塾生の声

青森市内の高校3年生M・Kさんに聞いた!武田塾はぶっちゃけどう?

皆さんこんにちは!武田塾青森校です!

今日は実際に武田塾青森校に通う生徒の声を紹介していきます!

 

「どんな人が通っているの?」

「なんで武田塾に通うことにしたんだろう?」

「実際通ってる人はどんな感想を抱いているんだろう?」

「成績は伸びたの?」

 

などなど、皆さんの疑問を解消していければと思います!

それでは、実際にM・Kさんの声を見ていきましょう!

 

■青森市内の高校3年生 M・Kさんに武田塾青森校の感想を聞いてみた!

 

 

M・Kさんに実際に武田塾に通っている感想を聞いてみましょう!

 

line_oa_chat_211002_152342

 

■入塾時の成績・1日の勉強時間は?

 

進研模試で偏差値45くらい。

勉強時間は01時間くらい。

 

■武田塾で頑張ろうと決めた理由は?

 

最適な参考書ルートを自分で考えなくても提示してくれるところに惹かれたから。

 

■武田塾で1か月勉強してみた感想・変化は?

 

宿題がきついイメージだったが、相談すると調整してくれるので、そこまで追い込まれずスムーズにできています

 

■武田塾はどんな人にお勧めですか?

 

勉強の「やる気がある」が、行動に移せない人は武田塾に入ると出来るようになるのでおすすめです!

 

■今後の抱負・年末までの目標は?

 

志望校以上の実力を身に着ける!

 

■まとめ

 

 

今回M・Kさんにお話を伺いました!

 

M・Kさんは塾生の紹介で入塾に至った方です入塾前から武田塾に関心を示してくださり、武田塾推奨の参考書の一つ「肘井のゼロから英文法」を独学で進めていただいてました。

 

肘井学のゼロから英文法

 

武田塾が推奨する参考書類は、成績UPに直結できる良書ばかりを選んでいます

 

書店の参考書コーナーには、英語だけでもたくさんの参考書があり「どれが一番いいのか」「どの参考書が今の自分に合っているのか」迷うと思います。最初のページの「この本の使い方」を読んだり、掲載されている問題を見てみたり、解説はどうかなど、皆さんなりに吟味して購入すると思いますが、ほんとに正しく選んでいるでしょうか。

 

例えば英語には分野があり、英単語、英熟語、英文解釈、英語長文、英語リスニング、英作文などがあります。これらをオールマイティに1冊に詰め込まれた参考書は少ないです。たとえ全分野を網羅した参考書であっても、皆さんの現在のレベルから考えると大抵「難しすぎる」内容になっていることが多いですね。したがって、それぞれの分野で良書を選びつつ、さらにそれぞれの分野でスムーズに次に繋げられるような「参考書の正しいルート」が必要になってきます

 

MKさんは、参考書選びを武田塾に任せ、武田塾がよく吟味した参考書ルートで受験勉強を進めています。武田塾ではたくさんある参考書の全てを分析し、レベル別に正しくつながる参考書ルートを作っています。2023年版の最新のルートもありますので、興味ある方はこちらも参考にしてください

 

ブログ用カリキュラム素材

 

皆さんの志望校に合わせた参考書ルートに従って学習をしていただきますが、その際4日進んで2日復習する」スタイルで宿題をこなしていただきます。そして7日目に確認テストを実施しますが、参考書の内容そのままで出題しますので、やっていれば解ける問題です。もちろん、MKさんがお書きいただいたように、忙しい時期(学校行事など)に合わせて、宿題の量は調整しますし、皆さんそれぞれに合った「無理のないスケジュール」で進めていただきます

 

私たち武田塾青森校は、画一的なスケジュールを押し付けることは致しません100人の生徒がいれば100通りの学習計画が存在します。逆を言えば、計画作りを武田塾青森校に完全に任せてしまうことで、勉強そのものに集中できる環境を作れます。

 

入塾後のMKさんも、学習状況を見ながら計画をカスタマイズし、今では「MKさんだけの無理のない計画」で毎日の受験勉強を進めています

 

そんなM・Kさん、受験相談を経て、正しい勉強法を身につけ、勉強の量も質も向上させています。

 

志望校合格のために日々頑張っていきましょう!

青森校スタッフ一同全力で応援しております!!

 

 

■合格するために「今日」「何をすべきか」本当に明確ですか?

 

武田塾青森校では現在、無料受験相談を実施しており、
悩める受験生やその保護者様の疑問、質問にお答えしております!

「志望校に合格したいけど、何から始めればいいか分からない…。」

「E判定から逆転合格したい…!」

「この勉強方法で合格するのか不安になってきた…。」

などなど、どんな疑問・質問でもお任せください!

無料受験相談では、志望校合格に向けて、
あなたが「今日」「何をすべきか」必ず明確にします

やり方が変われば、人生すらも変わります。
あなたのその一歩を待っています。

お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
青森校(017-764-6901)に直接お電話ください!

 

関連記事

どうする?定期テスト対策 勉強法はこれだ!【武田塾青森校】

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 皆さんは学校で行われる定期テストとどう向き合えばいいか、本当に理解してますか?   「定期テストの点数がいつ ..

【受験生向け】模試の特徴 河合(全統)、駿台、進研、東進、武田塾

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。   皆さん、模試は受けてますか?模試を受ける狙いは次の通りです。   ①現状の足りない知識の確認 ..

無料体験してみませんか?武田塾青森校で大学入試を乗り越えろ!

みなさん、こんにちは!武田塾青森校です。   武田塾青森校では、高1高2年生向けに「無料体験」を実施しています。 既卒生の方でもぜひご連絡ください。   武田塾チャンネルなどを御覧 ..

大学入試形式、スケジュール、受験対策まとめ【高校生&既卒生必見】

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 新高校1年生、新高校2年生、新高校3年生、既卒の皆さん。 改めて大学の「入試形式」について確認いたしましょう! &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる