MARCHに入りたい人へ朗報!MARCHの学部オススメ9選

青砥校・

MARCHに入りたい人へ朗報!MARCHの学部オススメ9選

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅、亀有駅、新小岩駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

今回はなんとしてでもMARCHに合格したい受験生必見です!

確実にMARCHに合格することは難しいです。しかし、合格可能性の高い学部を狙うことは可能です!

そんな穴場の学部はどこなのか、紹介していきたいと思います。

 

穴場学部になる要因

まず、穴場学部になる要因について解説していきたいと思います。

僻地キャンパス

これはかなり鋭い発想ですね。僻地にあるキャンパスなら確かに人は集まりづらいです。

自宅から通いたい人はキャンパスが遠すぎるのは少し考えものですね。

ですが、同じ大学名なので卒業したら気づかれないというのは最大の特徴です!

 

他の人気大学の学部と受験日程がかぶっている

同じ学部でも1年に一度の入試は本命校に流れがちですね。その穴場を狙って受験するのは相当賢いですね。

 

学部名が特殊で学ぶ内容が不明

王道の法学部や経済学部を受験したがるのはあるあるですが、大学が何校もあり、学部もいくつもある中、全部の学校学部に出願できる訳でもないので、選ばれにくい学部はやはり学部名が特殊なものですね。

 

MARCHの穴場学部

明治大学農学部

明治大学農学部は難しい学部です。しかし、穴場な学科が1つだけあります。

食料環境政策学科です。こちらの学科では食・農・環境と資源を研究する学部です。

実際にファームステイ実習という生産農家に泊まりがけで農作業のお手伝いを行う実習もあります。

 

この学部は理系のような学部ですが、英・国・社で受験可能です。

キャンパスは生田キャンパスで、神奈川県川崎市にあります。

 

その他

青山学院大学コミュニティ人間科学部(相模原キャンパス)

立教大学コミュニティ福祉学部(新座キャンパス)

法政大学経済学部

法政大学スポーツ健康学部

法政大学現代福祉学部(多摩キャンパス)

全体的にキャンパスがメインの場所ではないところがおおいですね。家から近い場合は全然アリです。

 

おすすめ:アスレティックトレーナーや中高生の保健体育教員免許取得が可能

立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科

法政大学スポーツ健康学部スポーツ健康学科

 

中央大学編

中央大学商学部

中央大学経済学部

中央大学文学部

中国言語文化専攻・日本史学専攻が昔から変わらずに穴場学部です。

英語の入試問題が特殊で、長文が1題で残りが文法になっています。長文が苦手な場合いいですね。

 

 

 

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************

タグ:,