青森市内の既卒生K・Cさんに聞いた!武田塾はぶっちゃけどう?

青森校・

■この記事で分かること

皆さんこんにちは!

武田塾青森校(TEL:017-764-6901)です!

今日は実際に武田塾青森校に通う生徒の声を紹介していきます!

 

「どんな人が通っているの?」

「なんで武田塾に通うことにしたんだろう?」

「実際通ってる人はどんな感想を抱いているんだろう?」

「成績は伸びたの?」

 

などなど、皆さんの疑問を解消していければと思います!

それでは、実際にK・Cさんの声を見ていきましょう!

 

■青森市内の既卒生 K・Cさんに武田塾青森校の感想を聞いてみた!

K・Cさんに実際に武田塾に通っている感想を聞いてみましょう!

line_oa_chat_211002_152342

■入塾時の成績・1日の勉強時間は?

成績はわかりませんが、浪人生になってからの勉強時間は8時間くらいでした。

 

■武田塾で頑張ろうと決めた理由は?

他の予備校と比べると、授業がないことと、自分に必要なものだけを勉強できると思ったからです。

 

■武田塾で1か月勉強してみた感想・変化は?

宿題の範囲が決まっているものが多いので、計画的に勉強できています。

また、確認テストのおかげで、だらけずに取り組めてます

 

■武田塾はどんな人にお勧めですか?

予備校の授業が無駄だと思う人自分に必要なものだけを勉強したい人におすすめです。

 

■今後の抱負・年末までの目標は?

志望校合格を目指して、自己管理をしっかりして受験科目の力をつけていきます。

 

■まとめ

今回KCさんにお話を伺いました!

 

KCさんは「法学」を学びたいという具体的目標を持って受験相談を受けられました。

 

今は青森校の自習室も積極的に利用しながら、旧帝大を目指して日々勉強中です。

 

浪人の1年というのはあっという間であり、だからこそ「自分に必要なもの」、苦手科目に集中した勉強が効率的です。

 

予備校は得意科目も授業に組み込まれてしまうので、それだけムダが増え、既卒生にとっては、その貴重な時間を圧迫してしまいます。

 

また、学習計画作りは、1日単位に落とし込んでこそ、はじめて実行ができ、効果が出るものです。「〇か月後にここまで」という大まかすぎる計画では、生徒さん自身に丸投げしてしまっているのと同じです。

 

武田塾青森校では、1日単位の計画をお作りします。

 

毎週の確認テストはK・Cさんだけでなく他の塾生にも好評で、自学自習した成果をすぐに確認できるのでモチベーションの維持に役立っています。

 

 

そんなK・Cさん、受験相談を経て、正しい勉強法を身につけ、勉強の量も質も向上させています

 

志望校合格のために日々頑張っていきましょう!

青森校スタッフ一同全力で応援しております!!

■合格するために「今日」「何をすべきか」本当に明確ですか?

武田塾青森校では現在、無料受験相談を実施しており、
悩める受験生やその保護者様の疑問、質問にお答えしております!

「志望校に合格したいけど、何から始めればいいか分からない…。」

「E判定から逆転合格したい…!」

「この勉強方法で合格するのか不安になってきた…。」

などなど、どんな疑問・質問でもお任せください!

無料受験相談では、志望校合格に向けて、
あなたが「今日」「何をすべきか」必ず明確にします。

やり方が変われば、人生すらも変わります。
あなたのその一歩を待っています。

お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
青森校(017-764-6901)に直接お電話ください!

関連記事

本の虫

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 暑くなったり、涼しくなったり、いつの間にか夏休みを迎えようとしています。 夏休みは受験生にとって、誇張ではなく本当に「…

受験勉強_合格はちまき女生徒

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 7月に入りましたね! 青森では、暑くなったり急に涼しくなったりなど、気温の変化が激しいです。水分補給や規則正しい生活を…

pexels-keira-burton-6147276

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。   これまでのブログで、授業の短所を指摘し、参考書を主軸に置いた自学自習に力を注ぐべきだと力説してまいりまし…

模試を受けている人

皆さんこんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。 皆さん、模試は受けてますか?模試を受ける狙いは次の通りです。   ①現状の足りない知識の確認 ②足りない知識…