業を追加することも可能
※短期の割引料金については直接塾へお問い合わせください
※HOMEスタディや教材費は含まれていません
※~小3までは直接塾へお問い合わせください
※2020年10月8日時点
※あくまで参考程度でご覧ください
※詳細は公式HPをご覧ください

 

個別指導塾スタンダードの授業の時間帯は?

次に、個別指導塾スタンダードでの授業の時間帯について紹介していきます。こちらも教室ごとに異なるようなので、詳しくは公式HPで確認するようにしてください。

1講

13:30~14:45

2講

14:55~16:10

3講

16:20~17:35

4講

17:45~19:00

5講

19:10~20:25

6講

20:35~21:50

※2020年10月8日時点
※開校状況は教室ごとに異なります
※あくまで参考程度でご覧ください
※詳しくは公式HPを確認してください

 

関連記事

11

新瑞橋の塾・予備校のおすすめ人気ランキング10選
新瑞橋駅の塾・予備校をランキング形式で紹介しています!

 

東進 新瑞橋

東進衛星予備校 瑞穂新瑞橋校はどんな塾・予備校?ー料金・口コミ・時間・評判は?
投資衛星予備校 瑞穂新瑞橋校について徹底紹介しています!

 

個別指導塾スタンダードはどこに教室があるの?

「登録有形文化財に指定されている東華菜館(トウカサイカン)」の写真

個別指導塾スタンダードは全国に展開されています。今回は新瑞橋教室と同じ名古屋市にある教室を紹介します。

個別指導塾スタンダード 今池教室
〒愛知県名古屋市千種区今池5-1-5名古屋センタープラザビル12F

個別指導塾スタンダード 名駅本校
〒愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19桑山ビル3F

個別指導塾スタンダード 一番町教室
〒愛知県名古屋市熱田区一番3-7-6日宝レスカール一番町203号室

個別指導塾スタンダード イオンモール熱田教室
〒愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11イオンモール熱田店4F

個別指導塾スタンダード 金山教室
〒愛知県名古屋市中区金山4-1-1カーニープレイス名古屋金山ビル3F

個別指導塾スタンダード 高畑教室
〒愛知県名古屋市中川区高畑1-238ESPACE・UN3F

個別指導塾スタンダード 鶴舞教室
〒愛知県名古屋市中区千代田5-15-6クレイン1-2F

個別指導塾スタンダード 名古屋市立大学前桜山教室
〒愛知県名古屋市昭和区滝子通3-28-1ノーブル滝子1F

個別指導塾スタンダード 八事日赤教室
〒愛知県名古屋市昭和区山手通3-1-1クレスト山手通1F

個別指導塾スタンダード 藤が丘教室
〒愛知県名古屋市名東区明が丘124-2amiamiannex3F

個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室
〒愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-7ステイタスフジビル2F

個別指導塾スタンダード 野並教室
〒愛知県名古屋市天白区野並3-405AMBER HOUSE2F

個別指導塾スタンダード 原駅前教室
〒愛知県名古屋市天白区原1-203エスタシオビル215A・B

個別指導塾スタンダード 名城大学前塩釜口教室
〒愛知県名古屋市天白区塩釜口1丁目643ちくさ正文館ビル1F

個別指導塾スタンダード 楠如意教室
〒愛知県名古屋市北区如意1-178シェルモール楠1F

個別指導塾スタンダード 鳴海教室
〒愛知県名古屋市緑区鳴海町京田105-2メゾン白木1F

 

志望校に逆転合格するための塾は?

「合格祈願をする受験生」の写真[モデル:河村友歌 渡辺友美子]

個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室の紹介はいかがだったでしょうか?

個別指導塾スタンダード 新瑞橋教室では、一人ひとりに合った勉強カリキュラムと講師によって、しっかりと個別の指導をしてくれます。

ただ、授業で勉強の中身を説明して教えてもらうだけでは、分かった気になったり、すべてをマスターして問題が解けるようになるのは難しいと思うんです。確かに、授業は内容を理解するためであれば、有効かもしれません。

ただし、落とし穴があります。
それは、自分で問題が解けるようになっているとは限らないことです!

ましてや、その場で理解したものは数日後、忘れてしまいまいませんか?
理解したことを、しっかり自分で使えるようになり、問題が自分で解けるようになったら成績は上がります!!

そして、自分で問題が解けるようになるためには問題を解く練習をたくさんしていくことが大切なんです!

 

武田塾では・・・

武田塾

武田塾では授業をしません!!
問題を解く練習をたくさんして、解けるようになってほしいからです!

授業や指導だと…
聞く→理解する→忘れる→ノートや教材で思い出す→問題解く

参考書だと…
読む→理解する→問題解く

授業を書き写した内容をノートや教科書で振り返って定着させるなら、最初から授業の内容が分かりやすくまとまっている『参考書』で理解したほうが早いし、効率がいいですよね!

授業だと1年かかるところを、参考書なら1か月ほどで終わらせられるものもあります!

 

でも、いざ参考書で勉強しようとしても、どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。
でも安心してください!

武田塾では志望校に行くために、『どの参考書』『どの順番』『いつまで』『どうやって』終わらせればいいのか、大学別で全部分かっています!

そして、今ならそれを無料受験相談で無料でお伝えしています!
無料受験相談とは、無料の個別の相談会です。皆さんの志望校に対して、今からどのような勉強をしていけば最短で合格できるのかをお伝えしています。

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えし、相談後は自分で受験勉強を効率よく進めてもらおうと思っています。もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ているので、お気軽にお問合せください!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-853-9530
受付時間:13:30~21:00

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、
文理選択など入塾の意思関係なく
どんなお悩みにも無料でお応えします!

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」
「成績が上がる勉強の仕方が分からない」
「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

《武田塾生の1日》

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterをやっています!
勉強法や、入試情報などを発信してます!
↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

◆公式ライン◆

武田塾 新瑞橋校では公式ラインをやっています!

勉強方法や悩みをお気軽に相談してください!
↓友達追加はこちらから↓

友だち追加

◆近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区
瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校
大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

◆武田塾 新瑞橋校◆

〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1 T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 新瑞橋駅から徒歩1分

TEL:052-853-9530

新瑞橋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる