【ストイックな毎日の自習で手にした第一志望合格】明治大学情報コミュニケーション学部合格!

青葉台校・

こんにちは!授業じゃ成績は伸びない!大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾青葉台校です。

2018年度武田塾青葉台校から明治大学の合格者が出ました!

名前:I.Mさん

高校:市が尾高校

合格大学:明治大学 情報コミュニケーション学部 情報コミュニケーション学科

合格大学法政大学 人間環境学部人間環境学科

合格大学法政大学 人社会学部社会政策学科

合格大学武蔵大学 社会学部社会学科

入塾時期:4月

当時の偏差値:50前後

 

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?

友人の紹介です。

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

基礎がしっかりと出来たことです。(英単語や現代文の知識)成績は全科目が少しずつ上がっていきました。

 

Q.武田塾に入って良かったことは何ですか?

一年間、自分と向き合って勉強できたことです。今まで、どれだけ考えて勉強していなかったかがわかりました。また、勉強の大切さを知ることが出来ました。

毎日つらかったですが、全く同じペースでできたことです。また、知り合いもいなかったので、周りに流されて怠けてしまうこともありませんでした。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

現代文の解く上での常識をたくさん教えてもらい、現代文の安定ができました。苦手な点での有効な参考書を教えてもらいました。それぞれの教科の重要なポイントを教えてもらいました。

 

Q.武田塾の思い出を教えてください。

毎日同じペースの日々

浪人だったので、一年間、一度も遊ぶことなく、毎日開校時刻のすぎに来て、机と向き合って黙々と勉強したこと、これが一番の思い出です。一年間遊ぶことなく毎日勉強したからこそ、最後まで合格最低点に届いていたなかった明治大学に合格できたのだと思います。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください。

武田塾の一番良いところは、自分と向き合って勉強出来ることです。

勉強している間に大学で何を学びたいのか、学ばなければいけないのか気づくはずです。

これに気づくことが4年間の大学生活に良い影響があると思います。私の友達で興味がない学部に入ってしまったため、英語の授業だけ頑張っている人がいます。一年間大変だと思いますが、しっかりと行きたい大学、学部を自分で調べて、勉強することが大切です。

重要なのは大学の名前よりも、何を学ぶかだと思いました。

私は集団塾を体験したことがないので、わかりませんが、武田塾だと基礎力がしっかりとつくのではないかと思います。古典、英語は単語力、現代文は知識が大切です。武田塾では、単語テストをしつこくやってくれます。また、特訓では現代文の知識を問題ごとに教えてくれます。

集団塾と違い、他の生徒と比べてたり、応用を使った独自のテストがないので、自分の成績が上がったかを実感することが少ないと思いますが、参考書でやったことが入試に出るので、今、目の前にある参考書を手を抜くことなくわかっていくことが大切です。

最後まで、今やっている事武田塾自分を信じてやっていけば、合格をつかめるはずです。

結局、勉強するのは自分です。高いモチベーションをもって勉強していってください。

一年間しっかりとやってつかんだ合格はものすごいうれしいものです。

 

~最後に校舎長からの一言~

この生徒は今年の青葉台校で一番しっかり自習をしていたと思います。毎日のように13時過ぎには校舎にいて、夜は22時前に帰る。ほとんど校舎長の僕と変わらない生活をしていたように感じます。

何より伝えたいことがしっかり伝わっていたことがこの合格体験記を読んで、伝わって来たのでとてもうれしかったです。

一年を通して不合格だったテストも苦手だった古文の単語だけで、あとは自分からまだ完璧じゃないからしっかりやりたいと着実に一冊を完璧にしていくことを徹底していっていましたね。

しっかりと自分と向き合って途中で行きたい学部を変えてからはその力強さにも芯が入るようになって、見ていてとてもたくましかったです。

これから大学に入って、浪人中に身につけた力を使って、しっかりといろんな世界を学んでいって、自分の将来を築き上げていってください!

この一年の経験はきっと君の自信になると思います!合格おめでとう!

【武田塾青葉台校合格実績2018】

【勉強時間0からの逆転合格!】第一志望の東海大学海洋文明学部合格!
【憧れの女優に導かれ、偏差値52からの逆転合格】立教大学現代心理学部映像身体学科合格!
【ガチガチ管理が合格の決め手!】産業能率大学情報マネジメント学部合格!
【無駄な授業はもう嫌だ!】中央大学商学部合格!
【ストイックな毎日の自習で手にした第一志望合格】明治大学情報コミュニケーション学部合格!

千葉大学、日本女子大学など他多数大学に合格!

===========================================

武田塾青葉台校では、
無料の受験相談をおこなっております!
大学に合格するためには今から何をすればよいの?
模試の結果が出なくてやる気出ない…。
などなど、受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

お気軽にお問合せください♪
ご予約はこちら↓

お問い合わせボタン

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓
===========================================
【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:araki@takedajuku.jp

 

【近隣校舎合格実績2018】

難関国立&早慶合格!!! 偏差値52から71への逆転合格!!! みんながいなくなるのに気づかないくらい自習室で勉強に集中したら、難関国立と早慶受かっちゃった話|東北大学 理学部 合格
1年前の決断を早稲田合格で正解に!! 2年半の武田塾生活☆信念で乗り越えた浪人時代★ |早稲田大学 文化構想学部 合格
大学受験完全無双!!早稲田政経×慶應経済W合格!! 世界史ゼロスタートから早慶トップを総なめに!!|早稲田大学 政治経済学部/慶應義塾大学 経済学部 合格
あと1.3点で東大合格…でもやりきったからこそ、それよりも未来につながる素晴らしい学びをここで得られました☆|慶應義塾大学 経済学部 合格
<早慶W合格>私立最難関 慶應法 合格★夢は国際弁護士☆ 入塾して6ヶ月で慶應義塾大学法学部 合格
1年間の圧倒的成長で見事国公立合格☆本氣でやり遂げた浪人生活!!|首都大学東京 システムデザイン学部 合格
念願叶う!! E判定からの慶應文学部 超逆転合格!!|慶應義塾大学文学部合格

【偏差値最大14アップ!】現役時MARCH全滅から今年は横浜市立大学国際総合科学部、明治大学法学部、学習院大学法学部へ逆転合格!!
【現役時MARCH全滅からのリベンジ!】明治大学情報コミュニケーション学部・経営学部、法政大学社会学部に逆転合格!!
【国語の偏差値10以上アップで早慶W!】 早稲田大学社会科学部・慶應義塾大学商学部に天晴! W合格!!
【偏差値45からのスタート、部活引退8月でも!】明治大学経営学部、中央大学経済学部、法政大学経営学部にハットトリック トリプル合格!!

現役時は青学、一浪目は東洋を受けるも受からず・・学習院大学 経済学部に合格!!

【祝 明治4学部に合格!】現役時は東進に1年半通ってマーチ全落ち。武田塾藤沢校で基礎をやり直し、演習量を積み、明治大学4学部に逆転合格!!
【祝 明治大学3学部合格!!】本人曰く、「高校史上初!?」大和東高校から明治大学3学部に逆転合格!!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談