武田塾へ夏の問い合わせが例年以上に多い!学年別よくある悩みとは

青砥校・

武田塾へ夏の問い合わせが例年以上に多い!学年別よくある悩みとは

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅、亀有駅、新小岩駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

武田塾によく来る、学年別のよくある悩みについて紹介していきたいと思います。

武田塾に入塾を検討している人や受験相談をしようとしていた受験生必見です!

 

武田塾に多い相談3パターン

高校3年生・受験学年:受験勉強をスタートしたい意欲がある

夏を機にそろそろ本腰を入れて受験勉強を行う受験生が多いです。

 

高校1・2年生:受験意識の高い受験生が増加

受験意識の高い受験生が春に比べて増加しています。

 

別の予備校に通っている受験生

予備校に通っていたが、うまくいかなかった受験生も武田塾に多く相談に来ています。

 

高校3年生(受験学年)

時間がない人の勉強計画

部活引退から夏休みにかけて勉強スタートする受験生向けのショートカットルートのプランニングを行います。

ルート通りに行うと時間がなくなってしまうので、カットしても問題ない部分を吟味します。

 

高1・2年生

主要科目を仕上げる

英語や数学の主要科目を仕上げることから始めます。

 

勉強習慣を身につける

夏だけタケダで英語を仕上げて勉強習慣を身につけます。

 

予備校に通っている受験生

他の塾で成績が伸びている気がしない

1学期が終わっているのにもかかわらず、身に付いている気がしない、保護者から見て成績の伸びが見えないという受験生からの質問が多いです。

武田塾は参考書ベースの学習なのでしっかり完成させていくことにより成績を上げることが可能です。

 

無料受験相談

武田塾には無料で受験相談できる制度があります。武田塾についても聞くことができるのでぜひ活用してみてください。

受験生の今ある状況や目指している志望校などの情報があると的確なアドバイスができます。

どんな質問でも大丈夫!

悩みを抱えたままだと、受験において不利になります。

細かい質問をしても怒られないので無料受験相談を申し込んでみましょう。

 

長く話した方が良い

DMや武田塾チャンネルのコメント欄での質問には文字数に制限があったり、文章では伝わりづらいこともあるので実際に話してみる方が伝わりやすいです!

学年・状況・時間・偏差値・志望校までの距離を知ることによって総合的に個人ごとの参考書を提案しています。

お近くの武田塾で無料受験相談を行なっていますので、申し込んでみましょう。

 

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************

タグ:, , ,