塾生の声

青森市内の高校2年生O・Rさんに聞いた!武田塾はぶっちゃけどう?

■この記事で分かること

皆さんこんにちは!

武田塾青森校(TEL:017-764-6901)です!

今日は実際に武田塾青森校に通う生徒の声を紹介していきます!

 

「どんな人が通っているの?」

「なんで武田塾に通うことにしたんだろう?」

「実際通ってる人はどんな感想を抱いているんだろう?」

「成績は伸びたの?」

 

などなど、皆さんの疑問を解消していければと思います!

それでは、実際にO・Rさんの声を見ていきましょう!

 

■青森市内の高校2年生 O・Rさんに武田塾青森校の感想を聞いてみた!

O・Rさんに実際に武田塾に通っている感想を聞いてみましょう!

line_oa_chat_211002_152342

■入塾時の成績・1日の勉強時間は?

模試の偏差値46くらい。

勉強時間は平日1日1時間 休日1時間半くらい。

 

■武田塾で頑張ろうと決めた理由は?

学校の成績が下がってきたから。

 

■武田塾で1か月勉強してみた感想・変化は?

単語の暗記で覚え込むことができていい感じに勉強出来ています。

 

■武田塾はどんな人にお勧めですか?

勉強の仕方が自分でわからない人などです。

 

■今後の抱負・年末までの目標は?

大岩の参考書を覚え込むことです。

※注「大岩の参考書」=「大岩のいちばん始めの英文法 超基礎文法編」を指します。

 

■まとめ

今回O・Rさんにお話を伺いました!

 

O・Rさんは実は飛び込みで受験相談を受けられた方です。

O・Rさんのように学校の成績に伸び悩む生徒さんの相談も多いです。

 

授業を受けっぱなしだと「わかる」段階までいくのですが、その後の「やってみる」「できる」がおざなりになります。

さらに言うと、授業を受け続けると「わかる」だけが続いていくので、それだけで満足してしまって、自分で「やってみる」、そして「できる」を実感できなくなります。

その結果、いざ受験本番になると何も覚えていないという事態も起こるのです。

 

O・Rさんはその後、英単語の暗記方法を習得し「やってみること」、そして「できる」を実感していただいています。

最近では、大好きな部活動をしながらも、勉強時間をやりくりし、定まっていなかった志望校を自分で調べたりするなど、積極的に受験と向き合っています。

 

受験相談を経て、正しい勉強法を身につけ、勉強の量も質も向上させているO・Rさん。

 

志望校合格のために日々頑張っていきましょう!

青森校スタッフ一同全力で応援しております!!

■合格するために「今日」「何をすべきか」本当に明確ですか?

武田塾青森校では現在、無料受験相談を実施しており、
悩める受験生やその保護者様の疑問、質問にお答えしております!

「志望校に合格したいけど、何から始めればいいか分からない…。」

「E判定から逆転合格したい…!」

「この勉強方法で合格するのか不安になってきた…。」

などなど、どんな疑問・質問でもお任せください!

無料受験相談では、志望校合格に向けて、
あなたが「今日」「何をすべきか」必ず明確にします。

やり方が変われば、人生すらも変わります。
あなたのその一歩を待っています。

お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、
青森校(017-764-6901)に直接お電話ください!

関連記事

【武田塾式】勉強習慣をつけたい人【青森で部活と受験の両立】

現役生のテーマ「部活と受験勉強の両立」があります。部活と受験勉強は両立しうるものなのでしょうか?

夏だけタケダ開催!この夏は武田塾青森校で差をつけろ!

皆さん、こんにちは。 青森市で大学受験合格を目指すなら武田塾! 武田塾青森校です。   武田塾では毎年夏休みの時期に夏期講習を開催しています。 題して「夏だけタケダ」です。   申 ..

武田塾流 英単語暗記法 受験に必要な英単語の覚え方とは

皆さんこんにちは。武田塾青森校です。     暗記。   受験生にとって、これは永遠のテーマになるでしょう。   ・単語(英単語や古文単語など)や語句がどうして ..

無料体験してみませんか?武田塾青森校で大学入試を乗り越えろ!

みなさん、こんにちは!武田塾青森校です。   武田塾青森校では、高1高2年生向けに「無料体験」を実施しています。 既卒生の方でもぜひご連絡ください。   武田塾チャンネルなどを御覧 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる