ブログ

【受験生必見】「武田塾」とはどんな塾なのか徹底解説

【受験生必見】「武田塾」とはどんな塾なのか徹底解説”

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅、亀有駅、新小岩駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

塾探しをしている受験生!今回は武田塾について徹底解説していきます!

武田塾とは授業をしない塾として存在していますが、実際どんなことをしているのか説明します。

受験に本腰を入れる高3生、浪人を決意した浪人生必見です!

whiteboad_man_simple

武田塾とは

武田塾を知らない人もいると思いますので、まずは武田塾で使われるキャッチフレーズを紹介します!

キャッチフレーズ

・日本初!授業をしない。武田塾

・自学自習を徹底管理

・1冊を完璧に。

・逆転合格!

これらが武田塾のキャッチフレーズです!

これを聞いても、何を提供しているのかいまいち分からないかもしれません。具体的にどのようなことをするのか、説明していきたいと思います!

 

具体的に何をしているの

武田塾がやっている3大要素です!

① 宿題管理

宿題なら学校や他の塾でも出されると思いますが、しかし武田塾の宿題は一味違います。

武田塾のやり方は受験勉強を全て宿題にして出す形式です。量が違います。

英語の場合

・単語1日100個

・英文法1日2章

目安としては英語の宿題だけで1日2時間以上やらないと終わらない量が宿題をして出されます。

宿題以外の勉強をやらなくて良いように計算されています!

受験生は1日8時間くらい勉強しないといけない場合もありますよね。その時に何をどのくらいやれば良いのかを提供します!

 

② 確認テスト

宿題と同じ問題がテストで出ます。

同じ問題といえども、意外と解けないものです。答えがあっていたとしても、個別指導の時に答えの根拠を聞きます!

 

③ 個別指導(特訓)

・勉強してきたことが身についているかを確認

確認テストを元に答えの根拠を聞いたり、参考書の口頭試問を行います!

ここでちゃんと宿題をやってきたかどうかだわかります。

実際確認テストをやってみると

・100点は難しい

・常に8割取り続けるのは難しい

このような感じがします。

逆に常に高得点で合格し続けると、結果もついてきます!

・進捗をノートや参考書で確認

ノートを確認して、宿題をきちんと行ったか確認します

 

期間限定:参考書1冊プレゼント!

現在、武田塾では春の入会・体験キャンペーンを行っています!

期間内に体験または入会をすると、参考書1冊無料でプレゼント!

これを機に参考書学習を始めてみませんか?!

 

無料受験相談

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 13:00-22:00(年中無休)

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる