東京個別指導学院 青砥教室【青砥(葛飾区青戸)の塾・予備校情報】

青砥校・

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

今回は学習塾選び、予備校選びに悩まれている方に向けて、青砥駅周辺(葛飾区青戸)の学習塾、予備校のご紹介をさせていただければと思います。

 

まずは東京個別指導学院をご紹介していきます。

 

g8CdWmAgWLhcCcypwYsqIeItOzZKyZn4XL9x6nEr

 

東京個別指導学院 青砥教室の基本情報

◆郵便番号 〒125-0062

◆住所   東京都葛飾区青戸3-37-15 京成青戸ビル3F

◆電話番号 0120-54-5259

◆アクセス 京成本線 青砥駅 青戸3丁目方面 徒歩1分

      京成押上線 青砥駅 青戸3丁目方面 徒歩1分

 

東京個別指導学院 青砥教室の特徴

進研ゼミでも有名なベネッセグループが運営している東京個別指導学院 青砥教室ですが、その強みを活かした豊富な受験情報が豊富で、全て直営店ということもあり、正しい情報が共有されています。

授業の形態は、講師1人に対して生徒1人もしくは2人までの授業形態です。

生徒一人一人の志望校や実力に合わせてカリキュラムを作成して、進捗に合わせて修正をしていきながら進めていきます。

担当講師も希望に合わせて変更も可能とのことです。

駅から近く、通いやすい環境なのもよいですね。

 

東京個別指導学院 青砥教室の口コミ

入塾にあたり、子供の現況を細かく聞いてくれて、それに沿ったものを作ってくれそう。

時間に制限はあるものの、自習スペースがあるので自宅以外で集中して勉強できる環境があるのは良いと思います。

一人一人違うので、自分の疑問などをすぐに聞いて授業に生かしてくれるので良いです。

最初にどの範囲が出来ているか、出来ていないかをテキストを使用して判定した後に、個人に合わせたカリキュラムを考えてくれるとのことです。これで苦手な部分を理解することが出来れば嬉しいです。

 

東京個別指導学院 青砥教室のまとめ

ベネッセグループの強みである35年以上の実績からくる受験情報が豊富で、それを元に様々な生徒さんに合わせてより良いカリキュラムや指導が受けられるのが良いですね。

外国人の講師の先生とリアルタイムにやりとりができるオンライン英会話教材(English Speaking Training)も魅力的です。

ただ、個別指導ではありますが、1人の講師の先生に対して2人の生徒さんとなる場合もあり、1人を指導している間はもう1人は待っているしかなかったり、片方の生徒さんの方が指導時間が長くなり、時間が平等ではなくなってしまうこともあるようです。

 

武田塾では、完全個別指導となっており、必ず講師の先生1人に対して生徒さんも1人の個別指導となっております。

生徒さんの今現在の学力から志望校合格までのルートを作成し、個々のペースで進めていくため、短期間での逆転合格や、苦手な教科を集中して勉強していくことも可能です。

 

 

 

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************