【受験生必見】武田塾に入るメリットと入塾した生徒の声!

青砥校・

武田塾に入るメリットと入塾した生徒の声!

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅、亀有駅、新小岩駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

今回は武田塾についてです!

武田塾は自習管理を行う塾なのですが、これだけ聞くといまいちメリットがわかりづらいですよね。

そこで、武田塾のメリットをわかりやすく紹介していきます!

武田塾の塾生の声から抜粋しているので、信憑性抜群です!

武田塾に入塾を検討している人、塾探しを行ってる人必見です!

こちらの記事を塾探しの参考にしてみてください!   

mountains-6277391_640

 

否定的な意見に騙されないで!!

武田塾生ではなく、武田塾に行く意味がないと思う人の意見としては、自分でできるのでは?と思う人も多いようです。

しかし、本当に自分で自学できる受験生はかなり少数派です。

浪人が決まったら普通は塾を探しますよね。宅浪をしようとする人はまずあまりいないとおもいます。

実際塾に全く通わずに受験をする現役生や浪人するにあたって宅浪を選ぶ人はかなり稀で、その中で合格できる人も少数派です。ほとんどの受験生は自分に厳しく勉強することができません。

 

塾生に聞いてみた!武田塾に行く意味?!

武田塾に通っていい点がどんなところがあるか聞いてみました!

勉強時間が激増!!!

勉強時間が激増した!と感じた塾生が一番多いようです。

武田塾は受験にやらなければいけない参考書の量を提示して宿題として出します!

武田塾では受験勉強全部が宿題になります。

勉強時間が増えるメカニズム

6時間勉強ができるようになった塾生は、6時間分の宿題が武田塾に出されることによって、強制的に勉強をしなければならない環境に置かれます!

 

勉強法が改善された!

英単語の暗記が特に魅力的です!

一語一訳の100個の単語を2秒で答える暗記方ですり

普通の覚え方と比較して、成果の見え方が明らかに違います。

武田塾では、確認テストがあります!

1週間の勉強がきちんと身についているかを確認できますね。

 

強制的に勉強ができる理由

先生と宿題をやる約束をする

1週間分の宿題が出ます!

勉強をやる意志があれば、宿題として出された場合やってきますよね!

 

1週間後に確認テスト

確認テストは8割で合格です!合格できないとまた同じ範囲を宿題として行うことになります。

 

テスト内容を個別指導でチェック

丸暗記になっていないか、解き方を説明できるか、重要な部分が定着しているかを口頭確認でチェックします!

 

このようにして、勉強時間が1日5分くらいだった現役生も、自習室を利用して6時間勉強が達成できます!

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************

タグ:, ,