青森市内の高校1年生Kさんに聞いた!武田塾はぶっちゃけどう?

青森校・

この記事で分かること

 

 

皆さんこんにちは!武田塾青森校です!

今日は実際に武田塾青森校に通う生徒の声を紹介していきます!

 

「どんな人が通っているの?」

「なんで武田塾に通うことにしたんだろう?」

「実際通ってる人はどんな感想を抱いているんだろう?」

「成績は伸びたの?」

 

などなど、皆さんの疑問を解消していければと思います!

それでは、実際にKさんの声を見ていきましょう!

 

■青森市内の高校1年生 Kさんに武田塾青森校の感想を聞いてみた!

 

 

Kさんに実際に武田塾に通っている感想を聞いてみましょう!

 

line_oa_chat_211002_152342

 

■入塾時の成績・1日の勉強時間は?

 

入塾時の成績は学年で半分ちょうどで、模試を受けることができなかったので全国での偏差値は分かりません。勉強時間は平日1.5時間、休日はほとんどやってませんでした。

 

■武田塾で頑張ろうと決めた理由は?

 

「夏だけタケダ」の期間に受講していた現代文を市販の参考書で学習したところ、学校の授業では全く教えられなかった文章の読み方を習得できたことにより、参考書学習の素晴らしさを感じたから。

 

■武田塾で1か月勉強してみた感想・変化は?

 

隙間時間の探し方と、その上手な使い方、自分の勉強法が身に付きました。また、合格に対しての程良い焦りが生じてモチベーションが上がりました。そして何より、参考書学習による自学自習の素晴らしさを英語でも感じました。

 

■武田塾はどんな人にお勧めですか?

 

勉強の仕方がわからない、参考書の計画を作ってほしい、勉強する習慣を身に着けられないなど、自分一人だけで勉強を進めるのが難しいと感じている人にお勧めです。

 

■今後の抱負・年末までの目標は?

 

今後は部活の練習がきつくなるので疲れるけど、それを言い訳にせず計画をきちんと遂行していきます。年末までに「ポラリス」(※)と「システム英単語Basic」を1周終わらせて、1月の進研模試で好成績を狙います!

 

※「ポラリス」は参考書の略名です。Kさんは今「関正生の英文法ポラリス1 標準レベル」を学習中です。

 

■まとめ

 

 

今回Kさんにお話を伺いました!

 

Kさんは青森校の公式LINE(ID:@401ypafr) から問い合わせてくれた生徒さんです。

無料受験相談を経て「夏だけタケダ」を受講し、その後、正規入塾なさいました。

 

Kさんは部活動に積極的に励まれていて、超有名な某国立理系大学を目指されています。

 

「部活を言い訳にしない」というKさんの姿勢には、志望大学合格へのモチベーションの高さと、なによりもKさんの覚悟を良く示している言葉だと思います!

 

高校1年生から受験期である高校3年生の春23月まで、モチベーションを維持し続けるのは大変なことです。しかし、Kさん自身に合った勉強量、実行可能な計画作り、11日に区切られたわかりやすい目標があれば長期であってもモチベーションを維持できます!

 

そんなKさん、受験相談を経て、正しい勉強法を身につけ、勉強の量も質も向上させています。

 

志望校合格のために日々頑張っていきましょう!

青森校スタッフ一同全力で応援しております!!

 

■合格するために「今日」「何をすべきか」本当に明確ですか?

武田塾青森校では現在、無料受験相談を実施しており、
悩める受験生やその保護者様の疑問、質問にお答えしております!

「志望校に合格したいけど、何から始めればいいか分からない…。」

「E判定から逆転合格したい…!」

「この勉強方法で合格するのか不安になってきた…。」

などなど、どんな疑問・質問でもお任せください!

無料受験相談では、志望校合格に向けて、
あなたが「今日」「何をすべきか」必ず明確にします。

やり方が変われば、人生すらも変わります。
あなたのその一歩を待っています。

お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
青森校(017-764-6901)に直接お電話ください!

関連記事

【武田塾の冬期講習】冬だけタケダ、かけこみタケダ【入会金無料】

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。11月となりました。 これからの時期、受験生にとってはいよいよ直前期となります!そういう意味で、残り日数を見て冷や汗をか…

高校定期テストと大学入試の関係【武田塾青森校で対策】

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 皆さんは学校で行われる定期テストとどう向き合えばいいか、本当に理解してますか?   「定期テストの点数がいつ…

先取学習と定期テスト計画!高校1・2年生 学年ごとの違いとは?

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 高校3年生、既卒生といった受験生の皆さんは志望校合格に向けて、今一生懸命に頑張っています!高校1年生、高校2年生の皆さ…

無料体験してみませんか?武田塾青森校で大学入試を乗り越えろ!

みなさん、こんにちは!武田塾青森校です。   武田塾青森校では、高1高2年生向けに「無料体験」を実施しています。 既卒生の方でもぜひご連絡ください。   武田塾チャンネルなどを御覧…