塾生の声

武田塾青森校の塾生W・Tさんに聞いた!【青森市内の塾・予備校】

皆さんこんにちは! 武田塾青森校です! 

今日は実際に武田塾青森校に通う生徒の声を紹介していきます! 

 

「どんな人が通っているの?」 

「なんで武田塾に通うことにしたんだろう?」 

「実際通ってる人はどんな感想を抱いているんだろう?」 

「成績は伸びたの?」 

 

などなど、皆さんの疑問を解消していければと思います! 

それでは、実際にW・Tさんの声を見ていきましょう! 

 

■青森市内の高校3年生 W・Tさんに武田塾青森校の感想を聞いてみた! 

 

W・Tさんに実際に武田塾に通っている感想を聞いてみましょう! 

 

line_oa_chat_211002_152342

 

■入塾時の成績・1日の勉強時間は? 

 

進研模試で偏差値40くらい。

勉強時間は平日、休日ともに2時間程度。 

 

■武田塾で頑張ろうと決めた理由は? 

 

行きたい大学が決まったから。 

 

■武田塾で1か月勉強してみた感想・変化は? 

 

興味のそそられるような参考書ばかりやらされるので、そこそこ楽しみながら勉強できている 

 

■武田塾はどんな人にお勧めですか? 

 

受験情報を求めている人 

 

■今後の抱負・年末までの目標は? 

 

志望校合格! 

 

■まとめ 

 

今回W・Tさんにお話を伺いました! 

 

W・Tさんは自ら武田塾の情報を調べて興味をお持ちいただき、問い合わせをいただいた方です。W・Tさんは航空工学を学ぶべく、誰もが知る某有名国公立大学を目指していて、その「合格実現に一番近い塾」として武田塾青森校を選んでいただいてます 

 

「自分自身に自信をつけたい!」 

 

そんな言葉も聞かせていただきました。 

 

resolution_決心

 

こと勉強に関して「自信をつける」とは一体どういうことでしょうか 

 

・偏差値が上がった。 

・定期テストや模試の点数が総合で+50点も上がった。 

 

例えば上記のような事柄も、わかりやすく自信につながります。 

 

しかし、受験はやはり競争です。自分1人だけが上がるわけではなく、それと同じくらい、ひょっとしたらそれ以上に成績を上げる生徒は必ずいます。また、成績が下だった生徒が追い上げてきて、抜かれることもあります。今回のテストが良い成績だったからといって、次もそうとは限りません。 

 

成績を上げる生徒さんは、誰かから教えられて(授業)上がっているのではなく、自分自身で勉強して(自学自習)成績を上げているわけです 

 

定期テストであれ、模試であれ、授業を受けていてるだけでは成績は絶対に上がりません。授業をきっかけとして、復習、自学自習できる人が成績を上げ、引いては志望校合格を勝ち取っているのです 

※自学自習の大切さは強調してもし過ぎることはありません。 

※年初の記事ですが、こちらの特集も合わせてご覧ください。 

 

さて、その「自学自習」ですが、すればするほど自分に自信をつけられます 

 

参考書を先生とし、参考書に書かれた内容を手助けとしながら、自ら疑問を解決していく 

 

こういった経験を重ねていくことで、絶対的な自信へと繋がっていきます 

 

私たち武田塾青森校は「自ら学ぶことのできる生徒に育てること」を教育理念としています 

 

大学受験という手段を通して、そして武田塾青森校という方法を通して、自分自身に絶対的な自信が持てるようになっていただきたいと考えます 

 

そんなW・Tさん、受験相談を経て、正しい勉強法を身につけ、勉強の量も質も向上させています。 

 

志望校合格のために日々頑張っていきましょう! 

青森校スタッフ一同全力で応援しております!! 

 

 

■合格するために「今日」「何をすべきか」本当に明確ですか?

 

武田塾青森校では現在、無料受験相談を実施しており、
悩める受験生やその保護者様の疑問、質問にお答えしております!

「志望校に合格したいけど、何から始めればいいか分からない…。」

「E判定から逆転合格したい…!」

「この勉強方法で合格するのか不安になってきた…。」

などなど、どんな疑問・質問でもお任せください!

無料受験相談では、志望校合格に向けて、
あなたが「今日」「何をすべきか」必ず明確にします

やり方が変われば、人生すらも変わります。
あなたのその一歩を待っています

お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
青森校(017-764-6901)に直接お電話ください!

関連記事

塾を変えることが最適か?今の塾・予備校が合わない方へ 武田塾青森校

「塾・予備校が合わない・・」そんな悩みをお持ちの方いませんか?この特集で解決しましょう!   皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。   ..

【5つの理由】青森市の塾で面倒見No.1である自信 武田塾青森校

武田塾青森校が選ばれる理由を特集!開校してそろそろ2年が経とうとしています。「授業をしない」武田塾流メソッドにご賛同いただいて、次々と難関大学合格者を輩出!その5つの理由を説明します!   ..

【高1、高2生向け】映像授業の塾・予備校と比較検討中の皆さんへ

今回の特集は「映像授業」と「武田塾」について。映像授業の塾と比較検討中の高1や高2生の方に向けて、発信します。

「大学受験と仕事の関係」自学自習の大切さ 武田塾青森校

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 新年2023年となりました!共通テストや私立大学受験を間近に控えている受験生の皆さん、そして、そんな先輩たちを見ながら ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる