早稲田アカデミー 青砥校【青砥(葛飾区青戸)の学習塾・予備校情報】

青砥校・

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

予備校選び、学習塾選びに悩まれている方へ向けて、青砥駅周辺(葛飾区青戸)の学習塾、予備校のご紹介をさせていただければと思います。

 

今回は、早稲田アカデミー 青砥校をご紹介いたします。

 

早稲田アカデミー

 

早稲田アカデミー 青砥校の基本情報

◆郵便番号 〒125-0062

◆住所   東京都葛飾区青戸3-37-15

◆電話番号 03-3603-1311

◆最寄り駅 京成本線・京成押上線青砥駅

 

早稲田アカデミー 青砥校の特徴

早稲田アカデミーの特徴は、発問を中心とした「対面型」の「ライブ授業」というもので、講師の先生が生徒さんへ発問をしながら進めていく授業を「ライブ授業」と呼んでいます。生徒さんは、講師の先生から発問があることで、授業を集中して受けることになり、また自分で考えるようになることで、学力を身につけていくというスタイルになっています。

また、習熟度や、志望校別にクラスが分かれているため、自分に合った授業が選べるようになっています。

 

早稲田アカデミー 青砥校の口コミ

先生方が子供の状況をよく把握していて、何かがあった際には電話をもらったり、面談してもらったりと、学習面以外でのフォローが非常に良い。
講師のレベルやスキルも申し分なく、子供も満足そう。

しっかりとした受験カリキュラムが提供されそうです。宿題は結構あるので、入塾してから勉強をはじめるお子さんはしんどいかもしれません。低学年のうちに学習の習慣がついているとそこまで大変ではないかなと思います。

テスト結果や授業内容によって、テキストを調整してくれています。面談のときも、いいところや悪いところをきちんと説明してくれます。

早稲田アカデミーは、本気でやる子を育てるをモットーにやっていて、生徒自身も本気になると思います。

 

早稲田アカデミー 青砥校のまとめ

早稲田アカデミー青砥校は、講師の方も熱心で、わかりやすい授業という意見が非常に多く見られました。また駅からも近く、通いやすい点も良いですね。

授業も「ライブ授業」という、講師の先生が発問をして、生徒さんが答える形で進む授業となっていて、ただ授業を受けるだけでは終わらない形となっていることや、授業の中に前回の復習などもあり、しっかりと学習した内容が定着していく内容になっています。

また、進路指導や個別面談も授業を行う講師の先生が担当していて、生徒さんの学習状況を把握されている講師の先生に相談に乗ってもらえる形となっているようです。

 

 

武田塾では、完全個別指導の形で、先生と生徒が1対1で1時間しっかり指導をしています。

分からないところだけではなく、勉強方法やカリキュラム、宿題の調整など、生徒さん1人だけのために時間を設定していますので、何も話せず終わってしまったということは絶対にありません。

また、週に1回確認テストを行っており、80%以上取れなければ、次週もまた同じ範囲をやり直すことで、分からないところをそのままにせずに、しっかりできるようになってから先に進むという形を徹底しています。

具体的な内容など、ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽に無料受験相談へお越しください。

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************