食べることで脳にいい成分を送り込んで勉強効率UP!

青砥校・

食べることで脳にいい成分を送り込んで勉強効率UP!

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅、亀有駅、新小岩駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

今回は勉強中に食べるおすすめおやつです!

勉強中何か食べたい人は一定数いると思います。そこで、勉強中に食べると効率の上がるおやつを紹介していきたいと思います!

早速おやつを買いに行ってもいいですね!勉強は辛いですがモチベーション保って頑張りましょう!

 

受験生におすすめのおやつ

エレルギーを補給しないと勉強は進みません!

①ブドウ糖

おすすめおやつの1つ目はブドウ糖です!おやつなのか?と思う人もいますが、こちらは受験生の必須アイテムとなっています。

脳のエネルギー源はブドウ糖です。このブドウ糖が不足すると脳のパフォーマンスが低下するそうです。

ですが、ブドウ糖の取りすぎには注意しましょう。

ブドウ糖なんて手軽に手に入らないのではないかと思いますよね。たまにコンビニで売っていますが、ほとんどが薬局で売っているような気もします。

値段もお菓子の割にはしてしまいますね!そういう時はラムネを買いましょう!

 

①’ラムネ

ラムネはブドウ糖が90%以上含まれているものもあります!東大生が好きなおやつだそうです。

手軽に購入でき、値段もそこまでしないのでとってもおすすめです。

 

②ダークチョコレート

おすすめのお菓子その2はダークチョコレートです!カカオポリフェノールが勉強効率をUPさせます。集中力、記憶力を向上させる効果があります。ダークチョコレートとミルクとコレーとがあったらミルクチョコレートを取りましょう!

 

③小魚アーモンド

おすすめお菓子その3は小魚アーモンドです。小魚アーモンドとは、小分けの袋の中に小魚とアーモンドが入っているお菓子です。

小魚にはDHAやEPAのような頭にいいものが入っています。糖分が入っていないので、ブドウ糖で糖分を取りすぎてしまったときに摂取するようにしましょう!

小腹が空いたときのおやつとしてもいいですね!

 

④ガム

おすすめおやつ4つ目はガムです!ガムは咀嚼することで集中力がUPします!また、噛むことによって眠気の防止につながります!

 

まとめ

いかがでしたか。今回紹介したおやつは特殊なものが多いので、何かだけを取り過ぎてしまうと栄養が偏ってしまいます。適量を食べるように心がけましょう!集中力が上がります!

 

 

 

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************

タグ:, ,