個別指導の明光義塾 青戸教室【青砥(葛飾区青戸)の学習塾・予備校情報】

青砥校・

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

予備校選び、学習塾選びに悩まれている方へ向けて、青砥駅周辺(葛飾区青戸)の学習塾、予備校のご紹介をさせていただければと思います。

 

今回は、個別指導の明光義塾 青戸教室をご紹介いたします。

 

個別指導明光義塾

 

個別指導の明光義塾 青戸教室の基本情報

◆郵便番号 〒125-0062

◆住所   東京都葛飾区青戸3-32-20 伊勢元ビル2階

◆電話番号 03-6662-6058

◆最寄り駅 京成本線・京成押上線青砥駅

 

個別指導の明光義塾 青戸教室の特徴

個別指導60年のノウハウを活かした明光義塾の得点アッププランにより、確実に実力を身につけていきます。

「わかる」「話す」「身につく」の学習法を授業の中で繰り返し、定着・習慣化していくことで、着実に成績を伸ばします。

 

担当講師が常に横にいると、どうしても講師に頼る癖がついてしまうため、固定ではなく複数の講師の先生で指導する体制になっています。

 

また、パソコンやスマートフォンを使ったオンライン上の個別指導もあり、対面での授業と変わらない内容、時間のオンライン個別指導も受けられます。

 

個別指導の明光義塾 青戸教室の口コミ

授業は基礎重視。わかるまで丁寧に教えてくれる。悪い点はない。

青砥駅からすぐで、学校帰りにも便利、休日は自宅からも自転車で行けるので問題なかった。

受験前でしたのでプリント対策が主でした。割とマイペースでやれたのが良かったのか悪かったのか子供には合っていたのか・・と考えてしまいます。

定期テストの対策を立ててくれた。要点を突いていたので、試験の結果は良かった。家で勉強するよりはかどっていたようだった。

 

個別指導の明光義塾 青戸教室のまとめ

60年の歴史からくる安心感があり、生徒数や実績も多く、知名度も高い個別指導の明光義塾ということもあり、安定した指導で着実に成績を伸ばしているようです。

 

定期テスト対策や受験対策など様々なカリキュラムでどんな生徒にも対応できるシステムです。

 

ただ個別指導といっても、1対1や1対2での指導ではなく、複数での指導となるので、その点は注意が必要です。

複数の方が先生に頼り切りにならず、生徒が自分で学ぶ姿勢が育まれるという反面、1対1の個別指導と比べて、時間当たりの指導量が少なくなってしまうので、そこはどちらが自分に向いているか検討した上で、決めるのが良いと思います。

 

武田塾では、完全個別指導の形で、先生と生徒が1対1で1時間しっかり指導をしています。

分からないところだけではなく、勉強方法やカリキュラム、宿題の調整など、生徒さん1人だけのために時間を設定していますので、何も話せず終わってしまったということは絶対にありません。

 

具体的な内容など、ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽に無料受験相談へお越しください。